ページが見つかりませんでした – 英検コーチングのGenglish https://gensoudiary.com 英検対策に特化した英語コーチング Tue, 26 Sep 2023 04:53:59 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.4.3 https://gensoudiary.com/wp-content/uploads/2019/11/名称未設定のデザイン__6_-removebg-preview-1-100x100.png ページが見つかりませんでした – 英検コーチングのGenglish https://gensoudiary.com 32 32 フルーツフルイングリッシュの評判はどんな感じ?無料体験を受けた感想をまとめてみた https://gensoudiary.com/fruitfulenglish/ https://gensoudiary.com/fruitfulenglish/#respond Sat, 18 Jun 2022 08:34:42 +0000 https://gensoudiary.com/?p=13072

英語の勉強をしている方で、リスニングやリーディングは学生時代からたくさん勉強してきたけど、ライティングの経験がない、自信がないという方も多いのではないでしょうか。 なかなか学習の機会がない一方で、社会人になると、仕事や日 […]]]>

英語の勉強をしている方で、リスニングやリーディングは学生時代からたくさん勉強してきたけど、ライティングの経験がない、自信がないという方も多いのではないでしょうか。

なかなか学習の機会がない一方で、社会人になると、仕事や日常的な手続きなどの場面で、ライティングはリスニングやスピーキングと同じくらい必要で重要なスキルになります。

いざ必要になってからでは大変なので、ライティングスキルも早いうちから伸ばして起きたいですよね?

英語の上達にはアウトプットが大切です。

ライティングにおけるアウトプットの1つとして有効なのは「英文添削」をしてもらうこと。

英文添削とは、課題となる日本語の文章を英語で書いたものを、講師に添削してもらい、正しい文法を学ぶというものです。

そんな英文添削をしてくれるのが、今回紹介するフルーツフルイングリッシュです。

今回は無料体験を受けてみたので、サービス内容や実際に受けてみた感想を紹介したいと思います。

フルーツフルイングリッシュってどんなサービスなの?

まずはフルーツフルイングリッシュのサービスについてです。

簡単に言うと、まず、受講者が英文を書きます。

それに対して講師の方が文法誤りや、自然な表現方法になっているかチェックしてくれます。

添削のコメントは受講者それぞれの提出物に対してもらえるので、一人一人に合わせた添削結果を受けとることができます。

なぜ修正されたのか解説がついているし、次回からどうすればいいのかが分かるので実力がついていくのが実感できます。

フルーツフルイングリッシュはなぜおすすめできる?

次に、フルーツフルイングリッシュのおすすめポイントをご紹介します。

大きく、4点ほどあると思っています。

inputだけでなくoutputも習慣化することができる

1点目は、inputだけでなく、outputも習慣化することができると言う点です。

英語学習の中には、例えば洋画をひたすら見続けるとか、洋書を読み続けるといった方法もあります。ただ、それではinputばかりとなっていてoutputの機会がありません。

学習に関する研究は数多くされており、現在ではインプット:アウトプットは3:7が黄金比であると言われています。

アウトプットを重視した学習のほうが、知識がより定着するのです。

このフルーツフルイングリッシュの英文添削はoutputが重要視されているため、効率的に英語力を身につけることができます。

ライティング力が向上し、英作文のスピードが上がる

2点目はライティング力が向上して英作文のスピードが上がるという点です。

ビジネス面では、メールや資料作成時に英文を書く機会が非常に多いです。

ですが、ライティングが正確にできたとしても、書くのが遅いと仕事に影響が及んでしまいます。

フルーツフルイングリッシュで繰り返し英文を書いていれば、早く、正確で自然な英文作成スキルが身につくので、ビジネスでの即戦力となると思います。

習慣化してしまった誤った理解や表現を正してもらえる

3点目は、 習慣化してしまった誤った理解や表現を正してもらえる点です。

英語を長期間勉強している人ほど、表現が習慣化してしまったり、誤った使い方を続けてしまうことがあります。

一度定着してしまった理解や表現を自分で直すのは難しいですが、英文添削という形で定期的に人に見てもらうことで、正しい英語を身につけ直すことができるのも良い点だと思います。

英文の表現方法のバリエーションを増やせる

4点目は、英文の表現方法のバリエーションを増やせるという点です。

実際に添削を受けてみてわかったのですが、添削結果には、たとえ自分が正しい表現でかけたとしても、さらに別の表現方法などを教えてもらえたりします。

英語は繰り返し同じ表現を使うことは良しとされておらず、同じ意味合いでも様々な言い方ができると英語力が高いとされます。

そういった面でも、英文添削で表現方法のバリエーションを増やすことができるのは非常に良いと思います。

フルーツフルイングリッシュの無料体験を受けてみた

それでは早速、無料体験の様子をお伝えしたいと思います。

会員登録をすると、無料体験のためのチケットが2枚もらえるので、このチケットを使って無料体験を受けてみました。

私が受けたのは、以下の課題【転職先での自己紹介】というものです。

ご参考までに、課題IDはS186029-C2-A9009でした。

課題の難易度や文章の文字数、詳細な解説の有無によって必要となるチケット数が異なりますが、私が受けたこの課題の場合、添削のみで1枚、解説ありで2枚でした。

課題の進め方

課題に対する文章は、オンライン画面で入力していきます。

課題ページでは、以下のような流れで構成されていました。

  1. 課題の内容
  2. 課題の作文を書く
  3. 添削内容の選択
  4. 添削オプション
  5. オーダーメイドテスト作成オプション
  6. インストラクターの選択
  7. エクスプレス指定
  8. 先生への質問・依頼事項
  9. サービスについてのアンケート(任意)

