辛口評価でぶった切る!絶対にお勧めしないオンライン英会話2選

辛口評価でぶった切る!絶対にお勧めしないオンライン英会話2選
いぬ

オンライン英会話で検索すると大体いい言葉が書いてある。
逆にどれが一番おすすめしないの?

げんそー

今回は私が絶対にお勧めしないオンライン英会話を2つ解説していきます。

「オンライン英会話で外れのところってあるのかな?」
「ここのオンライン英会話はやばい!みたいなところってあるの?」

オンライン英会話で検索すると、大体メリットやいいところしか扱っていないですよね。

ここのオンライン英会話は先生も質が高いし、教材も充実しているからおすすめです!などなど

でも、もっと辛口評価でぶった切っているところはないの?と思われるかもしれません。

この記事では、現役オンライン英会話講師かつ16社を実際に体験した私がおすすめしないオンライン英会話を2つ解説していきます!

今回紹介するオンライン英会話は、ほかのオンライン英会話と比較してもお勧めできないので受講する場合は自己責任でお願いします。

目次

オンライン英会話を辛口評価する4つの基準

オンライン英会話を辛口評価する4つの基準
いぬ

おすすめしないオンライン英会話はどういう基準で選んでいるの?

げんそー

時間・教材の豊富さ・講師の質・値段という基準で選びました!

今回辛口評価でおすすめしないオンライン英会話は2つです。

  1. クラウティ
  2. ボストン倶楽部

このオンライン英会話はほかのオンライン英会話と比較しても、劣っています。

オンライン英会話を評価する基準としては、時間、教材、講師、値段があげられます。

時間は、レッスンを受けることのできる柔軟さです。

教材は教材の豊富さやオリジナル教材です。

また講師は講師の質や講師の数です。

講師の質が低いと当然ながら、いいレッスンを受けることができず学習効果が低くなります。

講師の数が少ないと、予約をできる枠が少なくなり満足にレッスンを受講できません。

また値段は、やはり重要な評価項目です。

当然ながら高いと続けることができませんよね。

げんそー

この記事では「おすすめしない」オンライン英会話は解説していきますが、私が「おすすめする」オンライン英会話は こちらです↓

おすすめしないオンライン英会話2選

おすすめしないオンライン英会話2選

それではここからはお勧めしないオンライン英会話を辛口で解説していきます。

くれぐれもこのオンライン英会話だけはやらないようにしましょう。

クラウティ

レッスン端末スカイプ
一回当たりのレッスン料165円
無料体験レッスン14日間(14回)
講師数185人
レッスン時間帯10~24時
予約締切時間30分前まで
支払方法クレジットカード、カルチャークラブ
講師の国籍フィリピン

クラウティの特徴

  • 家族で一緒に受講できる
  • 一回165円から
  • スカイプ不要

家族で一緒に受講でき、1回あたりなんと165円という驚きの安さから受講できるのが、クラウティの強みです!

平日の昼間は、お母さん/平日の夕方はお子様/休日はお父さん

というようにレッスンを家族でシェアできるので、家族で一緒に英会話をすることができます。

レッスン料金はかなり安いのですが、安物買いの銭失いを具現化したようなオンライン英会話です。

おすすめしない点は3点あります。

  1. 教材が充実していない
  2. レッスン時間が柔軟じゃない
  3. 家族で受講するならネイティブキャンプの方がお得
げんそー

家族で受講することを推しているクラウティですが、ネイティブキャンプの方が家族受講はお得です。
しかもクオリティも段違いでネイティブキャンプの方がいいです。

クラウティは教材が充実していません。

クラウティの教材

レッスンはレベル別に設定されていますが、レベルの上限は高校上級レベルまでとなっています。

主に初心者向けしか対応していません。

またレッスン時間も10-24時と柔軟ではありません。

ネイティブキャンプやdmm英会話では24時間受講することができますが、クラウティは14時間しかありません。

また家族で受講することをクラウティは特徴としていますが、はっきり言ってネイティブキャンプの方が教材も講師も充実しています。

ネイティブキャンプは家族で受講しても、月8460円でレッスン受け放題です。

24時間レッスンを受講することができ融通が利くので、かなりお勧めできます。

ネイティブキャンプの詳細は下記記事でまとめているのでぜひ参考にしてください。

また家族で一緒に受講できるオンライン英会話でおすすめのオンライン英会話5選は↓で解説しています。

げんそー

クラウティはおすすめしないオンライン英会話ですが興味ある方は試してみてください。

ボストン倶楽部

レッスン端末スカイプ
一回当たりのレッスン料990円
無料体験レッスン1回
講師数24名
レッスン時間帯5-25時
予約締切時間前日の22時
支払方法クレジットカード,paypal
講師の国籍アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、アイルランド

ボストン倶楽部の特徴

  • 講師は全員英語ネイティブ
  • 最大4人までのグループでレッスン可能
  • 1レッスン990円

ボストン倶楽部はネイティブとのレッスンができるオンライン英会話です。

講師は全員で24名いて、その全員がネイティブとなっています。

レッスンは最大4人までのグループですることができ、友達や家族で受講することができます。

ボストン倶楽部をおすすめしない理由は3つです!

  1. 講師数が少ない
  2. レッスンが充実していない
  3. 料金が高い
げんそー

講師・教材・料金のどれをとってもお勧めできません。

ボストン倶楽部は先ほど述べた通り、講師数が24人とかなり少ないです。

なので講師数に対して、生徒数が多い状況ですと予約を取るのが難しくなってきます。

またレッスンも充実していません。

教材は、インターネット上にあるものから拾ってレッスンをする仕組みです。

ほかのオンライン英会話ではきちんとオリジナル教材がありますが、ボストン倶楽部には備わっていません。

また料金も約1000円程となっていてかなり高いです。

ほかのネイティブからレッスンを受講できるオンライン英会話では1レッスン約600円となっています。

ネイティブからレッスンを受講できるオンライン英会話でおすすめのオンライン英会話は、下記記事で紹介しています。

げんそー

無料体験は、1レッスンできるのでネイティブと話してみたい!という方はまずは無料体験からしてみましょう。

辛口評価でおすすめしないオンライン英会話を解説まとめ

辛口評価でおすすめしないオンライン英会話を解説まとめ

以上が私がおすすめしないオンライン英会話2選でした。

今回紹介した下記のオンライン英会話は16社を実際に体験した私でもお勧めしません。

  1. クラウティ
  2. ボストン倶楽部

家族での受講を売りにしているクラウティより、実際はネイティブキャンプの方が家族で受講しやすくシステムも整っています。

またネイティブと話せるボストン倶楽部は講師数や教材が圧倒的に充実していません。

ネイティブとのオンライン英会話ならエイゴックスが、レッスン回数を自由に選択でき講師も教材も充実しています。

ぜひこの記事を参考にして自分に合ったオンライン英会話を探してくださいね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

純ジャパバイリンガル早大生/高校時代英語全国1位、TOEIC965点、英検1級/ 純ジャパ・留学経験なし・海外経験なし・凡人でも独学で英語をマスターする方法について発信/17000語覚えた英単語暗記法&正しい努力で超効率的な勉強をする方法▶︎noteへ

コメント

コメントする

目次