留学エージェントのおすすめはどこ?最高の時間を過ごす為に今やるべきことは?

留学エージェントのおすすめはどこ?最高の時間を過ごす為に今やるべきことは?留学

「留学しようと思っているんだけど、エージェントにお願いしたほうがいいのかな?」「留学エージェントってたくさんあるけれど、一体どこを選んだらいいんだろう?」など、留学を考えている人は疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、留学を最高な体験にするためには、自分に合った留学エージェントを選ぶことが大切です。その理由は、留学する目的や語学力によっても最適な学校が異なることや、留学先の国や学校によって手続き方法やビザ申請方法が異なり、自分が想像する通りに留学プランが進んでいくとは限らないからです。

この記事では留学エージェントの業務内容や、手続きを依頼するメリット、良い留学エージェントの選び方などについて、アメリカ留学とオーストラリア留学を経験後、某留学エージェントで働き始めて15年になる私が解説します。

留学は、一生に一度、もしくは数回の貴重な経験です。ぜひこの記事を参考にして、自分に最適な留学エージェントを選び、最高の留学を実現させてください




留学エージェントってなに?何してくれるの?

留学エージェントでは、どのようなサポートをしてくれるのでしょうか?以下で具体的に解説していきます。

おすすめの国や都市を提案してくれる

留学エージェントでは、カウンセラーが語学力や予算などあなたの希望をヒアリングして、目的に合った国や都市をアドバイスしてくれます。

たとえばアメリカの大都市で暖かいところが良い人には、ロサンゼルスをお勧めするかもしれません。しかし、治安を心配していたり、落ち着いた環境でじっくり学びたい人には、都市部ではなく郊外や田舎にある学校を提案するでしょう。

どこに留学しても同じと思うかもしれませんが、場所が違うと雰囲気もかなり変わりますので、希望がある場合はしっかりと伝えるようにすると、カウンセラーがぴったりの地域を提案してくれます。

語学留学、ワーホリなど目的別にアドバイス

留学の目的が語学留学なのか、それともその国の文化を体験しつつ働き、現地の人と交流するのが目的のワーキングホリデーなのか?それとも、しっかりと専門分野を学び、学位を取得する大学留学なのかなど、目的に応じて選ぶ学校や留学時期も変わってきます。

中には、留学エージェントに相談する段階では語学留学だったけれど、カウンセラーと話をしたら、自分の目的は大学で学位を取ることだった!と気づき、大学留学に変更する人もいます。

このように、カウンセラーが客観的にアドバイスすることで、進むべき方向が見つかるケースも多いです。

出願書類の作成代行や出願を行う

カウンセラーとの相談後、留学したい学校が決まったら出願準備にとりかかります。書類の作成は英語や現地の言語で行うことになりますが、留学エージェントが代わりに書類を作ってくれるので安心です。また、出願書類が完成したら、あなたの代わりに出願を行い入学許可証を取得するところまで行ってくれます。

出願手続きの際には、現地の担当者と英語や現地の言語で細かいやり取りが発生することがありますが、このやり取りについてもすべてエージェントが行いますので心配は不要です。

ビザ申請書類の作成代行や面接アドバイス

出願先から入学許可証が発行されたら、次はビザ申請を行います。短期間の留学の場合はビザが不要の場合もありますが、たとえばアメリカでは、3ヶ月以上留学をする場合は学生ビザが必須となります。

ビザ申請にあたってはとても多くの書類が必要となり、必要書類に不備があると面接が受けられず、申請からやり直しとなってしまうため注意が必要です。ビザ申請書類の作成代行サービスを使うことで、安心して面接に臨むことができるでしょう。

また、ビザ面接を各国の大使館で行うにあたって、必ず聞かれる質問があります。たとえば「どうして留学をしたいのか」「どのぐらいの期間留学を予定しているか」や、「留学が終わった後はどのような予定を立てているか」といったことです。こういった質問に対して、絶対に答えてはいけないNGワードなども、留学エージェントではきちんと教えてくれるでしょう。