冒頭に課題文と、文章を作成するにあたってのポイントが書かれているので、多少英語の勉強をしたことがある方であればそれをヒントに、悩みすぎることなくかけると思います。

また、課題の作文は、1文ずつ入力が可能になっており、それぞれの文章に対して過去に同様の課題に取り組んだユーザが登録したヒントもみることができます。

このヒントですが、課題作成者ではなく、実際に受けた生徒側の目線で難しいポイントをヒントにしてくれているのが個人的に良いなと感じました。

添削内容の選択では、「添削のみ」か「解説あり」を選びます。私は解説まで欲しかったので、「解説あり」を選択しました。

添削オプションは、「間違いのみを添削してもらう(※代替表現等の指摘・指導はいらない場合)」をチェックボックスで選択する方式でした。私は代替表現も含めて指導していただきたいので、これは付けなかったです。

オーダーメイドテスト作成オプションは、追加でチケットを1枚使うことで添削結果に基づいて復習用のオーダーメイドテストを作ってくれるサービスです。

自分の間違いやすい表現などを繰り返し復習できると言う意味で有効だなと思います。

今回は2枚しかなかったので使えませんでしたが、今後利用する場合には使ってみたいと思いました。

インストラクターの選択では、無料でネイティブ、日本人のいずれかを選択することができます。

チケットを1枚追加すれば、添削してもらいたい具体的な講師をバイネームで選択することができます。過去に同じ講師に添削してもらっていて、続きでみてもらいたい場合には良いかもしれません。

今回は追加チケットはないので「ネイティブ」を選択しました。

エクスプレス指定では、24時間以内に返信をしてもらえるスーパーエクスプレス、48時間以内に返信してもらえるエクスプレスがあります。それぞれ2枚、1枚の追加チケットが必要です。

あとは先生への質問・依頼事項とアンケート(任意)を書けば提出することができます。

提出後からの平均返却時間は、ネイティブ講師の場合、1.36日程度、日本人講師の場合、1.04日程度との記載がありましたので比較的すぐ返ってきてくれるのは嬉しいですね。

実際、私の場合には夜23時頃に提出して、翌日の16時頃には返信が返ってきました。ネイティブ講師を選択)

作文自体は20分くらいで終わるボリュームだったので、毎日続けるにもちょうど良い分量だなと思います。

また、もし時間が取れず、途中までしかできない場合でも一時保存機能があるので途中から再開することができます。

返ってきた添削結果はどんな感じ?

添削結果もオンラインで参照することができます。

1つ1つの文章に対して、

  1. 回答例
  2. 自分の回答
  3. 添削結果(講師の方が書いた文章)
  4. 解説
  5. 評価

が返ってきました。

特に良かったポイントは、③添削結果(講師の方が書いた文章)と④解説です。

参考書などの独学の場合、①と②を突き合わせて勉強することになるのですが、全然違った構文を使っていた場合にはあまり回答例を見ても納得できない場合があったりします。

一方でフルーツフルイングリッシュの添削は、講師の方が自分の回答を元に、書いてくれるので、構文は同じものを使った上でネイティブだとどのように書くのかを知ることができ、差分をより正確に把握することができます。

また、④ではその差分に対してなぜそのように書かなければならないのかという考え方も教えてもらえるので、応用も効くのがよいなと思いました。

⑤の評価は、私の場合以下のような評価をもらいました。

  • Lv3 いいたいことは誤解なく伝わっています。ややぎこちない表現があります。
  • Lv4 ほとんどネイティブの書いた英文と同じレベルに達しています。
  • Lv5 PERFECT!

Lv4や5をもらえるとモチベーションも上がりますし、自信も付きますね!

フルーツフルイングリッシュの評判はどんな感じ?

次にフルーツフルイングリッシュの評判についてご紹介します。

今回は公式サイトから、3つほど引用して、それに対して実際に添削を受けた身としてコメントしていきたいと思います。

添削で指摘された箇所のコレクションこそが宝物です。

最初は1つの課題を完成させるにも、なかなか時間がかかりましたが、続けることでどんどんスピードは上がっています。

何より添削で指摘された箇所のコレクションこそが宝物です。

お客様の声
コメント

繰り返していけば、添削結果が溜まっていくので、自分が間違えやすいポイントやそれに対しての対策がわかってくると思います。

オンラインでいつでも好きな時に見返せるので、復習を繰り返していくうちにどんどんスピードが上がっていくというのも納得しました。

自分に自信が持てました。

自信のなかった英作文も、Nativeのレベルではないけれど自分が思っているほどひどいレベルでもないと分かり、少し自分に自信が持てました

お客様の声
コメント

これは私も同感で、自分のライティングスキルには自信がなく、本当にこれで合ってるのかな?と不安で実践の場では使えないこともあったのですが、今回お試しの添削結果が思ったよりも悪くなかったので、自信を持って実践で使えるなと思いました。

英検1級合格!

1年間ほど使って、作文力が大幅に上がり、英検1級に合格することができました。

お客様の声
コメント

英検ではライティングの試験があるので、そのための対策として使うと言うのも確かにアリだと思いました。

私の場合、英検は対策本を丸暗記するようなやり方をしていたのですが、それだと応用の効かない英語になってしまい、後悔した覚えがあります。

フルーツフルイングリッシュで学んだ表現であれば実践でも使えるものになるので、英検対策をしつつ、実用的な英語スキルを身につけることができるのも良いなと思いました。

英文添削の料金はどれくらい?

