トライズのTOEICコースの評判ってどう?受講者の声をまとめてみた

トライズのTOEICコースの評判ってどう?受講者の声をまとめてみた

トライズには標準的なコースである「英語コーチング本科」の他にも、さまざまなコースがあります。「TOEIC対策プログラム」もその一つ。

TOEICを受けてみたいと思っている人や、スコアアップを目指している人は、このコースがどんなコースなのか気になっているのではないでしょうか。

げんそー

実際に受講した方々からの声もご紹介するので、トライズでTOEICの学習を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

トライズのTOEICコースとは?特徴をまとめてみた

トライズTOEICコース

まずはトライズのTOEIC対策プログラムについて、どんなコースなのかその特徴をご紹介します。

TOEICのスコアアップに特化している

どんなプログラムなの?

トライズのTOEIC対策プログラムは、TOEICのスコアアップを目指す人を対象に作られたコースです。

つまり、TOEICのスコアアップに特化しているため、TOEIC以外の学習をしたい人や英語の総合力を伸ばしたい人には向いていません。

いぬ

特に英会話力を伸ばしたいなら、他のコースの方が向いているよ。

逆に、TOEICのスコアアップをとにかく目標にしている!という人なら、こちらのコースがぴったりです。

受講生の中には、2ヶ月で200点もスコアアップしたという人も多くいるほど、しっかりTOEICで点数が取れるように学習が進んでいきます。

しかもこちらのコースでは、入会時のスコアによって定められた規定のスコアアップができなかった場合、無料で1ヶ月間コースを延長できるという「スコアアップ保証」もついています。

確実にスコアアップできるからこその保証内容も、このコースがどれだけTOEICスコアアップに役立つかの表れと言えるでしょう。

2ヶ月の短期集中コース

チェックポイント

「英語コーチング本科」は1年間で英語が話せるようになることを目的としたコースで、長期間の受講が必要ですが、TOEIC対策プログラムは2ヶ月間の短期集中コースとなっています。

2ヶ月間みっちり1日3時間のTOEIC対策を進めていくことで、スコアアップを目指します。期間があまり長くないため、挫折せずに続けやすいのも特徴の一つ。

2ヶ月でいいなら、頑張って学習に取り組めるという人も多いのではないでしょうか。

専門家と効果的な学習を

TOEIC対策プログラムに限らず、トライズのコンサルタントやコーチは、英語学習の専門家たちです。

TOEIC対策プログラム のサポート体制

TOEIC対策プログラムでは、さらにTOEICに特化して指導のできる日本人の専属コンサルタントとコーチがつき、ダブル体制でTOEIC対策をサポートしてくれます。

コンサルタントもコーチもTOEICを熟知していますから、受講生のレベルや弱点に合わせたカリキュラム作成・指導が可能。

そのため、短期間でも効率よく学習を進めていけるので、確実なスコアアップが期待できるのです。

トライズTOEICコースでどんな英語力が伸ばせるの?

