ミライズ英会話の口コミ評判は?短期集中でどれくらい英語力が上がる?

ミライズ英会話の口コミ評判は?短期集中でどれくらい英語力が上がる?英語コーチング

さまざまなスタイルで英会話の学習ができるミライズ英会話。オンライン英会話的な使い方から英語コーチングまでさまざまなプランがあるため、受講スタイルの自由度が高そうですよね。

しかしさまざまな受講プランがあるだけに、ミライズ英会話の魅力がはっきりとわからなかったり、どのプランを選べば良いかわからなかったりする人もいるはずです。

そこでこの記事では、ミライズ英会話について詳しくご紹介していきます。こちらを参考に、ミライズ英会話での学習を検討してみてくださいね。

ミライズ英会話は当サイトで厳選した、英語コーチングおすすめランキングでも紹介しているオンラインのみで受講するコーチング英会話です。段階的に慣れていくことができるカリキュラムなので、コーチングに不安がある人もすぐに慣れることができます。




ミライズ英会話とは

ミライズ英会話は、通常の英会話スクールとはかなり異なる形態の英会話スクールです。

英語を話す実践練習の場の充実や、最適な勉強方法での自習に力を入れており、単にレッスンを受けるだけでは終わらないという特徴があります。

英語を教えるプロ講師がいるほか、日本人の英語学習トレーナーも在籍しており、英語とその学習方法の両方を教わることができるのです。レッスンはマンツーマン形式ですから、自分のペースで学習できるのも魅力ですね。

冒頭でご紹介したとおり、さまざまなスタイルで受講することができ、幅広いニーズに答えられるのも強み。

校舎は渋谷、新宿西口、池袋、東京駅八重洲、横浜の5つで東京とその近辺に集中していますが、オンライン校もあるので、世界中のどこからでも通学可能です。

ミライズ英会話の特徴は?

さまざまな受講スタイルで通うことのできるミライズ英会話。ここからはその特徴をもっと深堀していきましょう。

英語学習を習慣化するためのトレーナーがつく

ミライズ英会話では、学習サポートのあるプランが「フルサポートプラン」「コーチングプラン」の2つ用意されています。このプランでは、受講生の自習のサポートもあり、英語学習を習慣化するためのトレーナーがつくのです。

トレーナーは月2回の面談と、日々の学習サポートを担当。講師とのダブルサポート体制で、受講生の英語学習を習慣化し、最適な学習方法を提案します。

目的やレベルに合わせて学習プランを選択できる

ミライズ英会話には4つのプランが用意されています。それぞれのプランの違いは、学習サポートや受講場所の違いとなっています。

たとえば、短期間で英語を伸ばしたいときには学習サポート付きのプラン、アウトプットに集中したいときにはサポートのないレッスンのみのプランというプラン選択が可能。目的に合わせて学習プランを選べるため、より自分のニーズにぴったりの学習を進めていけます。

さらに、プラン選びに悩んだときにはカウンセラーが受講生の目的やレベルに応じて、最適なプランを提案。

たとえば、学習習慣が身についていない初心者には「コーチングプラン」、逆にすでにある程度話せる人にはアウトプット重視の「オンラインプラン」など、レベルに合わせて根拠付きで、英語が上達するプランを提案してもらえるのです。

オンラインにかなり力を入れている

ミライズ英会話は校舎がすべて東京周辺に集中しているので、そこがネックになっている人もいるかもしれませんね。

しかし、その弱点を埋め合わすかのように、ミライズ英会話ではオンラインレッスンに力を入れているのです。

プランの中にもオンラインだけで完結するプランもあり、オンラインのみであっても通学の場合とサービス内容は変わりません。通学も含まれるプランも、通学とオンラインのどちらも選べることからも、内容は変わらないことがわかりますね。

オンラインでも通学と同等の質でサービスの提供ができるのは、ミライズ英会話の強みの一つでしょう。

季節ごとにイベントがある

ミライズ英会話では、受講生同士が交流できるように季節ごとにイベントを開催しています。

マンツーマンレッスンだと、どうしても人と知り合うことが難しく、英語学習に関する話を他の学習者たちとしづらいという問題があります。

しかしミライズ英会話では、こうしたイベントを定期的に開催しているため、学習者同士が交流して、英語学習へのモチベーションを高める機会があるのです。

こうしたイベントは、コーチング英語ではなかなか見ませんから、コーチング英語を考えている人で季節ごとのイベントに参加したいという人には、かなり魅力的なのではないでしょうか。

ミライズ英会話が合ってる人のレベルはどれくらい?