次に、気になる料金についてご紹介です。

フルーツフルイングリッシュには料金プランが多数ありますが、今回は最も基本的な英文添削の料金について、まとめてみました。

1番安いプランだと、チケット5枚で2750円となっており、まとめ買いをする毎にお得になっていきます。

1週間に1回、添削付きの英作文に取り組む場合、1回あたり2枚チケットを消費することになるので、月に8枚必要です。

40枚プランで22000円なので、5ヶ月で割ると月に4400円となります。まとめ買いをすればさらにお得に買えますし、ネイティブ講師の添削付きでこれならお手頃なのではと思いました。

コース名英作文チケット(添削回数)価格
英作文チケット120120枚+20枚(ボーナス)66,000円
英作文チケット8080枚+10枚(ボーナス)44,000円
英作文チケット4040枚22,000円
英作文チケット 55枚2,750円

フルーツフルイングリッシュはこんな人におすすめ!

  • 独学に限界を感じている
  • 英検やTOEICの取得を目指している
  • 文法に自信がなく不安
  • 英文でメールを送ることがある
  • 安価で英文添削を受けたい

今回は実際にフルーツフルイングリッシュの体験コースを受けてみたレビューをご紹介しました。

課題のバリエーションは豊富で、添削も丁寧かつ分かりやすかったので、上記に書いたような悩みに当てはまる方は一度試してみることをおすすめします!

]]>
https://gensoudiary.com/fruitfulenglish/feed/ 0
オンライン英会話のおすすめは?英会話ブロガーげんそーが比較した結果 https://gensoudiary.com/online-osusume/ https://gensoudiary.com/online-osusume/#respond Mon, 02 May 2022 06:50:53 +0000 https://gensoudiary.com/?p=12620

オンライン英会話ってどんなことをやるんだろう?オンライン英会話って色んな会社があるけれど、どれを選んだら良いんだろう?といった疑問や不安を抱いたことはありませんか? オンライン英会話を選ぶ際には、英語学習の目的や予算に合 […]]]>

オンライン英会話ってどんなことをやるんだろう?オンライン英会話って色んな会社があるけれど、どれを選んだら良いんだろう?といった疑問や不安を抱いたことはありませんか?

オンライン英会話を選ぶ際には、英語学習の目的や予算に合わせて選ぶことが大切です。

しかし、有名なオンライン英会話サービスだけでも30社以上あることを考えると、具体的な知識や判断基準がない中、自分に合ったオンライン英会話を選ぶのはとても難しいといえます。

そこでこの記事では、

  • オンライン英会話のメリット
  • どのようにして自分に合うサービスを選んだら良いのか
  • オンライン英会話の活用方法
  • 具体的なおすすめオンライン英会話サービスの解説

をさせて頂きます。

いぬ

記事を読み終えたら、ぜひ興味を持ったオンライン英会話サービスで無料体験を始めて欲しいんだ。

げんそー

オンライン英会話を受けることで、効率的に英語力をアップさせることができるからね。
是非積極的に挑戦していきましょう!

オンライン英会話で学習するメリットは?

  • 毎日無理なく英会話を続けることができる
  • 自分のタイミングで英会話を受けることができる
  • 自分に合う先生を大人数の講師から選べる
  • マンツーマンレッスンが基本
  • 無料で使える教材が多め

上記のようにオンライン英会話では、より気軽に、自宅で本格的なレッスンを受講することができます。

それでは以下で、オンライン英会話で学習するメリットについて詳しくお伝えしていきます。 

毎日無理なく英会話を続けることができる

オンライン英会話を利用することで、毎日無理なく英会話を続けることができます。

通学型の英会話教室とは異なり、天気が悪かったり少し体調が悪い場合でも、自宅でリラックスしてレッスンを受けることができるため、無理なく続けることができるからです。

英語力をアップさせるためには、継続することが何より大切なので、「無理なく」続けることができるオンライン英会話の環境は、大きなメリットと言えます。

自分のタイミングで英会話を受けることができる

オンライン英会話は24時間、もしくは早朝から深夜までレッスンを提供しているため、朝型の人でも夜型の人でも、自分の生活スタイルに合わせて授業を受けることができます。

学校や会社に行く前、早朝にレッスンを受けたい人もいれば、夜遅く帰宅してから自宅でゆっくりとレッスンを受けたい人もいるでしょう。

突然雨が降って部活の試合が休みになった時なども、空いた時間を利用してレッスンを受けることができます。

自分に合う先生を選べる

多くのオンライン英会話では、自由に講師を選ぶことができます。男性や女性、若い先生からベテランの先生まで、また講師の国籍も様々です。特定の国の英語が学びたい場合は、その国出身の講師を指名することもできます。

通学型の英会話学校では担任制を採用しているスクールが多いですが、自分の目的に合わせて講師を選べるのが、オンライン英会話のメリットです。

マンツーマンレッスンが基本

通学型の英会話教室では、グループレッスンとマンツーマンレッスンを選択するところがほとんどです。

しかし、オンラインレッスンではマンツーマンレッスンを採用しているところがほとんどです。そして、通学型の英会話教室と異なり、マンツーマンレッスンだから費用が高いということもありません。

