辛口評価でぶった切る!絶対にお勧めしないオンライン英会話2選

オンライン英会話で検索すると大体いい言葉が書いてある。
逆にどれが一番おすすめしないの?

今回は私が絶対にお勧めしないオンライン英会話を2つ解説していきます。

「オンライン英会話で外れのところってあるのかな?」
「ここのオンライン英会話はやばい!みたいなところってあるの?」

オンライン英会話で検索すると、大体メリットやいいところしか扱っていないですよね。

ここのオンライン英会話は先生も質が高いし、教材も充実しているからおすすめです!などなど

でも、もっと辛口評価でぶった切っているところはないの?と思われるかもしれません。

この記事では、現役オンライン英会話講師かつ16社を実際に体験した私がおすすめしないオンライン英会話を2つ解説していきます!

今回紹介するオンライン英会話は、ほかのオンライン英会話と比較してもお勧めできないので受講する場合は自己責任でお願いします。

それではいきましょう!

目次

オンライン英会話を辛口評価する4つの基準

オンライン英会話を辛口評価する4つの基準

おすすめしないオンライン英会話はどういう基準で選んでいるの?

時間・教材の豊富さ・講師の質・値段
という基準で選びました!

今回辛口評価でおすすめしないオンライン英会話は2つです。

  1. クラウティ
  2. ボストン倶楽部

このオンライン英会話はほかのオンライン英会話と比較しても、劣っています。

オンライン英会話を評価する基準としては、

「時間」「教材」「講師」「値段」

があげられます。

時間は、レッスンを受けることのできる柔軟さです。

教材は教材の豊富さやオリジナル教材です。

また講師は講師の質や講師の数です。

講師の質が低いと当然ながら、いいレッスンを受けることができず学習効果が低くなります。

講師の数が少ないと、予約をできる枠が少なくなり満足にレッスンを受講できません。

また値段は、やはり重要な評価項目です。

当然ながら高いと続けることができませんよね。

 

この記事では「おすすめしない」オンライン英会話は解説していきますが、私が「おすすめする」オンライン英会話は こちらです↓

おすすめしないオンライン英会話2選

おすすめしないオンライン英会話2選

それではここからはお勧めしないオンライン英会話を辛口で解説していきます。

くれぐれもこのオンライン英会話だけはやらないようにしましょう。

クラウティ

レッスン端末スカイプ
一回当たりのレッスン料165円
無料体験レッスン14日間(14回)
講師数185人
レッスン時間帯10~24時
予約締切時間30分前まで
支払方法クレジットカード、カルチャークラブ
講師の国籍フィリピン

【クラウティの特徴】

  • 家族で一緒に受講できる
  • 一回165円から
  • スカイプ不要

家族で一緒に受講でき、1回あたりなんと165円という驚きの安さから受講できるのが、クラウティの強みです!

平日の昼間は、お母さん/平日の夕方はお子様/休日はお父さん

というようにレッスンを家族でシェアできるので、家族で一緒に英会話をすることができます。

レッスン料金はかなり安いのですが、安物買いの銭失いを具現化したようなオンライン英会話です。

おすすめしない点は3点あります。

  1. 教材が充実していない
  2. レッスン時間が柔軟じゃない
  3. 家族で受講するならネイティブキャンプの方がお得

家族で受講することを推しているクラウティですが、ネイティブキャンプの方が家族受講はお得です。
しかもクオリティも段違いでネイティブキャンプの方がいいです。

クラウティは教材が充実していません。

クラウティの教材

レッスンはレベル別に設定されていますが、レベルの上限は高校上級レベルまでとなっています。

主に初心者向けしか対応していません。

またレッスン時間も10-24時と柔軟ではありません。

ネイティブキャンプやdmm英会話では24時間受講することができますが、クラウティは14時間しかありません。

また家族で受講することをクラウティは特徴としていますが、はっきり言ってネイティブキャンプの方が教材も講師も充実しています。

ネイティブキャンプは家族で受講しても、月8460円でレッスン受け放題です。

24時間レッスンを受講することができ融通が利くので、かなりお勧めできます。

ネイティブキャンプの詳細は

をご覧ください

あわせて読みたい
ネイティブキャンプの口コミ・評判を現役講師が「本音」で語る。   「オンライン英会話スクールで、レッスン受け放題/スマホから受講教材豊富/安い/スクールはないのかな?」   受け放題・スマホから受講・教材豊富・安いの四拍子を揃...

また家族で一緒に受講できるオンライン英会話でおすすめのオンライン英会話5選は↓で解説しています。

あわせて読みたい
家族割ができるオンライン英会話のおすすめは?家族で共有する方法 オンライン英会話スクールは通学型スクールよりはるかに安く、自宅で好きな時間に受講できると人気です。家族で入れば、日替わりで利用できて効率的。 ただ「家族でオン...