航空券や海外留学保険の加入手配

無事にビザが取れたら、いよいよ出発も間近です。留学エージェントでは、現地に向かう航空券や、海外留学保険の加入手配を行います。

航空券は片道で購入する場合と往復で購入する場合がありますが、往復で1年オープンの航空券を購入することがよくあります。片道で購入するよりも、往復でオープン航空券を購入するほうが安いケースが多いのと、片道航空券で入国しようとすると、留学終了後に不法滞在するかもしれないという可能性を疑われ、場合によっては入国審査官に質問攻めにあったり、別室に連れていかれる可能性もあるからです。

また、海外留学保険に関しては留学先の語学学校で加入が義務付けられているケースもありますが、ほとんどの場合は学校内で起こった怪我などをカバーするのみなので、必ず出発前に海外留学保険に加入しておくことが大切です。どのプランが良いかについては、エージェントのアドバイスを聞きながら決定していきましょう。

留学エージェントって必要?利用するメリットは?

それでは、実際に留学する場合、エージェントを利用する必要はあるのでしょうか?また、留学エージェントを利用する場合はどのようなメリットがあるのでしょうか?

留学手続きにかかる時間と手間を省いてくれる

最も大きなメリットは、個人で行うと長い時間がかかる留学手続きが、エージェントを通すことで短く済むということです。書類を作成したり、現地とメールのやり取りをする必要がないため、手間を省くことができます。

現在、ほとんどの留学の申し込みはインターネットで行えるため、個人で留学手続きすることももちろん可能です。しかし、学校によっては返信が遅かったり、何らかの事情で返信が来ないこともあるため、ストレスを感じたりミスコミュニケーションが起こる可能性もあります。留学エージェントに手続きを依頼することで、そういった不安や心配を持たなくて済むのも大きなメリットと言えるでしょう。

現地の生の情報を知ることができる

実際に留学中の学生がどのように過ごしているか?もしくは、どのような授業を受けているかといった情報をエージェントが持っているため、リアルタイムに近い情報が得られます。

もちろん、ネット検索をして情報収集することもできますが、ネット上にある情報がすべて正しいとも限りません。現在進行形で留学中の経験者から生の情報を得られる留学エージェントを利用することで、大いに参考になり、より正確な判断ができるでしょう。

自分に合った留学アドバイスを受けられる

自分に適している留学プランが、他の人にも適しているとは限りません。予算や現在の語学力、留学が終わった後はどうしたいのかなどによって、どういった留学が最適かは異なります。エージェントを利用することで、経験豊富なカウンセラーから、自分自身の状況にあった留学アドバイスを受けることができます。

緊急時のサポート対応がある

多くの留学エージェントで、現地オフィスと提携して緊急時のサポート対応をしています。とくに到着直後は、まだ英語など現地の言葉があまり上達しておらず知り合いもいないため、何か困ったことがあった場合にどこに相談したら良いか困ってしまうかもしれません。病気や事故はもちろん、そのほかの相談も対応してくれるサポートオフィスが現地にあると、万が一の場合も心強いでしょう。

留学エージェント代は節約できる?自分でやるのと依頼するのはぶっちゃけどっちが良い?

留学費用を少しでも安く抑えたい場合は、エージェントに依頼せずに自分ひとりで手続きをするのも良いでしょう。しかし、入学書類のやり取りがうまくいかなかったり、ビザ申請手続きや海外保険の加入などでトラブルがあった場合、結局留学エージェントに緊急対応を依頼せざるを得ず、予定外の出費が発生してしまうことがあるかもしれません。

留学エージェントに手続きを依頼して、時間と手間を省くか、すべてを自分で行うかについては、メリットとデメリットを踏まえた上で決めていきましょう。

ちなみに、留学エージェントと聞くと高額な代行費用がかかるイメージがありますが、最近では格安、もしくは手続き費用無料で請け負ってくれる会社もあります。

コロナウィルスの留学に対する影響はどんな感じ?実情が知りたい!

