「英単語の覚え方ひとつで、こんなに変わるの?!」ヘビロテ単語暗記法はこちら(note限定公開)

ネイティブキャンプの口コミ・評判を現役講師が「本音」で語る。

ネイティブキャンプ評判口コミ 楽しく英語学習

「オンライン英会話スクールはちょっと不安だけど、塾は高いなぁ」
「TOEIC750点取れたけど、まだ全然話せない。」
「オンラインスクールはいっぱいあるけど、どれがいいかわからない」

「オンライン英会話スクールで、レッスン受け放題でスマホから受けれて教材豊富で安いスクールはないのかな?」

受け放題・スマホから受講・教材豊富・安いの四拍子を揃えたオンライン英会話スクールは、ネイティブキャンプ一択です!

オンライン英会話スクールで、レッスン受け放題・スマホからサクサク受けれる・教材豊富・安いスクールであるネイティブキャンプ。

そのネイティブキャンプは実際どうなの?初心者には向いているの?デメリットとかはないの?と思われる方多いのではないかなと思います。

この記事では、ネイティブキャンプ現役講師かつ、これまで約150回以上授業を受けた私が、ネイティブキャンプの評判や口コミそして向いている人などについて語っていきます。

この記事を読んで得られること

・ネイティブキャンプの特徴が分かる
・ネイティブキャンプの評判が分かる
・ネイティブキャンプの使い方が分かる

notecontent

ネイティブキャンプの口コミ・評判が知りたい

それではネイティブキャンプの口コミや評判について書いていきます。

その前にまず簡単にネイティブキャンプとは何かについて紹介させていただきます。

すでに知っているよーという方は読み飛ばしてもらっても構いません!

native campって何?月の料金は?

ネイティブキャンプは一言でいうと「オンライン英会話スクール」です。

ネイティブと名前にありますが、講師が全員ネイティブというわけではないです笑

事実自分も講師として2019年の3月から楽しく自由に働いてます!

特徴としては、月々定額でオンラインによる英会話が何度でもできることです。

サービスで利用客数が急増して勢いを増してきてるオンライン英会話界のダークホースみたいな存在です。

そしてついに2019年2月で利用者が15万人に達成したとのことです。
10カ月で5万人も利用者が増えたことを考えるとすさまじい勢いです。また講師の数もホームページによると2019年1月で8000人になっています。

また最近講師の国籍がなんと100か国を突破したそうでますます盛り上がっています。

その他のオンライン英会話サービスでは、生徒数こそ公表してないのですがレアジョブの講師数が5000人以上、DMM英会話が7000人(2017年発表)とのことです。

native campすごい…。

\7日間無料体験実施中/

ネイティブキャンプの口コミと評判(ネットの声)

それではネイティブキャンプの評判や口コミについて皆さんの声をご紹介していきます!

ツイッターでの評判・口コミ

ネットの評判と口コミ

他社のオンライン英会話も使ったがスカイプのダウンロードなどが不要でわかりやすい。
予約も可能だがすぐのレッスンも可能なので気が向いたらすぐにできる。
先生が何百人もいるみたいなので自分に合う先生とレッスンをしていけば楽しいし勉強にもなる。

また先生も自宅ではなくオフィスで授業を行っているせいか、授業中にスマホをいじる先生などもほとんどいない。

無料お試しには、一人一回で不正がないようにと、カード情報を登録させられて、無料期間が終わったので、自動決済された。やり方がせこい。ちなみに返金はされない

レアジョブからの乗り換えです。レアジョブはスカイプを使うので、操作性がわかるかったり翻訳機能がないので、わからなくなった時にとまってしまって困りました。テキストの進め方もいまいちでサボりがちになり途中解約してしてしまいました。一方、ネイティブキャンプはそれらを改善させていて、かつ1日何回もできるので、やる気が出たときや時間があるときは、3回くらいレッスンしています。この、予約なし無制限っというのが、やってみてわかったことですが、ストレスなくとてもいいんです。モチベーションが保て続けやすい!私は、1つのテキストを繰り返し3回くらい受けてから次へ進んでいます。3回目はペラペラ進みますよ!あと、スマホでもレッスンが受けられるので、車の中でも暇な時にレッスンしています。先生もレベルが高いと思います。コスパも最高♪

英会話初心者です。まじで色々とすごいです。
外国の人と話すことに最初はビビってましたが、、、やってみればわかりますが優しい先生ばかりで勉強なのに楽しんでます。コスパ最強だし、出張先でもアプリでレッスンできたので場所を選ばずとはこのこと。
もう少ししたらカランメソッドに挑戦したいと思います!

\7日間無料体験実施中/

ネイティブキャンプの4つのデメリット

口コミや評判を見る限り、ネイティブキャンプすごいいい!といわれていますがデメリットなどはないのでしょうか?

それではネイティブキャンプの四つのデメリットを紹介します!