グループレッスンでは恥ずかしくて発言できない、あるいは、できるだけ多くの時間英語を話したいと思う人にとっては、オンライン英会話はとてもメリットがあるといえるでしょう。

無料で使える教材が多め

オンライン英会話では、無料で利用できる教材がたくさんあります。

中には、市販の有名教材を使用するので購入が必要な場合もありますが、無料で教材をオンライン閲覧させてもらえる場合もあります。

また、数多くの独自教材を無料で提供しているのも特徴です。レッスンで利用する教材はもちろん、レッスン外で会員のみが利用できる無料のリーディング教材やリスニング教材が充実しています。

無料だからといって質が落ちるわけではなく、英語教育の有名講師が制作に携わっていたりと、一定以上の質が確保されており安心です。

【初心者から上級者まで】絶対に失敗しないオンライン英会話の選び方

数多くあるオンライン英会話サービスですが、どうやって自分に合ったサービスを選べば良いのでしょうか?ここからは、絶対に失敗しないオンライン英会話の選び方についてお伝えしていきます。

  • 英語上達の目的を明確化し、目的に合ったサービスを受ける
  • ネイティブ、フィリピン人などどんな講師から教わりたいか決める
  • 無料体験や月契約で短期的に利用して自分に合っているかを見極める
  • 受講可能時間は自分のライフスタイルに合っているか
  • 長期間継続できる価格帯か

英語上達の目的を明確化し、目的に合ったオンライン英会話のコースを受ける

まず大切なのは、何のために英語力をアップさせたいのかをはっきりさせるということです。

日常英会話を学びたいのか、中学校や高校で習う英文法をしっかり定着させたいのか、英検に合格したいのか、TOEICのスコアを上げたいのかなど、何のためにオンライン英会話を受講したいのか、目的を明確にしましょう。

ネイティブ、フィリピン人などどんな講師から教わりたいか決める

オンライン英会話では、ネイティブ講師と非ネイティブ講師から、好きな先生を選んで教わることができます。

各サービスによって細かなルールが異なりますが、基本的にはアメリカやイギリス出身といったネイティブ講師のレッスンを受ける場合は、費用が割高です。

一方、フィリピン人講師のレッスンは格安で受講できます。そのため、受講回数を増やしてたくさん英語を話したい場合に、フィリピン人講師を選択するといった方法も可能です。

ちなみに、フィリピンだけではなくヨーロッパやアフリカ、南米、アジアなど世界各国からの非ネイティブ講師を集めているオンライン英会話サービスもあります。

ネイティブ講師のオンライン英会話を受けたいという方はこちらをご覧ください。

無料体験や月契約で短期的に利用して自分に合っているかを見極める

正式に入会する前に、無料体験を利用して自分に合っているかどうか見極めましょう。多くのサービスでは、2回程度の無料レッスン受講が可能です。

オンライン英会話は、どこのサービスでも同じではありません。使用している教材や教え方も異なりますし、先生からのフィードバックがあるか、予習復習が必要かなど細かい点に違いがあります。

正式入会する前に、少なくとも2~3社の無料体験を利用してみて違いを確認し、自分に一番合ったところを選ぶことをおすすめします。

無料体験中に、そのサービスが自分に向いているかどうか見極めきれなかった場合は、まずは1か月だけ契約してみて判断してみるのもよいでしょう。

オンライン英会話では、一括支払い型のサービスを提供しているところは少なく、月謝スタイルになっている場合が多いです。できるだけ支出は少なく抑えて、どのサービスを利用するのか判断していきましょう。

オンライン英会話の無料体験をはしごしてみよう!という記事も書いています。自分は直感型だし、とりあえず受けてみたいという方は、無料体験から始めてみましょう。

受講可能時間は自分のライフスタイルに合っているか

受講時間が自分のライフスタイルに合っているか確認しましょう。ほとんどのオンライン英会話サービスで24時間、もしくは早朝から深夜までレッスンを行っています。

そのため、どのサービスを選んでもレッスンを受けられると思うかもしれませんが、実際には早朝や深夜に予約が取りづらかったり、週末に予約が取りづらいオンライン英会話サービスもあります。

実際に無料体験などを利用して、自分が授業を受けたい時間帯に問題なく予約が取れるかどうか確認してください。

24時間受講可能なオンライン英会話は、Weblio英会話GSETQQイングリッシュキャンブリーEnglishCentralイングリッシュベルDMM英会話BestTeachervipabcなどがあります。

長期間継続できる価格帯か

費用が問題なく支払えるかどうかも、非常に重要なポイントです。英会話は一朝一夕でできるようになるものではありません。最低でも数ヶ月、人によっては1年~数年単位で受講することもあります。

そのため、長期間であっても、無理なく支払える価格帯であることがとても重要です。

おすすめのオンライン英会話の口コミ・評判まとめ

オンライン英会話各社の口コミ・評判をまとめています。

オンライン英会話の口コミをチェックする時のポイントとしては、講師の質と学習の進め方、サポートなどについてを重点的にチェックすることをおすすめします。

これらは、実際にレッスンをスタートしてみないとわからない点でもあり、英語が上達するために重要な点でもあります。

上記スクールの中から口コミの一部や口コミに対する当サイトの見解を紹介します。

ここまでの口コミを踏まえると、キャンブリーは英語中級者でそれなりに英語を話せる方にお勧めです!授業のようなスタイルではなく、英語で雑談することで英語力をアップさせたかったというような人からは、特に評価が高いようです。