トライズのTOEIC対策プログラムでは、スコアアップに特化しているというのは前述のとおりです。

では、具体的にどんな学習をして、どういった英語力を伸ばしていくのでしょうか。

ここからは、TOEIC対策プログラムで学べることをご紹介します。

単語暗記による語彙力アップ

日常英会話にはそれほど多くの単語は必要なくても、TOEICでスコアアップを目指すなら確かな語彙力が必要です。

ですから、TOEIC対策プログラムでは語彙力強化も重視されます。

英単語学習は週6日。

ほぼ毎日のように英単語学習を行うため、気づいた頃には語彙力がグッとアップしているはずです。

学習方法も身に付きやすい効率的な方法で行われますから、独学でやるよりもずっと単語力が身に付くでしょう。

全問解ききるための速読力強化

TOEICが全問解ききれないという人も多いはず。全問解ききれなければ、それだけスコアが下がってしまいますよね。

ですから、長文読解の多いTOEICでは、読むスピードは重要です。

トライズのTOEIC対策プログラムでは、TOEICを全問解ききるための速読力強化も行っていきます。

速読力学習も週に6日。

毎日のように英文を読むことになるので、コースが終わった頃には前よりずっと長文読解がスムーズにできるようになっているでしょう。

英文の構造を理解するための英文法を習得

TOEICは英文法も大事

TOEICには英文法さえわかっていれば、全文読まなくても解けるような問題も多くあります。

ですから、英文法を学習しておくこともスコアアップにつながるのです。

TOEIC対策プログラムの特徴

英文法学習も週6日行っていきます。

基礎的な文法はもちろんのこと、受講生のレベルによっては上級文法まで網羅。

トライズの標準的なコースである英語コーチング本科では、文法の学習はそれほど行いません。

そのことからも、TOEIC対策プログラムがしっかりTOEIC向けに設計されていることがわかるでしょう。

TOEICのための専門セミナーで特化した知識を得られる

TOEICは単語や文法力、速読力をつけただけでもスコアアップは可能ですが、TOEICだからこその解き方のコツなどを知っておくことも大事です。

いぬ

コツを知っていれば、さらにスコアアップが目指せる!

チェックポイント

そんなTOEICに関する知識を得るための英語学習セミナーも、TOEIC対策プログラムには含まれています。

単に英語力をアップするだけではなく、TOEIC対策のための知識を得られるのも、このコースならではの特徴です。

トライズTOEICコースの受講内容について解説

TOEIC対策プログラムは、トライズの他のコースとはやや異なる順序で学習が進んでいきます。

その受講内容も詳しく解説していきます。

6種類の英語テストで弱点を分析

TOEIC対策プログラムでは、まず以下の6種類のテストで受講生それぞれの弱点を分析していきます。

  1. TOEIC L&R TEST模擬試験
  2. TOEIC L&R IPテスト
  3. シャドーイングチェック
  4. 単語力測定テスト
  5. 速読力測定テスト
  6. 英文法テスト

TOEIC模擬試験やIPテストを行うことで、現在の実力をチェックし、他の4種類のテストで各分野での正確な実力が表れるようになっています。

これらのテスト結果を参考に、専属コンサルタントが弱点分析などをして、どんな学習を行っていけばよいのかを考えてくれるとこから始まるのが、TOEIC対策プログラムです。

分析結果から効果的な学習方法を構築

上記の6種類のテストで弱点分析などをしたら、スコアアップを叶えるための効果的な学習方法を作っていきます。

どの分野に重点をおいて学習し、どのように進めていけば良いのか詳細なカリキュラムをTOEIC対策の専門家であるコンサルタントが作成。

これをベースに2ヶ月の学習が開始します。

学習計画に沿って学習開始

チェックポイント

学習計画が仕上がれば、いよいよ学習開始です。

TOEIC対策プログラムの学習は週6日行うようになっていて、ほぼ毎日しっかりTOEIC対策をしていきます。

学習が始まると、毎日コンサルタントに進捗報告をし、週1でプログレスチェック、そして毎月模擬試験を行うことになります。

いぬ

充実した学習環境とサポート体制だからこそ、確実にスコアアップを目指せるのです。

トライズTOEICコースがおすすめな人はどんな人?

TOEICスコアアップを目指している人でも、ひょっとするとトライズのTOEIC対策プログラムは不向きかもしれませんよね。

自分が学習を進めていけるか不安な人もいるでしょう。

では、トライズのTOEIC対策プログラムに向いている人とはどんな人なのでしょうか。

短期間でTOEICのスコアアップをしたい

おすすめしたい人

トライズのTOEIC対策プログラムは、2ヶ月間のコースとなっています。ですから、短期間で確実にTOEICのスコアアップをしたいという人にはぴったりです。

ただしTOEIC対策プログラムでは1日3時間・週6日の学習を進めていくため、ゆったり自分のペースで勉強しながらスコアアップをしたい人にはハードすぎるかもしれません。