コロナウィルスの流行で海外との行き来に規制がかけられていますが、留学へはどのような影響があったのでしょうか?

国ごとによって対応は異なりますが、2021年9月現在では、ニュージーランドやオーストラリアといったオセアニアの国々は留学生の受け入れをストップしています。

一方でアメリカやカナダ、イギリスでは対面授業を再開しており、到着時にはコロナウイルスの陰性証明書を持参することで入国が認められます。到着後の隔離も、カナダではワクチン接種者は不要となり、アメリカでは州によっては不要の場合もあります。

ただし、感染者数の増加などが顕著に見られる場合、オンライン授業に切り替えたり新規留学生の受け入れをストップするなど、随時方針が変わります。常に最新の情報を確認するようにしてください。

意義のある留学にするための留学エージェントの選び方

貴重なお金と時間を使って挑戦する海外留学。せっかくの経験を意義あるものにしたいですよね。そのためには、どのようにして留学エージェントを選べば良いのでしょうか?

行きたい国や学びたい言語があるか

さまざまな留学エージェントがありますが、まずは自分が行きたいと思っている国や、学びたい言語を取り扱っているかどうかを確認してください。アメリカやカナダといった英語圏のメジャーな国々はほとんど全てのエージェントが扱っています。

しかし、たとえばソウルで韓国語を学びたい場合は、韓国の語学学校に強い留学エージェントを探す必要があります。また、アメリカのボストンに行きたいと思った場合は、ボストン留学の看板を掲げているエージェントを選ぶと、他のエージェントよりも現地の多くの学校とつながりがあり、より自分に合った留学先を探すことができる場合もあります。

語学留学、ワーホリなど自分の目的に合っているか

語学留学やワーキングホリデーは、ほとんどの留学エージェントが取り扱っていますが、たとえばスポーツ留学を主力としているエージェントは、あまり語学留学やワーキングホリデーには力を入れていないでしょう。自分がどんな目的で海外に渡航したいのかによって、その目的に強いエージェントを選ぶことが大切です。

手数料などが予算と合っているか

留学エージェントには、留学手続きを無料で行っている場合と有料で行っている場合があります。有料の場合は、総額はもちろんですが内訳を必ず確認してください。

たとえば手続き代行料の中に、学生ビザ書類作成代行費用も含まれているのか?申し込み者を対象とした英会話クラスも追加費用なしで受講できるのか?などです。

一般的に、学校への出願や学生ビザ書類の作成代行費用などはメインとなる手数料に含まれているケースが多いですが、出発前に受講できる英会話クラスはオプションで支払いが必要なエージェントもあります。その都度加算されていくと、最終的には思っていたよりもだいぶ高くついてしまった。となりかねません。そうならないためにも、必ず内訳を確認して、自分の予算内に収めていくようにしましょう。

現地との連携が取れる体制が整っているか

人によって要不要は異なりますが、海外渡航が初めてだったり、未成年など低年齢での留学の場合、現地の担当者とすぐに連絡が取れる状態を整えておくことが大切です。

何もないのがベストですが、急に病気になったり事故などがあった場合、身近にホストファミリーや友人が必ずいるとは限りません。そういった際に、現地オフィスにいる担当者と連絡が取れたら安心できるでしょう。

日本を出発した後、現地でのサポートがあるかどうかはエージェントによっても異なりますが、24時間365日対応のサポートの場合は有料オプションとなることがほとんどです。出発後に現地サポートを利用したい場合は、留学先の国に担当オフィスがあるのかや、利用可能な時間帯について、必ず事前に確認しておきましょう。