キャンブリーの口コミ・評判

良い評価としては、

上場企業が提供するサービスなので安心して受講できる。

値段が安いため、継続して使い続けやすい。

英語が苦手な人でも、講師がしっかりサポートしてくれる。

悪い評価は、

レッスンの予約がとりにくいことがたまにある。

テキストが読みにくく勉強しにくい。

レアジョブ英会話の口コミ・評判

GSETの口コミを見ていると、英語の上達を実感している人が多いのが印象的でした。

また、商談などビジネスシーンで力を発揮している人も多いです。

GSETで成果を感じている人の多くは、3ヶ月〜6ヶ月は学んでいるという共通点があります。

3ヶ月でリスニングやスピーキング力が上がることを実感する人が多いです。

GSETの口コミ・評判

本当におすすめできるオンライン英会話ランキング

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話
  • 中学生、高校生専用のコースがある
  • 英検2次対策レッスンがある
  • 中高生専用のトレーニングを受けたTESOL取得講師がレッスンを担当
受講者の目的英会話、中学生コース、高校生コース、英検
対象年齢幼児〜大人
月額・中高生コース 10,780円
・日常英会話コース 6,380円
・ビジネス英会話コース 10,780円
1ヶ月の受講可能回数31回(1か月31日間の場合)
受講可能時間6時~25時
無料体験1回
URLhttps://www.rarejob.com/

レアジョブ英会話は、中高生専用のコースがあるのが大きな特徴です。英語を教える専門資格であるTESOLを持ち、英語教育トレーニングを受けたフィリピン人講師が教えているため、レッスンの質も高く安心です。

教材は、市販の有名教材であるGo for it!シリーズを使い、高校入試や大学入試を見据えて英語4技能を伸ばしていきます。多くのオンライン英会話では予習は不要ですが、レアジョブの中高生コースでは予習が必要なのも大きな特徴です。レッスン後は復習を行い、学んだ内容を定着させることで着実に英語力を伸ばすシステムになっています。

また、中高生コースの受講者は、英検2次試験対策のレッスンを受けることもできます。事前に面接対策を行うことで、2次試験にも自信を持って臨めるでしょう。

このように、英会話の力をアップさせるだけではなく、4技能をバランスよく伸ばしていくカリキュラムなので、総合的な英語力をアップさせたい人にはぴったりと言えるでしょう。

QQイングリッシュ

QQEnglish
QQ English
  • 講師は全員大学卒でTESOLの資格を取得
  • レッスンを録画できるので復習に便利
  • 4技能基礎力アップに特化したテキストがある
受講者の目的英会話、中学英語Web講座、Time to talk(科学・化学・道徳を学ぶ)、
英検、TOEIC、IELTS
対象年齢幼児〜大人(12歳以下はキッズコースを受講)
月額・月8回コース(400ポイント) 4,053円
・月16回コース(800ポイント) 7,348円
・月30回コース(1500ポイント) 10,648円
1ヶ月の受講可能回数31回(1か月31日間の場合)
受講可能時間24時間
無料体験2回
URLhttps://www.qqeng.com/

QQイングリッシュでは、英語を日本語に訳すことなく、瞬間的に英語で答えることで英語脳を養成するカランメソッドを採用しています。

さまざまな特徴があるコースが提供されており、中学生レベルの英語が学べる「中学英語Web講座」や高校終了レベルまでの英文法が学べる「QQE Basics」。資格試験対策を行いたい人には、英検の面接対策や3種類のTOEIC対策コースなど多岐にわたっているため、自分自身の目的に応じたコースを選びましょう。

講師は全員、大学卒業以上のフィリピン人で、英語教育資格のTESOLを取得しています。また、定期的に言語学のスペシャリストからトレーニングを受けているため、安心してレッスンを受けられます。

英文法を学ぶ「QQE Basics」でも、適宜英語でのアウトプットを取り入れながら学ぶため、一方的に先生の説明を聞いて終わりというわけではありません。レッスンの中で常に英語を発話していくことが求められるため、聞いて話す力も着実に伸びていきます。

単なる日常英会話コース以外にも学んでみたい人、4技能をバランスよく学び英語力をアップさせていきたい人にお勧めです。

ビズメイツ

  • ビジネス英語に特化している
  • 500社以上の導入実績
  • 講師は全員ビジネス経験あり
受講者の目的ビジネス英会話
対象年齢大人
月額・毎日1レッスン 13200円
・毎日2レッスン 19800円
1ヶ月の受講可能回数31~63回(1か月31日間の場合)
受講可能時間5:00~25:00
無料体験1回
URLhttps://www.bizmates.jp/

ビズメイツはビジネス英語に特化したオンライン英会話サービスです。30段階にレベル分けされた教材を用い、ビジネス現場で必要な英語を徹底的に鍛えていきます。

プレゼンテーションやミーティング、出張などの業務別に分けたレッスンや、IT、ホテル、レストランなどの業種別によく使われる英語表現を学ぶこともできます。また、初心者専用のレッスンがあり、ビジネスで頻出する150フレーズと知っておくべき900単語を集中的に学べるのも特徴です。

出張やプレゼンテーション、ミーティングなど、現場ですぐに使えるよう実践的なカリキュラムになっています。講師は全員ビジネス経験が豊富で、MBAを持った人も在籍しています。

