「世界一わかりやすい英文法の授業」の評判を独断と偏見で語る。

「世界一わかりやすい英文法の授業」の評判とレベルを独断と偏見で語る。

英文法が苦手。
現在完了とか不定詞とか意味わからない(´;ω;`)
克服したいんだけどおすすめの参考書ないすか?

私も最初は、「英文法なんて嫌い!」
という状態でした。
英文法が苦手すぎる!という方にオススメなのが、
世界一わかりやすい英文法の授業
です。

「不定詞とか過去完了とか意味わからない」
「英文法の問題集をやってみたけど、正解を絞れない」
「いったい英文法はどうやって覚えていけばいいの?」

英文法の勉強って大変ですよね泣

自分自身も英語を勉強したての頃は、かなり苦手意識を持っていましたし、何度も逃げようとしました。

しかし、これから紹介する「世界一わかりやすい英文法の授業」の関先生のおかげで英語が好きになり、現在では早稲田大学に通い、大学二年生でTOEIC965,英検一級を取得したりするレベルになりました。

この記事では、そんな関正生先生が書いた

世界一わかりやすい英文法の授業

についてその評判や特徴、レベルとおすすめの使い方について書いていきます。

英文法を克服したい方・「世界一わかりやすい英文法の授業」について知りたい方は必見です!

この記事を読んで得られる事
  • 世界一わかりやすい英文法の授業について分かる
  • 評判や特徴、効果的な使い方が分かる
  • 次にやるべき参考書が分かる

「世界一わかりやすい英文法の授業」
無料で学習するなら

kindle unlimited

  • 30日間無料体験
  • 12万冊⁺120万冊の洋書
  • 無料体験後は月980円
  • スマホアプリで簡単読書
  • 3分で登録完了
\30日間の無料体験!無料で英文法の授業を読む/
目次

世界一わかりやすい英文法の授業の特徴とレベル

問題数42単元(276ページ)
レベル英文法初心者
値段1650円
出版年度2008年
勉強期間2週間

世界一わかりやすい英文法の授業は、
英文法に対して苦手意識を持っている方にオススメです!
文法の一冊目としてやるのもありです。

世界一わかりやすい英文法は、スタディサプリで人気の講師「関正生先生」によって書かれた参考書です。

初版は、2008年で現在はフルカラー改訂版として改訂されて販売されています。

フルカラーになり図解がより詳しく見やすくなっています!

英文法の授業がおすすめな人
  • カラーで図解された参考書で勉強したい方
  • 英文法に苦手意識を持っている方
  • 英文法の丸暗記に挫折した方

英文法を諦めかけていた、自分にはまさに救世主みたいな参考書だ!

世界一わかりやすい英文法の授業では、
どんな内容が学べるの?

英文法の基礎ともいえる、現在形や不定詞などを基礎から学ぶことができます。

「世界一わかりやすい英文法の授業」

で学べる単元を紹介します!

  1. 時制(現在形、進行形、過去形、現在完了形)
  2. 仮定法
  3. 助動詞
  4. 不定詞・動名詞
  5. 感情を表す動詞の語法(surpriseなど)
  6. 分詞構文
  7. 熟語習得法

以上の7つを「世界一わかりやすい英文法の授業」で学ぶことができます。

初心者の方が陥りやすい英文法の基礎である、

時制」や「仮定法」「助動詞」「不定詞・動名詞」「分詞構文」

などを徹底解説しているのが特徴ですね。

「過去完了」「関係詞」などの文法事項は世界一わかりやすい英文法の授業では紹介していないので、

世界一わかりやすい英文法の授業をきっかけとして様々な文法に挑戦していく踏み台になります。

関正生先生のスタディサプリの講義はこちらです☟

学校の先生の英語の授業と全然違う!

そうなんですよ~
自分も受験生時代は、スタサプの関先生の講義を受けまくって一年で偏差値14アップして70になりました!

スタディサプリは
月980円から、関先生の神授業はもちろんの事
「国語」「数学」「世界史」などの
入試で必要な授業を受け放題です!

現役独学で早稲田に合格した私もおすすめするサービスなので、関先生の授業をもっと受けたい方は、ぜひ14日間の無料体験から始めてみましょう!

\3分で登録完了!今すぐ関先生の講義を受けれる/

スタディサプリについてもっと詳しいことが知りたい方は、

をご覧ください!

私がスタサプを使い偏差値14以上あげ早稲田に合格した方法が書いてあります。

あわせて読みたい
スタディサプリで早稲田に独学で現役合格!大学受験講座の生の口コミをお伝えします! 「本当に、スタディサプリだけで大丈夫なのだろうか?」「本当に成績は上がるのだろうか?」「効果はあるのかな?」 そんな疑問に、スタディサプリを使い現役独学で早稲...

世界一わかりやすい英文法の授業の評価や評判

世界一わかりやすい英文法の授業の評価や評判

世界一わかりやすい英文法の授業の評判が知りたい!