質問にきちんと答えてくれるか

留学しようと本気で考えていると、さまざまな疑問が浮かんできます。学校についてや費用について、現在であればコロナウイルスの感染対策など、分からないことや知りたいことが色々出てくるでしょう。

もちろん、資料を読めばすぐわかることを一つ一つ確認するのはよくありませんが、個人では調べられないことや、解釈が難しいものについては、エージェントに質問をしてください。

その際、「今はあまりそれについては気にする必要がありません」など、うやむやな返事をするだけだったり、真剣に向き合ってくれないと感じるエージェントは避けたほうが良いでしょう。

逆に、分からないことであればその場でハッキリと、「こちらでは分からないので現地に確認してお返事します」といった対応が取れるエージェントを選ぶことをおすすめします。

おすすめの留学エージェント人気ランキング

スマ留

スマ留
おすすめポイント
  • どの語学学校でも同じ費用となる同一料金システムを採用
  • 海外サポートオフィスがあり現地対応も安心
  • LINEでの留学相談も可能
留学のタイプ語学留学、ワーホリ、親子留学、高校留学、大学留学
行ける国アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、
マレーシア、フィリピン、ドバイ、マルタ
設立年2014年
所在地東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル3階
営業時間平日  11:00-14:00 / 15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00 / 15:00-17:00 
【定休日】水曜日
電話番号0120-474-400
URLhttps://smaryu.com/

株式会社リアブロードが運営するスマ留は、費用や時間の面で今まで留学をあきらめていた人でも留学の夢を実現できるよう、語学学校の午後クラスや夜間クラスを受講することで費用を最大半額に抑え、最短1週間からの留学を可能にしました。留学手続き費用も無料です。

学生はもちろん、仕事で忙しい社会人も休暇を取って留学を実現することができ、現在では年間数千人がスマ留を通じて海外に飛び立っています。留学先の国も、ドバイやマレーシアなどを含む10か国。いわゆる英語ネイティブの国だけでなく、英語が公用語として使われており、国としての成長がめざましかったり、費用を抑えて留学できる国も多く含まれています。

大きな特徴としては、一般的には語学学校ごとで受講費用が変わりますが、スマ留ではどのスクールを選んでも国が同じであれば受講費用は変わりません。そのため、費用の見積もりも分かりやすく、留学計画が立てやすくなっています。

また、初めての国で不安なことがある場合でも、スマ留のサポートオフィスが世界11カ国24都市にあるため、現地でも24時間サポートが受けられます。「JTB グローバルアシスタンス」とも連携しているため、日本語で相談できる環境が整っているのが嬉しいところです。

留学タイムズ

留学タイムズ
おすすめポイント
  • 45ヶ国5000校へ留学可能
  • HISと提携しサポート
  • 留学手続き費用が無料
留学のタイプ語学留学、ワーホリ、親子留学、シニア留学、インターンシップ留学、スポーツ留学、
おけいこ留学、中学留学、高校留学、大学留学、大学院留学
行ける国アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、
マレーシア、タイ、インド、スリランカ、中国、フィリピン、シンガポール、マルタ、
スペイン、ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、ロシア、韓国、メキシコ、
アルゼンチン、ペルー、チリ、エクアドル、コスタリカ、アラブ首長国連邦、
南アフリカ、ジャマイカ
設立年1999年
所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル9F
営業時間火曜日~土曜日 11:00~18:00
【定休日】月曜日・日曜日
電話番号050-5370-8195
URLhttps://ryugaku.net/

留学業界で20年以上活動している留学タイムズは、45ヶ国5000校と提携しており、コスタリカやジャマイカ、エクアドルなどの国々へも手続き費用無料で留学することができます。

また、通常の語学留学やワーキングホリデーはもちろん、親子留学やテニスなどのスポーツ留学、バリスタやDJなどのおけいこ留学の取り扱いもあり、目的に応じて最適な学校を選ぶことが可能です。