他社と比べると少し費用が高めですが、ビジネスに特化して英語力を短期間で伸ばしたい人にはおすすめです。

キャンブリー

キャンブリー
  • 講師は全員英語のネイティブスピーカー
  • レッスンの録画機能を提供
  • テーマ別レッスンが充実
受講者の目的英会話、ビジネス英会話、自己表現、IELTS、TOEFL
対象年齢幼児〜大人(子供用はキャンブリーキッズコース)
月額【1日15分コース】
・週1回 3190円
・週3回 8790円
・週5回 11990円
・週7回 14990円
【1日30分コース】
・週1回 5390円
・週3回 14390円
・週5回 20990円
・週7回 28990円
【1日60分コース】
・週1回 9690円
・週3回 26390円
・週5回 40490円
・週7回 56490円
1ヶ月の受講可能回数31回~123回(1か月31日間の場合)
受講可能時間24時間
無料体験1回
URLhttps://www.cambly.com/english?lang=ja

キャンブリーの講師は、全員が英語ネイティブスピーカーなのが特徴です。アメリカやカナダ、イギリス、オーストラリアなどの英語を学びたい、ネイティブ講師のレッスンを受けたいという人に向いています。

通常の英会話以外にも、大人が興味を持てるさまざまなトピックが提供されており、「インターネット世代の生活」「健康な心身」「映画やテレビ」「子育て」などのテーマで、それぞれに関連した英語を学べます。

レッスンは録画されるため、復習の際に活用しましょう。新しく学んだ英単語や英語表現を見直したり、学習ノートに書き出して覚えるなどすることで、英語力のアップに繋がります。

スタディサプリ新日常コース英会話セットプラン

スタディサプリ新日常コース英会話セットプラン
  • 楽しいストーリーを通して頻出フレーズを学べる
  • 英語アプリ最高峰のスタディサプリとネイティブキャンプのコラボ
  • 自宅学習はアプリ、アウトプットで英会話ができる最強のプラン
受講者の目的リスニング、ディクテーション、英単語、英会話
対象年齢幼児〜大人
月額6,028円
1ヶ月の受講可能回数無制限
受講可能時間24時間
無料体験7日間
URLhttps://eigosapuri.jp/conversation/daily/set/

「スタディサプリ新日常コース」では、ニューヨークを舞台に繰り広げられるオリジナルストーリーをもとに、英語を学んでいきます。

ストーリーの作成は、ドラマ「ごくせん」や「ナースのお仕事」の脚本を担当した江頭さんが担当したため、とても楽しく学習できます。

単語チェックや英語表現クイズ、ディクテーションなどで理解度チェックを行うことができ、リスニング、ライティング、リスニング力をバランスよく学べます。歩いているときなどスマホ画面を見られないときでも、リスニングの練習ができるオートリスニング機能もあり、とても便利です。

さらに「英会話セットプラン」では、フィリピン人講師によるオンライン英会話レッスンを回数無制限で受講できます。ストーリーでリスニング力や単語力を鍛え、オンライン英会話レッスンでアウトプットをしてスピーキング力を鍛える。

この組み合わせを繰り返していくことで、英語力アップに繋がるでしょう。

こんな感じでバランス良く学べるので英語力が総合的にアップします。

DMM英会話

  • 英語学習アプリ「iKnow」が無料で使える
  • 10000以上の無料テキストがある
  • 120か国以上の講師と英会話レッスンができる
受講者の目的英会話、発音、ビジネス英語、英文法、英検、TOEIC
対象年齢幼児〜大人
月額・25分×(毎日1回) 6480円
・25分×(毎日2回) 10780円
・25分×(毎日3回) 15180円
・プラスネイティブ【25分×毎日1回】15800円
・プラスネイティブ【25分×毎日2回】31200円
・プラスネイティブ【25分×毎日3回】45100円
1ヶ月の受講可能回数93回(1か月31日間の場合)
受講可能時間24時間
無料体験2回(プラスネイティブプランは有料:2000円)
URLhttps://eikaiwa.dmm.com/

DMM英会話は、世界120か国以上の講師から毎日最大3レッスンを受講できます。ネイティブ講師を選べるプランと、ネイティブ以外の講師を選べるプランの2種類に分かれているので、目的に合わせて選ぶとよいでしょう。

無料で利用できる教材の数が1万以上もあり、購入の必要はありません。また、有料の人気英単語アプリ「iKnow」を、受講生は無料で利用できます。脳科学に基づき開発された「iKnow」は、語彙力をアップさせるためにとても便利です。

テキストに出てくる重要単語や英語表現は、ワンクリックで「iKnow」と連携可能。授業の後の復習の際に、きちんと覚えられたかどうか確認できます。

オンライン英会話はスピーキング力を伸ばすことがメインの目的と思われがちですが、ボキャブラリーが増えることで、表現できる内容も増えていきます。ぜひ、「iKnow」アプリを使って、語彙力、表現力もアップさせていきましょう。

EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブ
  • 24時間受講可能
  • 講師は全員TEFLもしくはTKTという英語教授資格を保持したネイティブ
  • 16段階の細かいレベル分け
受講者の目的英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、TOEIC、TOEFL
対象年齢大人(18歳以上)
月額8,910円
1ヶ月の受講可能回数1か月38回(マンツーマン8回、グループレッスン30回)
受講可能時間24時間
無料体験1週間
URLhttps://englishlive.ef.com/ja-jp/

EFイングリッシュライブは、大人専用のオンライン英会話サービスです。レベル分けが細かく16段階あるため、自分の英語力に合ったグループレッスンやマンツーマンレッスンを受講できます。

