AQUES(アクエス)英会話の口コミや評判はどんな感じ?オンラインの無料体験もおすすめ!

「1年で英語が話せるようになる」「挫折しない」なんてキーワードと共に、よくその名を目にするアクエス英会話。本当に1年で英語が話せるようになるなら……と興味が沸いている人もいるのではないでしょうか。

ですが、大手オンライン英会話や英会話スクールに比べると、アクエス英会話は情報が少ないため、どんなスクールなのかいまいち掴めないという人もいるでしょう。

そこでこの記事では、アクエス英会話の特徴や料金、そしてメリットなどについて詳しくご説明していきます。これを参考にすれば、アクエス英会話のことがもっとわかるようになりますよ。

アクエス英会話は当サイトのオンライン英会話おすすめランキングでも紹介しています。自信を持っておすすめできるオンライン英会話の一つです。

目次

アクエス英会話の特徴を紹介

まずはアクエス英会話がどんなスクールなのか、その特徴について詳しくご説明していきます。

アウトプット重視!日→英アウトプットレッスン採用

アクエス英会話ではアウトプットを重視したレッスンが展開されています。

特に、まだ自分の考えを英語にできない人にはとても効果的な「日→英アウトプット」、つまり日本語から英語にするアウトプットに重点を置いており、これにより日本語で表現できることを英語でも表現できるようにしていきます。

アウトプット重視ですから、インプット学習が少ないのもポイント。一人で読んだり聞いたりという時間がほとんどないため、退屈せずに学んでいけるでしょう。

継続率97%の続けやすいシステム

アクエス英会話のコースは1年間ですが、その1年間を完走したという意味での継続率は、なんと97%!入会した人のほとんどが最後まで諦めることなく、コースを修了しているのです。

その秘密は、日本人コンシェルジュによるサポートです。

アクエス英会話では毎日自習をするような学習はしませんが、日本人コンシェルジュが英語学習に関する質問や学習進捗のチェックをしてくれるため、わからないことを放置せずに学習ができます。

結果、わかることが増えていくので、どんどん学習が楽しくなっていくでしょう。

また、後述しますがコース内容はレッスンのみという点も、継続しやすいことにつながっています。

レッスン集中型!予習復習不要なので負担が軽め

アクエス英会話の最大の特徴は、レッスン徹底集中型ということでしょう。

コンシェルジュが学習サポートをしてくれるという点では、よくあるコーチング英語と同じなのですが、自習時間がゼロなのです。

もちろん、気が向いたら自習をするのは自由です。しかし、自習併用型のコーチングだとどうしてもサボってしまったり、継続が難しかったりするという人にとっては、学習はレッスンのみというのは嬉しいポイントなはず。

レッスン型だと講師と英会話を楽しめますし、サボりづらいのも継続しやすい点でしょう。

ニーズと予定に合わせてフレキシブルにレッスンが組める

アクエス英会話での学習は、フレキシブルに組めます。

レッスンは1回50分で最低週3回から組むことになるのですが、たとえば週5回ということも7回ということもできます。また、レッスン時間も50分だけではなく、もっと追加することも可能。

自分の予定や、どのくらい早く英語が話せるようになりたいのかというニーズによってフレキシブルにレッスンが組めるのは、学習者にとってとても助かりますよね。

ちなみにレッスン時間の追加は月毎に変更ができるので、たとえば「今月はちょっと暇だからレッスン時間を延長しようかな」なんてことも可能です。

アクエス英会話の口コミ・評判

たくさんの魅力的な特徴のあるアクエス英会話。実際に受講した人たちからは、どんな評判を得ているのでしょうか。ネット上のSNSなどに寄せられた口コミ・評判をまとめてみたので、こちらも入会の参考にしてくださいね。

良い口コミ

  • 自習なしなのが嬉しい
  • たくさん基礎固めがあって良かった
  • 日本人講師からの説明があって理解が深まる
  • レッスンの予約を取るためサボりづらい
  • 英語が話せるようになった

やはりアクエス英会話の良いところとしてよく声が上がっていたのが、「自習がない」ということでした。英語を話したいと思っていても、コーチング英語の自習を苦痛に思う人だと、アクエス英会話が向いているようですね。

また、レッスンではしっかり基礎固めをするため、ブロークンな英会話力ではなく、しっかりした英会話力が身につくようです。

外国人講師だけではなく、日本人講師もいるのも、特に初級の方には理解度が深まるため、好評でしたよ。

また、コンシェルジュがいるため、レッスンがスケジュール管理されていて、予約を取るシステムになっているのも続けやすいポイントのようです。

そして、続けた結果、本当に英語が話せるようになったという人がたくさんいるようでした。

悪い口コミ

  • すでに上級レベルだと向いていない
  • 1年間コースは長い

アクエス英会話では「日→英アウトプット」に重点を置いているため、すでに英語で考えて英語で話せる上級レベルの人には向いていないようです。

また、コースが1年のものしかないのも難点な様子。確かに、英語が話せるようになるには1年は必要なのかもしれませんが、同じ内容を3ヶ月など短期間で受講したいという人もいるので、そういう人には入会しづらいようですね。

アクエス英会話はどれくらいのレベルの人に向いてる?