同じフロア内にある大手旅行会社HISとは提携関係を結んでいるため、航空券や海外留学保険などの手続きもスムーズで安心できます。

iss留学ライフ

iss留学ライフ
おすすめポイント
  • 30年以上の運営実績
  • 出発前の英語講座は無料で何度でも受講可能
  • リピーターや口コミ客が多く満足度の高いエージェント
留学のタイプ語学留学、ワーキングホリデー、ジュニア留学、中高校留学、大学留学、大学院留学、
インターンシップ留学、専門スキルアップ留学
行ける国アメリカ、イギリス、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、
フィリピン、韓国、ドイツ、フランス、イタリア、キプロス、マレーシア、シンガポール、
スペイン、台湾、アラブ首長国連邦、ベトナム、中国
設立年1990年
所在地東京支店:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル B2F
横浜支店:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄・岩崎学園ビル3F
名古屋支店:愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル 3F
大阪支店:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル 1F
福岡支店:福岡県福岡市中央区天神3-3-7 天神応順ビル 4F
営業時間10:00-19:00
【定休日】
年末年始のみ(東京・大阪支店)
第2・4・5 日曜、祝日、年末年始(横浜・名古屋支店)
水曜・日曜・祝日・年末年始(福岡支店)
電話番号0120-981-588
URLhttps://www.iss-ryugakulife.com/

Z会グループの留学エージェントであるISS留学ライフは、株式会社国際交流センターによって運営されています。1990年の設立から30年以上の実績を持ち、5万人以上の留学を実現させてきました。満足度調査でもISS経由で留学した人のうち9割以上が「満足した」と回答しており、リピーターや口コミの数が全体の3割以上となっています。

ISSでは、世界28カ国1200校以上の中から行き先を選ぶことができ、経験豊かなカウンセラーが学校選びのアドバイスを行います。うち12ヶ国21都市では、現地提携オフィスもしくは現地スタッフによる緊急連絡対応も行っており安心です。

また、ISSの留学プログラム利用者は、出発前オリエンテーションに参加することができ、英語講座へも無料で何度も参加できます。また、何らかの理由で急に留学を取りやめなくてはならなくなった場合でも、企画旅行なら出発の前日より31日前まで(ピーク時は41日前)はキャンセル費用はかかりません。

留学ジャーナル

留学ジャーナル
おすすめポイント
  • 留学業界の老舗として約50年間の活動実績
  • 奨学金制度も実施
  • キャリアサポートも充実
留学のタイプ語学留学、ワーキングホリデー、高校留学、大学留学、大学院留学、インターンシップ留学、専門スキルアップ留学
行ける国アメリカ、イギリス、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、フィリピン、ドイツ、フランス、イタリア、マレーシア、スペイン、台湾、アラブ首長国連邦、ベトナム、カンボジア
設立年1971年
所在地東京センター:東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
名古屋センター:名古屋市中村区名駅南4-12-22イーオン中部本校ビル
大阪センター:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル21F
福岡センター:福岡市中央区天神1-9-17福岡天神フコク生命ビル15F
営業時間10:00-19:00(土曜18:00まで)
【定休日】
水曜・日曜・祝日(東京・大阪)
月曜・水曜・日曜・祝日(名古屋・福岡)
電話番号0120-890-987
URLhttps://www.ryugaku.co.jp/

留学ジャーナルは、1971年の設立から半世紀、日本の留学業界をけん引してきたエージェントです。経験豊かなカウンセラーが、語学留学から高校・大学院留学などの正規留学まで、あらゆる目的に合わせた最適な留学を提案しています。

留学ジャーナルの大きな特徴は2つあります。まず1つ目は、学校機関や大使館との繋がりを活かし、時期や学校によっては奨学金を得て留学することができるということです。奨学金の授与条件はその時々で変わりますが、少しでも留学費用を節約したい人にとっては嬉しい制度です。