他社とは異なり、グループレッスンの割合が高く1か月で最大30回受講できます。グループレッスンには世界各国の受講生が集まるため、さまざまな国の英語や文化に触れられるのも大きな特徴です。

講師は全員TEFLなどの英語教授資格を保持した大卒以上のネイティブスピーカーのため、グループレッスンの進行にも慣れており安心です。

ちなみにサブクラスとしてTOEIC対策コースを提供しており、追加料金なしで受講できます。サブクラスのため、TOEIC に特化したネイティブ講師とのレッスンはありませんが、チェックテストの結果をもとに、弱点分野に特化した対策問題を解いていきます。

基本的には、ネイティブ講師からグループレッスンを受けることをベースとして学んでいきますが、就職や転職などでTOEICスコアが必要な場合などに利用していくとよいでしょう。

Kiminiオンライン

kiminiオンライン英会話
  • 予習、復習システムが完備
  • 英検対策コースがある
  • 無料体験が10日間と長め
受講者の目的総合英語、絵で見てパッと英会話、小学生コース、中学生コース、
高校生コース、英検、発音、GTEC、季節講習など
対象年齢小学生~大人(幼児の受講も可)
月額・スタンダードプラン1ヶ月 税込6,380円
・スタンダードプラン6ヶ月 税込37,840円
・月2回プラン 税込み1,210円
など
1ヶ月の受講可能回数31回~123回(1か月31日間の場合)
受講可能時間6:00~24:00
無料体験10日間
※スタンダードプランへの申し込みが必要
URLhttps://glats.co.jp/

Kiminiオンライン英会話は、教育業界の老舗である学研グループが運営しています。小学生、中学生、高校生と学年別に分かれたコースを提供しているのが特徴です。多くの私立中学校、高校を中心にKiminiオンライン英会話が導入されており、学生と相性の良いサービスと言えます。

長期休みの期間には「夏期講習」や「春期講習」なども提供しており、集中的にオンライン英会話を受講したいという人にもおすすめです。

レッスンでは学習指導要領に基づいたテキストで学び、理解度をはかるテストや、予習・復習用の課題も用意されているため、授業を受けっぱなしにせずに学んだ内容を定着させていくことができます。

それぞれの年齢で必要な文法力、リーディング力、語彙力を伸ばしつつ、講師との英会話でリスニング力とスピーキング力をアップさせることができ、とてもバランスが良いカリキュラムです。

英検対策も行っているため、受験に向けて英検取得を目指している生徒は合わせてそちらも利用できます。

Weblio英会話

ウェブリオ英会話
  • 「Weblio英和和英辞典」との機能連携
  • すべて無料の独自教材
  • 学校への導入シェアNo.1
受講者の目的日常英会話、ビジネス英語、TOEIC、中学高校生コース
対象年齢幼児〜大人
月額・お試しプラン 2,728円
・お手軽プラン 3,278円
・毎日プラン 5,478円
1ヶ月の受講可能回数4回~31回(1か月31日間の場合)
受講可能時間24時間
無料体験1回
URLhttps://eikaiwa.weblio.jp/

Weblio英会話は、オンライン辞書として知られている「Weblio英和和英辞典」との機能連携もあるオンライン英会話サービスです。他社と比べても格安の費用で受講できるため、費用を抑えてできるだけ多く英語に触れたい人におすすめです。

Weblio英会話では、すべての教材が無料となっています。独自開発した教材は日常英会話やビジネス英会話、旅行英会話などの英会話シリーズのほかに、ニュース、文法、TOEIC、イソップ童話など多岐にわたります。

レッスン中に分からない英単語に出会った時は、連携しているWeblio英和和英辞典にワンクリックで飛べ、すぐに意味を確認できます。そして、その英単語を単語帳に保存することも可能ですので、復習の際に利用していきましょう。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ
  • 無制限で何回でもレッスンを受講できる
  • 家族も受講すると1人あたり4230円と格安
  • 予約不要でいつでも受講可能
受講者の目的英会話、TOEIC、発音
対象年齢幼児〜大人(キッズコースは3歳以上)
月額6,480円
1ヶ月の受講可能回数無制限
受講可能時間24時間
無料体験7日間
URLhttps://nativecamp.net/

ネイティブキャンプは、24時間いつでも、予約不要で何度でもレッスンを受講できます。24時間毎日受講可能なオンライン英会話サービスは多くありますが、予約不要で回数無制限というのが、ネイティブキャンプの最大の特徴です。

世界120か国以上の講師が在籍しており、1レッスン25分のうち、10分だけ受けるといった形も可能です。少しでも時間が空いた時に一日に何度でも受けたい。海外出張や海外留学を控えており、とにかく英語に多く触れたい。という人に特に向いているサービスでしょう。

また、会員向けの特典として女優のスピーチなどを含む2100本のリスニングコンテンツも聴き放題になります。オンラインですが800冊以上の洋書が読み放題となり、理解度を測るクイズも付属しています。レッスン以外でも英語に触れることで、英語力アップの助けになるでしょう。

英語コーチングやフィードバックもおすすめ

ここでは少し、おすすめの英語コーチングサービスについてお伝えしていきます。

英語コーチングでは直接英語を学ぶのではなく、「英語の勉強方法」についてコーチから学びます。また、学習した内容についてコーチに報告し、フィードバックをもらうことでそれ以降の英語学習に生かしていきます。