口コミでも触れていますが、アクエス英会話は上級者向きではありません。

そのため、すでに日常会話はスムーズにこなせるという上級者は、さらに英語力を底上げできるような上級者向けのコースのあるスクールを選ぶのが良いでしょう。

げんそー
げんそー

しかし、英語を話そうとしてもなかなか言葉が出てこないというレベルの人なら、アクエス英会話は最適。

日本語講師もいるので、英語がわからないことがネックになりませんから、入門者から中上級レベルくらいまでの人なら、アクエス英会話を有効活用できるはずです。

また、英語自体が上級レベルの人でも、会話力に難があるということなら、アクエス英会話を検討してみても良いでしょう。アウトプット重視型レッスンを受けられるため、アウトプットを強化できるからです。

アクエス英会話の講師について感じたこと

アクエス英会話の講師は日本人とフィリピン人です。

多くの人がアクエス英会話を受講して英語が話せるようになっていることからも、講師の質が良いことは一目瞭然でしょう。また、フィリピン人とは言え、発音が良い講師が多く、フィリピン訛りも気になりません。

どの講師もアクエス英会話のカリキュラムに沿って、続けやすく身に付きやすいレッスンを行なってくれますから、上達も早いんですね。

アクエス英会話ではどんな教材を使うの?

アクエス英会話では独自に開発した教材を使っています。教材はレッスン中に画面に表示され、それを見ながらレッスンが進みます。

レッスンでは、発音のトレーニング、英会話トレーニング、そして日本語を英語に訳す日英トレーニングも行なっていきます。それぞれのトレーニングで教材を使っていきますが、教材費はレッスン費用に含まれているため、追加の支払いはありません。

アクエス英会話の料金について解説

アクエス英会話の受講料は、受講生によって異なります。これは、アクエス英会話では、レッスン受講の頻度をフレキシブルに組むことができるからですね。

そのすべてをご紹介するのは難しいので、ここでは代表的なプランを2つに絞って表にまとめてみました。

プラン総額単価
1年コース(週3回・全144回)398,000円2,763円/回
1年コース(週7回・全336回)517,800円1,541円/回

アクエス英会話には、2021年10月現在、1年コースしかありません。最低レッスン回数は週3回。毎日レッスンを受けることも可能です。

このプランでは、1回のレッスン時間が50分のため、50分では足りないという人のために、下記の延長プランが用意されています。

延長プラン月額
週3回・25分延長6,980円
週5回・25分延長10,900円

延長プランもフレキシブルに選べるようになっていて、こちらは基本の受講料にプラスして月額制で支払っていくことになります。

もちろん毎月同じプランにすることもできますし、月毎のプラン変更も可能。忙しい月には延長プランはなしで、時間に余裕があるときだけ契約するというのもアリです。

このように、本当にフレキシブルにレッスンを組めるようになっているので、予算とも相談しつつ自分にぴったりの受講スタイルを決めると良いでしょう。

他の英会話スクールとアクエス英会話の料金を比較!

アクエス英会話と似たタイプの英会話スクールは少ないため、料金を比較するのは少々困難です。しかし、ここではコーチングかそれに似たサービスで、会話レッスン主体の「レアジョブ」「Berlitz Flex」、そして1年間で英語が話せるようになるというコーチング英会話「トライズ」と比較してみました。

サービス名総額レッスン期間
アクエス英会話398,000円~1年
レアジョブ英会話スマートメソッド550,000円16週間(約4ヶ月)
Berlitz Flex118,800円6ヶ月
トライズ1,531,000円1年

こうして見てみると、アクエス英会話が格安寄りだということがわかるのではないでしょうか。

アクエス英会話よりも格安なBerlitz Flexは自習はAI学習で、それをレッスンで復習スタイルです。レッスン数もアクエス英会話よりは少ないですし、自習主体なので継続しづらいという人もいるでしょう。

レアジョブ英会話スマートメソッドは、オンライン英会話でおなじみのレアジョブによるコーチングコースです。こちらは会話に重点は置いているものの、自習型のコーチングもあるため価格がやや高め。

トライズに至っては、自習からレッスンまで「ザ・コーチング」というスタイルなので、やはり価格は高くなります。

これらのサービスと比べるとアクエス英会話は自習のコーチングがない分価格が安めですが、レッスン数と時間が多いのが特徴です。日本人コンシェルジュによるサポートはありますし、スケジュール管理もしてもらえるので、自習のないコーチングといったところでしょう。