クラウティはおすすめしないオンライン英会話ですが興味ある方は試してみてください。

\3分で登録完了!14日間無料体験/

ボストン倶楽部

レッスン端末 スカイプ
一回当たりのレッスン料 990円
無料体験レッスン 1回
講師数 24名
レッスン時間帯 5-25時
予約締切時間 前日の22時
支払方法 クレジットカード,paypal
講師の国籍 アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、アイルランド

【ボストン倶楽部の特徴】

  • 講師は全員英語ネイティブ
  • 最大4人までのグループでレッスン可能
  • 1レッスン990円

ボストン倶楽部はネイティブとのレッスンができるオンライン英会話です。

講師は全員で24名いて、その全員がネイティブとなっています。

レッスンは最大4人までのグループですることができ、友達や家族で受講することができます。

ボストン倶楽部をおすすめしない理由は3つです!

  1. 講師数が少ない
  2. レッスンが充実していない
  3. 料金が高い

講師・教材・料金のどれをとってもお勧めできません。

ボストン倶楽部は先ほど述べた通り、講師数が24人とかなり少ないです。

なので講師数に対して、生徒数が多い状況ですと予約を取るのが難しくなってきます。

またレッスンも充実していません。

教材は、インターネット上にあるものから拾ってレッスンをする仕組みです。

ほかのオンライン英会話ではきちんとオリジナル教材がありますが、ボストン倶楽部には備わっていません。

また料金も約1000円程となっていてかなり高いです。

ほかのネイティブからレッスンを受講できるオンライン英会話では1レッスン約600円となっています。

ネイティブからレッスンを受講できるオンライン英会話でおすすめのオンライン英会話は、

で解説しています。

あわせて読みたい
ネイティブ講師と話せるオンライン英会話のおすすめは?スラングや文化的な背景まで知れる! 「上手な英語、キレイな英語を話せるようになりたい!」 そのためにオンライン英会話を利用するのであれば、是非ネイティブ講師のレッスンを受けてみましょう。なぜなら...

無料体験は、1レッスンできるのでネイティブと話してみたい!という方はまずは無料体験からしてみましょう。

\3分で登録完了!25分レッスン無料体験/
あわせて読みたい
ボストン倶楽部の評判や特徴、料金を実際に体験した私が解説!【ネイティブとのオンライン英会話】 「オンライン英会話スクールで、ネイティブに教われるスクールはないのかな?」 ネイティブに教われることに特化したオンライン英会話スクールは、ボストン倶楽部です!...

辛口評価でおすすめしないオンライン英会話を解説まとめ

辛口評価でおすすめしないオンライン英会話を解説まとめ

以上が私がおすすめしないオンライン英会話2選でした。

今回紹介した、

  1. クラウティ
  2. ボストン倶楽部

は16社を実際に体験した私でもお勧めしません。

家族での受講を売りにしているクラウティより、実際はネイティブキャンプの方が家族で受講しやすくシステムも整っています。

またネイティブと話せるボストン倶楽部は講師数や教材が圧倒的に充実していません。

ネイティブとのオンライン英会話ならエイゴックスが、レッスン回数を自由に選択でき講師も教材も充実しています。

ぜひこの記事を参考にして自分に合ったオンライン英会話を探してくださいね!

あわせて読みたい
Cambly(キャンブリー)の口コミ評判や特徴、料金を解説!【中級者にお勧めのネイティブ英会話】 「オンライン英会話スクールで、ネイティブにリーズナブルな価格で教われる/24時間レッスン可能スクールはないのかな?」 ネイティブにリーズナブルな価格で教われる/24...
あわせて読みたい
ネイティブキャンプの口コミ・評判を現役講師が「本音」で語る。   「オンライン英会話スクールで、レッスン受け放題/スマホから受講教材豊富/安い/スクールはないのかな?」   受け放題・スマホから受講・教材豊富・安いの四拍子を揃...
あわせて読みたい
エイゴックスの評判や特徴、料金を実際に体験した私が解説!【ネイティブ講師率65%のオンライン英会話】 「オンライン英会話スクールで、ネイティブに教われる/日本人講師にも教われる/24時間できるスクールはないのかな?」 ネイティブに教われる/日本人講師にも教われる/24...

※本記事はGenglish(ドメイン所有者:株式会社ウェブカラ)と提携する企業のPR情報を含んでおります。
※本記事で掲載する内容は一般的な英語学習の情報提供を目的としており、英語学習サービスの利用を斡旋をするものではありません。
※当サイトに掲載している情報は、可能な限り正確な情報となるよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※当サイトへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。
※当サイトで紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。

この記事を書いた人

純ジャパバイリンガル早大生/高校時代英語全国1位、TOEIC965点、英検1級/ 純ジャパ・留学経験なし・海外経験なし・凡人でも独学で英語をマスターする方法について発信/17000語覚えた英単語暗記法&正しい努力で超効率的な勉強をする方法▶︎noteへ




コメント

コメントする

目次
閉じる