ミライズ英会話に興味があっても、自分のレベルでレッスンについていけるのか、また逆に簡単すぎないかと不安に思う人もいるでしょう。

しかしミライズ英会話は、マンツーマン形式のため、どんなレベルの人にでもぴったりの学習カリキュラムで学習ができるのです。

入会すると、まずはレベルチェックからスタート。このレベルチェックの結果を元に、最適な教材の選択やカリキュラム設計を講師が行ないます。

ミライズ英会話では英語レベルを「CEFR」と指標を使って判定しています。CEFRは、ヨーロッパ諸国で使われる外国語レベルの指標で、英語だけではなくスペイン語やドイツ語など、他の言語についても使われている信頼性の高い指標です。

CEFRはA1からC2までの6段階形式となっていて、ミライズ英会話では、この全てのレベルの人に対応する学習教材が用意されています。

ただし、超上級と言われる最高レベルのC2に達している人については、ミライズ英会話のレッスンでは物足りないかもしれません。

ミライズ英会話ではフィリピン人講師を採用していますが、C2レベルの人は実質彼らの英語レベルと同等の英語能力を持っていることになるからです。

そのため、ミライズ英会話で学習するのに最適なレベルは、A1(入門)からC1(上級)レベルの人だと言えるでしょう。

ミライズ英会話のプランについて解説

ミライズ英会話には4つのプランがあり、レベルや目的に合わせて選べるというのは、ここまで説明したとおりです。

そのプランとは、以下の4つとなっています。

  • フルサポートプラン
  • 英語コーチングプラン
  • スタンダードプラン
  • オンラインプラン

この4つのプランが、それぞれどんなプランなのか、具体的にご紹介していきます。

フルサポートプラン

フルサポートプランは、教室受講OK、トレーナーサポートあり、自習用ラウンジ利用OKと、ミライズ英会話が提供するサービスすべてを利用できるプランです。

講師から英会話レッスンを受けながら、トレーナーからは英語学習に関するサポートを受けられるというダブルサポート体制で、さらに自習スペースまで使い放題。

校舎が近くにあって通学ができ、じっくり勉強したいという人に最適なプランです。目の前に講師がいる状態で会話ができるため、より臨場感のあるレッスンが期待できますね。

MeRISE(ミライズ)英会話のコース詳細を見る

英語コーチングプラン

英語コーチングプランは、フルサポートプランから教室受講を除いたプランとなります。教室受講ができないとは言え、教室受講と同様にプロ講師によるオンラインレッスンは受け放題。

もちろんトレーナーによるコーチングもあり、さらにはラウンジの利用もOKというかなり充実した内容のプランとなっています。

毎回レッスンのために教室に行く時間はない人や、オンラインオンリーで受講を希望している人におすすめのプラン。自習によるインプットとアウトプットの組み合わせで、しっかり実践で使える英語力を身につけることができます。

MeRISE(ミライズ)英会話のコース詳細を見る

スタンダードプラン

スタンダードプランは、フルサポートプランからトレーナーによるサポートを引いたプランです。

学習サポートはないながらも、レッスンはオーダーメイド型ですから、自分のレベルに合わせた学習を進めていけます。

自習スペースの利用もOK。レッスンの前後に自習スペースで予習・復習をすることで、さらに習ったことを定着していくことができるでしょう。

通学ができない日は、オンライン受講も可能です。

MeRISE(ミライズ)英会話のコース詳細を見る

オンラインプラン

オンラインプランは、ミライズ英会話のサービスの中から、無制限のオンラインレッスンだけを利用できるプランです。

名前のとおりオンラインオンリーで学習が進んでいきます。

1回50分のマンツーマンレッスンを無制限で受講可能なので、毎日のように受講すればどんどん会話力がアップしていくでしょう。

自習は自分で出来る人、会話力を主に鍛えたい人におすすめのプランです。

MeRISE(ミライズ)英会話のコース詳細を見る

ミライズ英会話の英語学習の流れは?

上記のようにミライズ英会話にはさまざまなプランがありますが、どのプランでも受講開始までの流れは共通しています。

ここからは、ミライズ英会話での英語学習の流れをご紹介します。

英語力を診断するためのレベルチェックテスト

まずどのプランでも、受講を決定したらレベルチェックテストが行われます。このレベルチェックテストによって、現在のレベルや弱点の把握が可能です。

レベル・目標に合わせた最適な教材・計画を立てる

レベルチェックテストが終わったら、その結果によって、学習に利用する教材の選択や学習設計を講師が行ないます。

受講生一人一のレベルに合わせた教材が選択されるため、学習内容は自分のレベルにぴったりのものとなるでしょう。

1回50分のマンツーマンレッスンで学習スタート

教材選択や学習設計が終わったら、いよいよ1回50分のマンツーマンレッスンが開始されます。

レッスンは担任制ではなく、さまざまな講師とのレッスンを受講することが可能。レベルチェックの結果やレッスンログはしっかり引き継がれますから、ちゃんと前回の続きを学習できますよ。

学習サポート付きのプランを選んだ場合は、レッスンにプラスして、日本人トレーナーからの学習サポートを受けることになります。

ミライズ英会話の費用はどれくらい?