コーチング英語に興味はあっても自習を続けて行く自信がないという人にとって、コスパ抜群のスクールなのではないでしょうか。

アクエス英会話のメリット・デメリット

ここまでアクエス英会話の魅力をご紹介したため、入会したい気持ちになっている人もいるのではないでしょうか。

しかし、アクエス英会話にも当然ながらデメリットもあります。英会話スクール選びはメリットだけではなくデメリットも理解した上で、検討することが大切。そこで、ここではアクエス英会話のメリットとデメリットについてもまとめてみました。

アクエス英会話のメリット

  • 自習が必要ない
  • 会話を通して英会話を習得できる
  • サポートを含んだ価格としては割安
  • 日本人講師もいて安心

ここまでも何度か触れてきているように、アクエス英会話では自習がありません。自習をするのが苦痛だったり、自習があると続けるのが大変だと考える人にとっては大きな魅力でしょう。

また、会話を通して英会話を身につけることができるのもポイント。実践形式ですから、常に耳と口を動かしているため、退屈しづらく、より実践的な英会話が身に付きます。

また、学習サポート込みの価格としては、割安な価格設定もメリットの1つ。本気で英語が話せるようになりたいけれど、完全なコーチング英語だと価格的に難しいという人もアクエス英会話なら入会しやすいでしょう。

そして初級者から中級者には、日本人講師がいるのも学習面ではメリットに働きます。外国人講師が言っていることがわからなくても、日本人講師に質問ができるため、わからないことを放置せずに学習を進めていけるのです。

アクエス英会話のデメリット

  • 上級レベルの人だと物足りないことも
  • 講師が日本人とフィリピン人

アクエス英会話のデメリットとしてあげられるのは、英会話レベルが上級の人にはあまり向いていないということでしょう。すでにある程度英語が話せる人だと、内容に物足りなさを感じるかもしれません。

これはアクエス英会話が会話に特化したスクールだからですね。

また、講師が日本人とフィリピン人というのもデメリットに感じる人もいるかもしれません。特に英会話レッスンは高くてもいいからネイティブ講師が良い!という人だと、この点はネックになるでしょう。

ただし、日本人+フィリピン人講師だからこそ、理解度がアップして上達が早くなるというメリットもあります。ですから、どうしてもネイティブにこだわる人以外には、デメリットにはならないポイントなはずです。

アクエス英会話が向いてるのはこんな人

ここまでの内容をまとめると、アクエス英会話が向いているのは、下記にあてはまる人だと言えるでしょう。

  • 一人だと学習ができない人
  • とにかく会話ができるようになりたい人
  • 継続することが苦手な人

自習型だと学習を継続できない人の場合、コース内容がレッスンのみのアクエス英会話は受講しやすいはずです。レッスン形式だと、講師との会話を楽しめますし、たくさん英語を口にできるので、より英会話を話している感を感じることができるでしょう。

また、会話力を伸ばしたい!と願っている人にとっても、アクエス英会話は最適。会話力重視とは言え、きちんと文法の基礎などもレッスンを通して学べますから、ぐちゃぐちゃな英語とはなりません。

そしてアクエス英会話は、継続しやすいことで好評なスクールなこともお忘れなく。実際、受講した人たちからも、継続しやすいという声は多数寄せられています。

レッスン重視+日本人コンシェルジュによるサポートで、継続しやすいシステムになっているので、他のスクールだと挫折してしまったという人でも、アクエス英会話なら続けられるでしょう。

アクエス英会話では体験レッスン実施中

アクエス英会話は、レッスンオンリーのコーチング英語とも言っても良いほど、サポートも充実しています。過去にコーチング英語で挫折してしまった人や、コーチングは高額すぎて手が出ないと言う人でも、アクエス英会話なら無理なく続けられるでしょう。

アクエス英会話では7回の体験レッスンも開催されています。アクエス英会話のサービスをしっかり感じるためには、1回の体験レッスンだけでは不十分という考えの元、体験レッスンは7回となっているため、無料ではありません。

価格は19,800円。ですが、キャンペーンでこの体験レッスンが90%オフになることも!90%お札と1,980円なので、かなりお得ですね。

アクエス英会話に興味が沸いた人は、ぜひキャンペーンを利用してそのレッスン内容を体験してみましょう!

※本記事はGenglish(ドメイン所有者:株式会社ウェブカラ)と提携する企業のPR情報を含んでおります。
※本記事で掲載する内容は一般的な英語学習の情報提供を目的としており、英語学習サービスの利用を斡旋をするものではありません。
※当サイトに掲載している情報は、可能な限り正確な情報となるよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※当サイトへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。
※当サイトで紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。

この記事を書いた人

純ジャパバイリンガル早大生/高校時代英語全国1位、TOEIC965点、英検1級/ 純ジャパ・留学経験なし・海外経験なし・凡人でも独学で英語をマスターする方法について発信/17000語覚えた英単語暗記法&正しい努力で超効率的な勉強をする方法▶︎noteへ




コメント

コメントする

目次
閉じる