また、キャリアサポートも充実しています。留学が終わり日本に帰ってきてからの就職をどうするか?は、特に学生にとっては大きな問題でしょう。帰国後に就職セミナーや、個別でキャリアカウンセリングを受け、仕事の探し方や自己アピール方法についてアドバイスを受けられます。エントリーシートのチェックや模擬面接対策も行ってくれるため、安心です。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル
おすすめポイント
  • 設立から30年以上の実績
  • ホームステイ選びに定評あり
  • 帰国後の就職サポート
留学のタイプ語学留学、ワーキングホリデー、専門スキルアップ留学
行ける国アメリカ、イギリス、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、ドイツ、イタリア、スペイン
設立年1987年
所在地東京本社:東京都新宿区西新宿1丁目22-2 新宿サンエービル1階
横浜オフィス:神奈川県横浜市神奈川区栄町17-2 ポートサイドサクラビル1階
名古屋オフィス:愛知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル2階
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル4階
営業時間東京:10:00-19:00(土曜10:00-18:00)
横浜:16:00-19:00(土曜10:00-19:00)
名古屋:10:00-18:00大阪:9:00-18:00
【定休日】
祝日(東京)
日曜・祝日(横浜)
土曜・日曜・祝日(名古屋・福岡)
電話番号0120-470-790
URLhttps://www.wish.co.jp/

30年以上留学エージェントとして活動しているWISHインターナショナルは、日本で3社のみとなるIALCプレミアムエージェントにも承認されている、大手留学会社です。

留学までの手続き代行はもちろんのこと、10ヵ国22都市にあるサポートオフィスには日本人スタッフが常駐しています。24時間対応可能ですので、病気や事故など緊急時にも、すぐに日本語で対応してもらえて安心です。

また、ウィッシュの強みはホームステイ選びです。現地サポートオフィスがある国では、直接ホームステイを手配するため、日本人留学生に合ったファミリーとなる可能性が高まります。ホームステイの良し悪しが留学の成功を決めるケースもありますので、より良いファミリーに滞在できる可能性が高まるのは心強いでしょう。

また、留学終了後にキャリアアップできるよう、帰国後の就職や転職サポートも行います。留学中のスカイプ面談や帰国後のサポートを通して、トヨタ自動車や三井物産、リクルートなどの有名企業への就職・転職を実現しています。

ウインテック留学センター

ウインテック留学センター
おすすめポイント
  • 2年連続アジア最優秀留学エージェントを受賞
  • 定額制で受け放題の英会話教室も運営
  • 申し込み後に留学オリエンテーションを実施
留学のタイプ語学留学、ワーキングホリデー、高校留学、大学留学、親子留学、スポーツ留学、専門スキルアップ留学
行ける国アメリカ、イギリス、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、アラブ首長国連邦、フィリピン、韓国
設立年1997年
所在地東京本社:東京都新宿区西新宿6丁目14番1号 新宿グリーンタワービル3階
札幌支店:北海道札幌市中央区大通西4-1 道銀ビルディング11階
神戸支店:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5番1号 銀泉三宮ビル3階
営業時間東京・神戸:11:30-20:30
札幌:10:00-19:00
【定休日】
年末年始(東京・神戸)、年末年始・日曜(札幌)
電話番号0120-036-177
URLhttps://www.wintechjapan.com/

ウインテック留学センターは、設立から20年以上。年間2万人以上を海外に送り出している留学エージェントです。実績や信頼性、サービス品質などが優れた留学エージェントを選ぶ「STスターアワード」で、アジア最優秀留学エージェントを2年連続で受賞しました。

申し込み後には留学の流れについて詳しく説明するオリエンテーションが行われるなど、申し込み者ひとりひとりに寄り添い、留学成功へと導きます。留学の手続き代行や現地サポートが付帯しているといった内容はほかのエージェントと変わりません。手続きなど書類的なやり取り以外で、精神的に不安を感じる面もカウンセラーがしっかりサポートしていきます。