私の意見だけではなく、
ほかの方の意見も掲載させていただきますね◎


世界一わかりやすい英文法の本でした。頑張って文法を勉強しているのに、なかなか苦手意識が取れない方に是非読んでほしい。高校生で中学からやり直しなさいと言われた方や、英語を好きになりたい方にオススメです。

読書メーターより

わかりやすいのは内容が少ないから。高校の教科書で半ページに端的な解説文で書いてあることを、数ページにイラスト付きで展開。中学英語は暗記で誤魔化してそこそこなのに高校で論理的な解説が全く分からなくなった人向け。つまり、法則は具体例を覚えつつ、抽象的に理解するという感覚を身に付けるための本。ただしこの本の説明では大雑把すぎて本質的な問いかけでは裏をかかれることもある。英語の勉強は英語独特の考え方に注意というイントロダクション。授業というよりは、文法は怖くないよ、だからやろうよという客寄せ口上のようなもの。

読書メーターより

英文法がとにかく苦手という人にはうってつけです。本当によくわかります。まだ一年ちょっとの本なので、認知度が低いのかもしれませんが、語源から使い方のコツに至るまで丸暗記が出来なくて困っていた人が嬉しくなると思います。随所に丸暗記なんかしなくてもいい理由がしっかりと書かれています。mustとhave toの違い、willとbe going toの違い、仮定法との楽な付き合い方など本当に楽しく読みました。

楽天ブックスより

世界一わかりやすい英文法の授業を「無料」で勉強する方法

世界一わかりやすい英文法の授業を無料で解く方法

みんなめちゃくちゃ高評価やん。
なんかやりたくなってきた!

英語を学びなおしたい方や、
英文法に苦手意識を持っている方には相性抜群です!
実は「世界一わかりやすい英文法の授業
無料で見ることができます!

世界一わかりやすい英文法の授業は、通常1650円するのですがなんと無料で読むことができます。

その方法が、

kindle unlimited

です!

kindle unlimitedは、amazonの読み放題サービスです!

月額980円で日本語書籍12万冊・洋書120万冊以上が読み放題のサービスになっています。

そのkindle unlimitedを使うと、

「世界一わかりやすい英文法の授業」

をなんと無料で解くことができます。

世界一わかりやすい英文法の授業

それでも、登録したりするのに時間かかりそうだから面倒くさいな~

登録はAmazonアカウントを持っていれば、3分以内に完了しますよ!
「登録ボタンクリック⇒アカウント確認⇒kindleアプリダウンロード⇒読み放題スタート」
の4ステップで完了します!

kindle unlimited の特徴

kindle unlimited は30日間の無料体験の後は、980円になります。

スマホの専用アプリから本を読むことができ、
12万冊+120万冊以上の豊富な本を読むことができます。

英語学習の本だと、至高の模試以外に
「キクタン」
「起きてから寝るまで英語表現」
「究極の英語リスニング」
などがあります。

まずは、30日間から無料体験をすることができますので、気軽にやってみましょう。

30日の無料体験の間に
「世界一わかりやすい英文法の授業」
を全部やっちゃおうかな!

\30日間無料体験!3分で登録完了/

kindle unlimitedについてもっと詳しいことが知りたい!という方は、

をご覧ください!

あわせて読みたい
英語多読・学習ならkindle unlimited。【コスパ良すぎ注意】 英語の多読を始めてみたいんだけど、どういうサービスを使ってやればいいのかわからない!おすすめの英語多読サービスない? ズバリ、 kindle unlimitedが最強すぎます...

世界一わかりやすい英文法の授業の次にやるべき問題集は?

世界一わかりやすい英文法の授業の次にやるべき問題集は?

以上が世界一わかりやすい英文法の授業の解説でした。

ここまでまとめます!

世界一わかりやすい英文法の授業
をやるべき人
  • カラーで図解された参考書で勉強したい方
  • 英文法に苦手意識を持っている方
  • 英文法の丸暗記に挫折した方

世界一わかりやすい英文法の授業

をやるべき人は、英文法に苦手意識を持っていて理解で暗記をしていきたい方です。

英文法の基礎を固める一冊目になります。

世界一わかりやすい英文法の授業をやった後は、
レベル別問題集の3などでアウトプットをしていき次のレベルに進んでいきましょう!

世界一わかりやすい英文法の授業の次にやるべき参考書については、

をご覧ください

あわせて読みたい
英文法参考書・問題集おすすめ9選!大学受験から社会人の学習まで【TOEIC965・英検一級の私が厳選】 英文法参考書が多すぎて、結局どの問題集を勉強すればいの? 英文法の問題集多すぎですよね泣お勧めの英文法問題集を目的・レベル別に紹介します 英文法の勉強って大変...

今回紹介した、
世界一わかりやすい英文法の授業は
kindle unlimited  を使えば無料で読むことができますのでぜひ使ってみてください!
書籍で購入するか、kindle無料体験をするかは、あなたの自由ですよ◎

\30日間無料体験!3分で入会完了/
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

純ジャパバイリンガル早大生/高校時代英語全国1位、TOEIC965点、英検1級/ 純ジャパ・留学経験なし・海外経験なし・凡人でも独学で英語をマスターする方法について発信/17000語覚えた英単語暗記法&正しい努力で超効率的な勉強をする方法▶︎noteへ

コメント

コメントする

目次