ミライズ英会話にはさまざまなプランがあり、費用はプランによって異なります。

どのプランにも共通しているのは、入会金が0円ということ。英会話スクールや英語コーチングは入会金が高いところも多いので、これは嬉しいポイントですね。

下記にミライズ英会話のプラン料金とサービス内容をまとめてみました。

プラン名フルサポートプランコーチングプランスタンダードプランオンラインプラン
月額77,000円55,000円33,000円11,000円
教室受講月4回月4回
オンライン受講受け放題受け放題受け放題受け放題
自習スペース使い放題使い放題
トレーナー面談月2回月2回
学習サポートありあり

この表で確認できるとおり、ミライズ英会話のプランは月11,000円から受講可能です。1回50分のレッスンのみとなるとは言え、レッスンが無制限で受講できて月11,000円は格安ですよね。

また、学習サポート付きのプランも、一般的な英語コーチングスクールよりは低価格に抑えてあり、低価格で英語コーチングを受けたい人にとっては、魅力的なのではないでしょうか。

ミライズ英会話の口コミ・評判は

ミライズ英会話では、充実した学習内容を比較的リーズナブルな価格で利用できます。しかし、リーズナブルだということで、不安に感じる人もいるかもしれませんね。

そこで実際にミライズ英会話で学習している人たちの口コミ・評判もまとめてみました。

良い口コミ

  • コーチングもオンライン英会話もコスパが良い
  • 講師が熱心で真面目
  • オンラインも通学もありレッスンがたくさん受講できる
  • 講師やトレーナーからのフィードバックが嬉しい

ミライズ英会話に関する良い口コミは、やはり価格に関するものが多かった印象です。また、講師はフィリピン人講師ではありますが、プロ意識が高く、質が高いと感じている人も多いようです。

また、通学もあるプランを選んでいる人でも、オンラインレッスンも活用しているのも印象的です。毎日通学するのは大変ですが、オンラインなら毎日でも受講しやすいですよね。

そしてレッスンへのフィードバックや、英語サポートでのフィードバックもしっかりもらえるので、モチベーションを保ちやすい環境になっているようですよ。

気になる口コミ

  • 講師がフィリピン人で発音がネイティブではない
  • サポートありの場合の費用が高く感じる
  • 講師が細かく厳しい

講師に関して良い口コミが多い一方で、やはりフィリピン人だということが気になっている人もいました。

確かにネイティブ発音ではないかもしれませんが、どの講師もプロ講師ですから発音も綺麗なはず。ただ、どうしてもネイティブにこだわる人には、ミライズ英会話は向かないかもしれません。

また、学習サポートがついた場合の価格を高いと感じる人も。英語コーチングの価格を見ることに慣れていない場合は、どうしても普通の英会話スクールと比べてしまうので、高額に感じるかもしれません。

しかし英語コーチングとして見れば、十分リーズナブルな価格帯です。

講師の質が良いだけに、細かい指導をされてしまって厳しいと感じる人もいるようですね。それだけ英語力のアップが期待できるのですが、細かいところを気にするよりマイペースに英語を話したい人だと、ちょっと気になる点かもしれません。

口コミに対する総評

ミライズ英会話に関する口コミは、総じて良いものが多く、受講している人は満足している印象でした。特にオンラインプランは低価格なこともあり人気なようです。

学習サポートに関する口コミも全体的に好印象なものが多く、しっかりした英語学習体験を提供していることが伝わってきました。

講師の質が良いなら、ネイティブ講師ではなくても構わない!と感じる人には、おすすめできる英会話スクールの一つです。

ミライズ英会話で本格的な英語力を身につけよう!

ミライズ英会話ではさまざまなプランがあるので、自分のニーズに合ったプランを選べるのが魅力的ですね。リーズナブルでありながら講師の質は良いということですから、質を重視する人にとってはとても気になる英会話スクールではないでしょうか。

その充実したサポート体制で、しっかり英語が話せる未来に導いてくれるのがミライズ英会話です。

ミライズ英会話無料体験

通学、オンラインレッスンともに無料体験レッスンも行われています。

体験をしても、絶対に入会しなければならないわけではありませんから、興味を惹かれた人は一度無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
げんそー

純ジャパバイリンガル早大生/高校時代英語全国1位、TOEIC965点、英検1級/ 純ジャパ・留学経験なし・海外経験なし・凡人でも独学で英語をマスターする方法について発信/17000語覚えた英単語暗記法&正しい努力で超効率的な勉強をする方法▶︎noteへ

げんそーでちょっとだけ世界広げてみない?

※本記事はGenglish(ドメイン所有者:株式会社ウェブカラ)と提携する企業のPR情報を含んでおります。
※本記事で掲載する内容は一般的な英語学習の情報提供を目的としており、英語学習サービスの利用を斡旋をするものではありません。
※当サイトに掲載している情報は、可能な限り正確な情報となるよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※当サイトへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。
※当サイトで紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。

コメント