ラストリゾート

ラストリゾート
おすすめポイント
  • 語学学校の入学手続きが無料
  • 厳選したホストファミリーを紹介
  • 海外8か国に直営、提携オフィスあり
留学のタイプ語学留学、ワーキングホリデー、高校留学、大学留学、親子留学、インターンシップ留学、おけいこ留学
行ける国アメリカ、イギリス、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、フィリピン、韓国
設立年1998年
所在地東京オフィス:東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル6F
※国内43か所
(札幌・旭川・函館・山形2か所・仙台・東京日本橋・銀座・渋谷・池袋・北千住・立川・
横浜・埼玉・所沢・千葉・船橋・長野・松本・金沢・名古屋・金山・豊田・岡崎・岐阜・
静岡・浜松・四日市・大阪・梅田・天王寺・難波・三宮・姫路・西宮・京都2か所・奈良
・和歌山・広島・松山・福岡・那覇)
営業時間11:00 – 20:00【定休日】土曜・日曜・祝日
電話番号0120-999-555
URLhttps://www.lastresort.co.jp/

勇気を持って海外へ飛び立とうと挑戦する人を応援しようというミッションのもと、ラストリゾートは20年以上、留学やワーキングホリデーに11万人以上を送り出してきました。

ほかの大手留学エージェントと異なり、語学学校の入学手続きを無料で行っています。また、ホームステイ選定にはこだわりがあり、現地スタッフが面談をして厳選したホストファミリーのみを紹介するため、安心して滞在することができます。

また、滞在中にボランティア活動をしたいといった希望がある場合、できるだけ希望が叶うよう現地スタッフとやり取りを行い、実現に向けて交渉を行っていきます。留学終了後には、英語や海外経験を活かした仕事探しのフォローもあるため、出発前から帰国後までのトータルサポートを受けることができます。

留学情報館

留学情報館
おすすめポイント
  • 手続き手数料が無料
  • ワクチン接種を受けられる留学プログラムあり
  • 有料エージェントと同等のサポート
留学のタイプ語学留学、ワーキングホリデー、高校留学、大学留学、親子留学、
専門留学、おけいこ留学
行ける国アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、
フランス、フィリピン
設立年2010年
所在地東京都北区東十条3丁目10−36 図書印刷ビル11F
営業時間11:00 – 20:00(土曜は10:30 – 19:00)
【定休日】
月曜・日曜・祝日
電話番号0120-053-530
URLhttps://www.ryugaku-johokan.com/

留学情報館は、「留学手続き費用無料でもどこにも負けないサポート」を提供しようとスタッフ一丸になり取り組んでいます。留学準備の勉強会や英会話レッスン、求人情報の提供や、帰国後は交流会を開催したりと、有料エージェントが行うサービスを無料でもしっかり提供しています。

また、アメリカ留学希望者向けにワクチン留学プログラムを提供しており、ハワイとロサンゼルスの語学学校に留学中、コロナウイルスのワクチンを2回(メーカーによっては1回)接種できます。滞在先はホームステイとなるため、もし副反応の症状が出た場合でも安心です。ハワイは最低6週間から、ロサンゼルスは8週間からになるため、落ち着いて英語を学ぶことができるでしょう。

自分にとっての最高な体験ができるように、しっかり準備して留学に臨もう!

ここまで留学エージェントのサービス内容や、エージェントの選び方、そして具体的にお勧めの留学エージェントについてお伝えしてきました。

ほとんどの人にとって、留学は一生で一度きり、もしくは数回の出来事でしょう。貴重な時間とお金を使って海外に飛び出していくことは、将来の自分にとってプラスの体験になることは間違いありません。

せっかくの留学を自分にとって最高の経験にできるよう、どんな留学をしたいのか改めて確認し、適切な留学エージェントを選んだり、語学の勉強をしたりと準備を進めていきましょう。




留学
Genglish

コメント