「英単語の覚え方ひとつで、こんなに変わるの?!」ヘビロテ単語暗記法はこちら(note限定公開)

英語勉強を無料で出来る学習サイト15選【2019年版おすすめ】

英語学習サイト無料その他

「英語学習を始めたいけど、まずは気軽に無料からできるサイトはないのかな?」

「無料でリスニングや英単語、長文、英文法、英作文を勉強できるサイトが知りたい!」

そんな方にオススメの無料で英語勉強ができるサイトを15個紹介します。

この中からぜひ自分に合ったサイトを見つけて勉強していきましょう!

notecontent

英語初心者にオススメの無料勉強サイト

英語学習初心者で基礎から英語勉強をしていきたいという方におすすめのサイトを紹介します!

今回紹介するサイトで自分の好みを発見して、勉強を進め、別のサイトでアウトプットや復習をしていきましょう。

コスモピア・イーステーション

コスモピアeステーションは、リーディングもリスニングも鍛えることができるサイトです。

無料会員登録をすると、毎月3タイトルずつリーディング・リスニングを学習することができます。

ただ、無制限で多読多長をするには、月900円かかってしまいますが、「ラダーシリーズ」などの本を無制限で読むことができます。

また、英会話レッスン受け放題のネイティブキャンプ会員となれば追加料金なしでeステーション会員となることができます。
e-stationでリスニングとリーディングを鍛えネイティブキャンプでスピーキングを鍛えることができるので、かなりおすすめです。

>> コスモピアeステーション 公式サイトへ

ネイティブキャンプについてもっと知りたいという方は、
ネイティブキャンプの口コミ・評判を現役講師が「本音」で語る。
をご覧ください!

VOA

VOAは、アメリカ政府管轄のインターネット放送局となっています。

初心者レベルから上級者レベルまであり、どのレベルの方でも勉強できます。

記事がありそれについての音声を聞くことができるので、長文もリスニングも学習することができます!

>>VOA公式サイトへ

BRITISH COUNCIL

BRITISH COUNCILは、A1レベルからC1レベル(英検3級レベル程度から1級まで)まで英語の勉強ができるサイトです。

リスニング・リーディング(長文、文法)・ライティング(英作文)・スピーキングすべてのスキルを学習できる英語サイトです。

英語が完全にわからない!という方は、サイトの文字がすべて英語となってしまっているので少し困惑してしまうかもしれませんが頑張って読みましょう笑

>>BRITISH COUNCIL公式サイトへ

ExamEnglish

ExamEnglishは、様々な英語テスト(TOEIC,IELTS,TOEFL etc…)の練習問題を学習できる英語サイトです。

問題数もかなり充実しているので、TOEICなどの資格試験を受験してみたいけどどんな問題が出題されるんだろうかと気になる方はぜひやってみましょう。

>>ExamEnglish公式サイトへ

英単語の勉強にオススメの学習サイト

英単語を無料で勉強できるサイトをご紹介します!

テスト形式で学習することもできるサイトもあるので、ぜひ楽しみながら英語を勉強しましょう。

weblio

weblioは、英単語のテストや英単語帳を作成して勉強することができます。

TOEIC、英検、大学受験英単語など様々な目的に合った英単語をテストしながら学習することができます。

>>weblio公式サイトへ

Testyourvocab

tesyyourvocabでは、自分の英単語力がどのくらいなのか測ることができます!

知っている単語にチェックをつけ自分がどのくらいのレベルなのか把握することができるので、実力確認で使ってみてください!

>>testyourvocab公式へ

DMM英会話なんてu Know?

dmm英会話なんてuknow

こちらは、フレーズを学ぶことができるサイトです。

英語を話していて、出てこなかったフレーズを専門家やネイティブに聞くことができます。

自然な言い回しで表現してくれるので、とても重宝しています。

>>DMM英会話なんてuKnow?公式へ

英文法の勉強にオススメの学習サイト

英文法の学習っていうとかなり多くの方が嫌いなものですが、今回紹介するサイトで克服していきましょう!

英語喫茶

英語喫茶は、書籍化もされた英文法を学習できるサイトです。

レッスンは84回あり、1つずつこなすことで、一通り英文法を学べます。

書籍化もされているので気になる方はチェックしてみましょう!

>>英語喫茶公式サイトへ

ちょいデブ親父の英文法

ちょいデブ親父の英文法は、英文法の学習をするのにかなり使えます。

中学生・高校生・大学一般レベルなどレベル別にまとめられているので、自分に合ったレベルや目的で学習することができます。

>>ちょいデブ親父の英文法公式サイトへ

長文の勉強にオススメの学習サイト

英語長文も無料で学習することができます!

今回紹介するサイトで多読をしていきましょう。

英語長文問題 全訳138題(阿佐谷英語塾)

英語長文問題 全訳138題(阿佐谷英語塾)では、大学受験での英語長文問題を無料で学習することができます。

各大学の過去問から問題を引用しているので、受験の長文問題の演習として使用するといいでしょう。

>>英語長文問題 全訳138題(阿佐谷英語塾)公式へ

The Japan Times

The Japan Timesは、日本に在住している外国人の方向けのサイトです。

日本で起こっているニュースをテキストで紹介しているので、リーディングの力を鍛えることができます。

日本のことだけでなく、世界のニュースも読むことができます。ネイティブ向けに書かれているため、それなりの英語レベルがある方が読むといいです。
しかし、記事自体は自分がすでに知っている話題や、日本の文化の事なので読みやすいかもしれません。

>>The Japan Times公式へ

発音の勉強にオススメの学習サイト

英語の発音ってなかなか勉強することができませんよね。

でも、今回紹介するサイトでしっかり発音を学んでいきましょう!

Rachel`s English

Rachel’s Englishでは、400を超える発音を学ぶために最適な無料ビデオがあります。

このサイトで紹介している発音教材を学習すればかなり綺麗な発音になれます。

>>Rachel’s English公式サイトへ

英語発音入門

英語発音入門は、 神戸市の甲南大学が提供している発音サイトです。

さすが大学が作っただけあって本格的な仕様になっています。
また、アメリカ英語とイギリス英語が用意されているので、イギリス英語を身につけたい方にとっても最適なサイトです。

>>英語発音入門公式サイトへ

リスニングの勉強にオススメの学習サイト

リスニング学習にオススメのサイトを紹介します。

かなり勉強できるサイトなのでぜひやってみましょう!

YouTube

YouTubeはかなりおすすめです。

無料で様々なジャンルの英語をリアルな英語で聴くことができます。

自分の好きなジャンルで検索して勉強していみましょう。

おすすめのチャンネルなどは、
「無料で出来るYoutubeリスニング勉強法がすごい。おすすめ5チャンネル紹介」
をご覧ください!

TED

TEDは多くの方がおすすめするサイトです。

学問的なトピックでかなり知的好奇心をそそるような動画がたくさん用意されています。

しかし、TEDは難しい動画がおおく初心者の方がいきなりTEDを始めてしまうと挫折してしまう可能性があるので自分のレベルに合った動画を見ましょう。(その点で私はYouTubeをお勧めします)

>>TED公式へ

その他
スポンサーリンク
Genglish

コメント