数年かけてハイスコアを目指したいという場人だと、TOEIC対策プログラムは続かない可能性もあります。

英語の基礎力を身につけたい

TOEICを受けるに当たって、そもそも基礎ができていないと感じる人もいるはず。

トライズのTOEIC対策プログラムは、他のコースと同様に受講生のレベルに合わせて学習が進んでいきます。

そのため、基礎ができていない人だと、基礎力作りから行われます。

げんそー

基礎力をつけたいけど、何をすれば良いかわからない!そんなときにも、TOEIC対策プログラムがおすすめです。

迷うことなく効率よく学習していきたい

自分で学習を進めると、その学習方法が効率が良いかどうかわからないなんてこともあるはずです。何をすれば良いか迷ってしまうこともあるでしょう。

ですが、トライズのTOEIC対策プログラムで学習をすれば、学習計画はTOEIC対策の専門家であるコンサルタントが作成してくれるため、迷うことなく効率的に学習を進めていけます。

効率的にスコアアップを目指したいという人には、TOEIC対策プログラムがぴったりです。

トライズTOEICコースを受講した人の口コミは?

トライズのTOEIC対策プログラムに興味を持っても、安くはない受講料ですし、なかなか始めよう!という勇気が出ないかもしれませんね。

そんな時に役立つのが、実際に受講した方々からの生の声。

ここでは、トライズのTOEIC対策プログラムで学んだ人からの実際の口コミを集めてみました。

トライズTOEICコースのネット上の口コミに対する見解

良い口コミ

  • 当初の目標スコアをクリアできた
  • ハードな学習内容に見合う成果があった
  • TOEICに役立つ情報がたくさんもらえた

悪い口コミ

  • 地道な勉強が必要だった
  • 学習時間を作るのが大変だった
  • 受講料が高い

受講生たちからの口コミによると、TOEIC対策プログラムでしっかり効果が出ている人が圧倒的に多い印象でした。

学習内容はラクだとは言えないようですが、学習計画に沿って勉強をすれば、確実にスコアアップが目指せるということが口コミからもわかります。

いぬ

また、独学では得られないTOEICに関する知識も、スコアアップに役立っているよ。

しかしやはり、毎日のように学習するというスタイルを大変だと感じる人もいるようでした。

特に仕事や私生活が忙しかったりする時には、学習時間を確保するのが難しいかもしれませんね。

また、コースの内容は充実しているものの、安い買い物ではありませんから、受講料が高いと感じる人もいるのは仕方ないことでしょう。

げんそー

口コミを参考にすると、TOEIC対策プログラムは本気でTOEICのスコアアップを目指していて、仕事や私生活が多忙すぎない人なら、満足できる内容のようです。

TOEIC対策コース以外の口コミが知りたい方はトライズの口コミのページをご覧ください。

TOEICの対策に特化した適切な勉強方法こそがトライズTOEICコースの魅力

TOEIC対策プログラム まとめ

今回ご紹介したように、トライズのTOEIC対策プログラムでは、さまざまな角度からTOEICのための学習を進めていきます。

学習内容はTOEICスコアアップに特化しているので、まさにTOEICに特化して勉強したい人にはとても魅力的なコースでしょう。

本気でTOEICのスコアアップを目指しているなら、トライズのコーチングでTOEIC対策をしてみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングを受ければ、もっと学習内容についての詳しい説明がありますから、まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

英検の攻略情報を発信中

Genglishでは英検取得に向けた学習方法やテスト受験時のコツなどをラインで配信しています。

試験前の無料セミナーや二次試験対策も実施予定。

※本記事はGenglish(ドメイン所有者:株式会社ウェブカラ)と提携する企業のPR情報を含んでおります。
※本記事で掲載する内容は一般的な英語学習の情報提供を目的としており、英語学習サービスの利用を斡旋をするものではありません。
※当サイトに掲載している情報は、可能な限り正確な情報となるよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※当サイトへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。
※当サイトで紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

純ジャパバイリンガル早大生/高校時代英語全国1位、TOEIC965点、英検1級/ 純ジャパ・留学経験なし・海外経験なし・凡人でも独学で英語をマスターする方法について発信/17000語覚えた英単語暗記法&正しい努力で超効率的な勉強をする方法▶︎noteへ




コメント

コメントする

目次