たまに接続が悪い

通信環境が悪いのが、一つ目です。

自分自身もこれはたまに経験してて☟のようなことがたまにありびっくりします。

ネイティブキャンプはskypeを使わずトークしているので、skypeの面倒さこそないもののこういったことがたまにあります

講師の質のばらつきが大きい

2つ目は、講師の質のばらつきが大きいです。

あれだけ膨大な国からの先生を抱えてるのでしょうがないですよね。

国によって聞いちゃいけないことなどタブー質問もあります。

質のばらつきに関してもう1点、プロの講師として免許を持ってる方もいれば普通の素人の人までいます。

特に外国人の先生で、第二外国語として日常的に英語をならってきた先生に多いかなという印象です。

文法を学びたいという方には、 ネ イティブキャンプではお勧めしません。

時間帯によって授業を受けられない?!

時間帯によってサービスが混雑し今すぐレッスンを受けることができないことがたまにあります!

特に夜の八時頃は、いいなと思った先生がすぐにほかの生徒に取られてしまいます。

おすすめとしては朝の6~7時、9~11時、14~17時くらいです。

この時間帯なら普段はめったに授業を受けられない高評価教師や日本人講師、ネイティブ講師のレッスンが受けられる可能性が高くなります。

しかし混雑に関しては、講師数が増えて最近は解消されてきています!(パチパチ)
おそらく時間帯さえ少しずらせばすいすい受けれると思います。

完全に英語初心者にはお勧めできない

ネイティブキャンプは、英会話サービスです。

完全な英語初心者にはお勧めしません。

詳細は以下の記事で詳しく解説しています。

完全な初心者の方は、まず☟の記事で書かれてることから取り組みましょう。

しかし、文法や長文はある程度できるようになって(TOEIC700~)きたよって方には強くお勧めします!

今まで学んできたことをアウトプットして定着していくにはおすすめです。

ネイティブキャンプのメリット:受け放題?!無料体験?!

それでは、ネイティブキャンプのメリットと特徴について語っていきます。

正直かなりメリットが多いのですが簡単に3つ紹介させていただきます!

最高!24時間365日予約なしで受講できる

ネイティブキャンプの最大の推しポイントは、「英語話したいと思ったら、今すぐできる」ことです。

例え深夜の3時でも朝の6時でもすぐに様々な国の先生と話すことができます!

ほかのサービスだと所定の時間に予約→レッスンなのですが、今受けたい→受講です。

レッスンが受け放題!

レッスン回数に上限がないため、何度でもレッスンが受けられます!

これはありがたいですよね。月額5950円払えば何回でも受けられます。

アウトプットしまくりですよこれもう最高の環境やないか。(留学行かなくてもパーティ行かなくても英語話せるやん)

し・か・もスマホやタブレットからでも受講できるので、外出してていきなり英語を話したい衝動にかられた時でもNCはあなたのそばにいます。

まさに☟

実は英会話だけじゃない?!

なんとNCはスピーキングだけじゃありません

スピーキング以外にも
600冊をこえる本がいつでもどこでも読み放題

さらに1,700本のコンテンツが聞き放題!

追加料金一切なしです!

多聴多読を勉強法として取り入れている方にはまさにぴったりとも言えます。(著名人のスピーチ教材、ラダーシリーズの書籍など)

\7日間無料体験実施中/

ネイティブキャンプでペラペラになろう

この記事を書くにあたって、ネイティブキャンプのデメリットや悪い口コミ、評判はあるのかなと思うほどネイティブキャンプは素晴らしいです。

それほどネイティブキャンプは、愛されてるサービスということが分かりますね。

月5950円で、英語のレッスンをいつでも・どこでも・だれとでも・何度でも受けれるって控えめに言ってすごすぎです。

ネイティブキャンプと比べたら英会話スクールは高く感じます。

有名なNOVAは、

1回のレッスン(40分)× 4回 = 20,000円/月
1レッスン5000円

かかります。もちろん先生の質はいいと思いますので、完全な初心者の方にはお勧めします。

しかしネイティブキャンプは、

1日4レッスンだとして(25分)×30=120レッスン(3000分=50時間)
1レッスン49.5円です。

もう一度言います1レッスン49.5円です

上の画像は、英語が使える人とそうでない人の年収の差です。

このグラフによると、50代男性では英語できる人が1100万円、できない人が700万円でなんと約400万円の差です!

一日たった49.5円節約して英語使えるようになれたら、英語使えない人とと比べてこのようにものすごい差が生まれます。

やらない理由なくないですか?!

P.S

ネイティブキャンプ7日間無料体験を行っていますのでぜひやってみてください!

この記事を見てネイティブキャンプ興味あると思った方は、無料体験だけでもやってみましょう何も失うものはありません!

一番ダメなのは、何も行動しないことです。

この記事を見たらすぐに行動に移しましょう。

無料体験方法と退会の仕方まで詳しく書いてありますのでこちら参照しながら進めてみてください!

コメント