オンライン英会話ならこの5選(現役講師&16社体験)

無料で使える英語ニュースサイト10選!初心者から上級者まで

無料で使える英語ニュースサイト10選!初心者から上級者まで英語アプリ

英語のニュースを無料で読みたい!

そんなあなたにお勧めの英語ニュースサイトを10個ご紹介します!

「英語をもっと気軽に学ぶことはできないのかな?」
「英語ニュースを読んでみたいんだけど、自分のレベルに合ったサイトはないのかな?」

英語をある程度勉強して、そろそろ英語ニュースを無料で読みまくりたい!という方多いのではないかなと思います。

勉強中の英語を多読によって、アウトプットができるのはかなりいいですよね。

この記事では、おすすめの無料英語ニュースサイトを10個紹介していきます

初心者から上級者までレベルに合った英語ニュースサイトを紹介するので自分の気になるものをぜひ選んでみてくださいね。

それではいきましょう!

この記事を読んで得られること
  • おすすめの無料英語ニュースサイトが分かる
  • 英語ニュースサイトを使った勉強法が分かる

おすすめの英語ニュースサイト10選

おすすめの英語ニュースサイト10選

いきなりだけど、今回紹介するニュースサイト全部教えて!

一覧でニュースサイトをまとめました!
ぜひ見てみてくださいね。

やさしい英語ニュース倶楽部

やさしい英語ニュース倶楽部

やさしい英語ニュース倶楽部では、その名前の通りやさしい英語ニュースを読むことができます。

英文法を勉強し始めた英語初心者の方にもおすすめできるサイトです。

一記事50語くらいの英語で構成されているので、気軽に読むことができ「重要語句説明」「ミニ解説」までついています。

News in Levels

News in Levels

こちらのサイトでは、レベルごとに語彙制限がかかっていて段階的に英語の難易度を上げて学習することができます。

1から3レベルまであり、一記事は大体100語で構成されています。

動画版もついているのでリスニングをすることができ、リーディングとリスニングを同時に鍛えることができます。

VOA Learning English

VOA LEARNING ENGLISH

VOA Learning English

こちらのサイトはアメリカ英語を学ぶことができます。

Learning Englishは英語学習者向けに作られたコンテンツです。

レベルは、
BEGINNING
INTERMEDIATE
ADVANCED
の3つのレベルで構成されています。

上の二つのサイトよりは、文章量が長くなりますがその分リーディングの力が付きますね

The Japan Times

THE JAPANTIMES

The Japan Times

THE JAPAN TIMESは、日本滞在中の外国人に向けて書かれたコンテンツを投稿しています。

しかし、日本のニュースを扱っているためなじみがある内容なのである程度英語を読みなれている方にはちょうどいいレベルだと思います。

一記事あたりおおよそ300~500語なので英語中級者の多読にお勧めです。

JAPAN TODAY

JAPANTODAY

JAPAN TODAY

こちらのサイトも日本で起こったことをニュースにしているサイトです。

2000年に設立されたサイトで、オンライン上でのコメントやフォーラム機能でディスカッションすることができ英作文の能力も鍛えることができます。

NHK world news

NHK WORLD NEWS

NHK world news

NHK world newsでは、nhkが国際ニュースを英語で配信しているサイトです。

ニュースの動画をもとにテキストが作成されているので、リスニングもリーディングどちらも鍛えることができます。

BuzzFeed

BUZZFEED

BuzzFeed

Buzz Feedは、これまで紹介してきたニュースサイトとは少し異なり面白いエンタメよりのニュースを多く配信しているサイトです。

国際的で政治的なニュースには飽きた!という方にはおすすめのサイトです。

暇つぶし的に見るにはぴったりなサイトです

CNBC

CNBC

CNBC

CNBCは主に経済ニュースを配信しているサイトです

英語学習者向けのサイトではありませんがリアルな英語を学ぶことができます。

ビジネスマンの方にオススメのニュースサイトです

VICE NEWS

VICENEWS

VICE NEWS

VICE NEWSは主に若年層向けにニュースを配信しているサイトです。

コンテンツは、VICE NEWSが取材してきた内容をもとに書かれています。

YouTubeチャンネルもあり、ドキュメンタリーのようで知らぬ間に時間がたってしまうほど面白いどうがを投稿しています。

リスニングもリーディングも鍛えることができるので、英語上級者の方はぜひ見てみてください

BBC NEWS

BBC NEWS

BBC NEWS

BBC NEWSはイギリスのニュース放送局です。

2分程度の動画+250語程度のテキストで英語ニュースを見て聞いて読むことができます。

イギリスのニュース放送局なので、イギリス英語を学びたい英語学習者にお勧めです。

英語ニュースを使った効率的な勉強法とは?

英語ニュースを使った効率的な勉強法

ニュースサイトを使った英語の勉強法はないの?

ニュースを使った英語の勉強法を簡単にご紹介しますね!

自分のレベルに合ったサイトを選ぶ

英語ニュースサイトで英語を勉強するときは自分に合ったサイトを選びましょう。

英語初心者がいきなりBBCの様なサイトをみても、壁にぶつかるだけです。

英語勉強法

英語の勉強はこのように短いものからだんだん長いもの、難しいものへと移行していくのが重要です。

それでは英語初心者の方は何から始めたらいいの?

と思われるかもしれません。

こちらの記事では英語初心者の方がやるべき勉強法と参考書についてまとめていますのでぜひご覧ください。

英語学習の初速が上がりますよ◎

メモ帳を常に用意

また二つ目の勉強法はメモを常に用意することです。

英語ニュースサイトで数多くの未知語や、知っているけど使い方を知らなかった単語が出てきます。

メモ帳を常に用意して、自分の使える単語や表現をストックしていきましょう。

自分の意見を考える

最後は自分の意見を考えアウトプットをするということです。

ニュースサイトで得た表現や知識を自分の頭でまとめて、考えたことを簡単に英作文でアウトプットしていきましょう。

ニュースをもとに自分の意見を考え英語でアウトプットする練習は、実際に英語を勉強する練習となりかなりおすすめです。

ニュースをもとに自分の意見を述べる練習は、
「オンライン英会話」で効率的に体系だって勉強できますよ

ネイティブキャンプデイリーニュース

ネイティブキャンプ では、このように最新の記事をもとにレッスンをすることができる環境が備わっています。

  • 最新のニュース記事を読み上げ
  • 単語の確認
  • 理解度確認テスト
  • ディスカッション

という手順で最新ニュースを先生と一緒に議論しながら学ぶことができます。

月6480円で、「レッスン受け放題」「予約不要いつでもレッスンできる」のでコスパ最強のオンライン英会話です。

ニュースサイトだけでは足りないし、アウトプットの場が欲しい!という方はぜひやってみてください。

\今なら7日間無料体験!3分で登録完了/

ネイティブキャンプについてもっと知りたい!という方は

をご覧ください

無料で使える英語ニュースサイトまとめ

無料で使える英語ニュースサイトまとめ

以上が無料で使えるおすすめの英語ニュースサイトでした!

ぜひこの中から自分に合ったニュースサイトを選んで学習を進めてくれると嬉しいです。

それでは英語の勉強頑張ってください!

Genglishではこの記事のほかにも、英語を無料で学ぶことができるおすすめのサービスを紹介しています。
YouTueや英語学習サイトもぜひ使用してみてはいかがでしょうか?

コメント