オンライン英会話より値段は高くなりますが、その分受講のメリットがあります。以下で代表的な3つのサービスをご紹介しますので、興味のある方はご覧ください。

プログリット

プログリット
  • カスタマイズした専用カリキュラムを提供
  • ビジネス英語に精通した専属コンサルタントが担当
  • 英語音声データを毎日添削
受講者の目的ビジネス英会話、TOEIC、TOEFL、初級者
対象年齢大人
月額・8週間コース 380,600円
・12週間コース 544,500円
・24週間コース 1,069,200円
1ヶ月の受講可能回数週1回のオンライン面談(ビジネス英会話の場合)
受講可能時間24時間
無料体験1回(カウンセリング)
URLhttps://www.progrit.co.jp/

プログリットでは、仕事でつかえる英語力アップを目指し、ビジネスマンが多く受講しています。通学もしくはオンラインを選べ、どちらも受講にあたり内容の差はありません。

ビジネス英語に精通した専属コンサルタントが担当として受講生ひとりひとりにつき、現在の英語力や目的に合わせ、完全カスタマイズしたプログラムを作成します。受講生はプログラムに基づき自分で学習を進め、毎週コンサルタントとオンライン面談を行い、方向性の修正やフィードバックを受け取る流れです。

毎日の英語添削も可能ですが、オンライン英会話を希望する場合は別途料金で申し込みをして受講することになります。

費用が高額なため、海外駐在に備えるなど、仕事で忙しい合間を縫って短期間で英語力アップが必要な人向けのサービスと言えるでしょう。

トライズ

トライズ
  • 3か月の無料延長保証あり
  • 専属コンサルタントがサポート
  • 第二言語習得に精通した専門家がプログラムを監修
受講者の目的ビジネス英会話
対象年齢大人
月額12か月コース 1,531,000円
※別途入会金5万円が必要
1ヶ月の受講可能回数12回(マンツーマンレッスン)
受講可能時間火~金 13:00-21:15
土 10:00-17:30(日曜・月曜休校)
※オンラインのレッスン時間は記載なし
無料体験1回(カウンセリング)
URLhttps://toraiz.jp/

トライズでは、1年間で1000時間の英語学習を行い英語力をアップさせます。通学形式とオンラインのどちらかで受講することができ、専属コンサルタントがカリキュラムを作成。実際の指導は英語コーチが行っていきます。

具体的には、週6回瞬間英作文やシャドーイングの課題を行い、リスニング力やスピーキング力を鍛えます。

そのほか、受け放題のグループレッスンや、週3回のマンツーマンレッスンがあります。マンツーマンレッスンの前には予習が義務付けられており、レッスンでは講師の説明を極力減らし、できるだけ受講生が多く話せるようにしています。

1年間で目的の英語力を達成するプログラムですが、その分費用が高額です。もしも、カリキュラム通りに学習しても英語力の伸びが見られない場合は、3か月の無料延長保証を設けています(12か月分一括払いの場合)。

ENGLISH COMPANY

ENGLISH COMPANY
  • 第二言語習得や言語学を学んだ専門家がトレーナーに
  • 短期間で最大の成果を出すカリキュラム
  • 入会後30日以内であれば返金保証制度あり(パーソナルプランのみ)
受講者の目的日常英会話、ビジネス英会話、英文法、総合英語
対象年齢大人
月額【パーソナルプラン】
・90日間プログラム(週2回) 544,500円
・180日間プログラム(週1回) 646,800円
1ヶ月の受講可能回数16回
受講可能時間10:00~22:00
※オンラインのレッスン時間は記載なし
無料体験1回(90分)
URLhttps://englishcompany.jp/

イングリッシュカンパニーは、英語コーチングとレッスンを提供していますが、特に専用トレーナーが伴走してくれるパーソナルトレーニングコースが人気です。

週2回45分ずつの英語レッスンと、トレーナーから提案された学習プランがどう進んでいるかについて、毎週トレーナーとの面談があります。学習の進捗状況だけではなく、学習全般のコーチングを受けることができるため、効果的に英語力を伸ばせます。

また、第二言語習得理論やその他科学的なコーチングに基づいたカリキュラムを構築しているため、通常であれば1年間必要な英語レベルに、最短90日で達することができます。

短期間で英語を習得できるからといって、学習時間がその分長いわけでもありません。毎日1時間~1時間半程度の学習で十分英語力を上げることができるのが、イングリッシュカンパニーのカリキュラムです。

オンライン英会話を上手に活用した勉強方法

ここまで、おすすめのオンライン英会話サービスについてお伝えしてきました。実際に受講を開始したら、どのような点に注意して学んでいくと良いのでしょうか?

英語力をアップさせるための、上手なオンライン英会話の活用法について、以下でお伝えしていきます。

30分早起きして毎日オンライン英会話を受ける

30分早起きして毎日オンライン英会話を受けましょうと言われても、「早起きするなんて絶対無理!」と思うかもしれませんね。その場合は朝ではなく、寝る前でも構いません。オンライン英会話のために時間を作ることが大切です。

英語を学ぶ際には、ある程度のまとまった時間、生きた英語に触れることで英語力の伸びが変わってきます。毎日歯磨きをするのが習慣として身についているのと同じように、オンライン英会話も受けるのが当然という習慣をぜひ身につけていきましょう。

必ず復習をする

レッスンを受けたら、必ず復習をする習慣をつけましょう。復習なんて大変と思うかもしれませんが、5分でも構いません。その日のうちにレッスンした内容を見直し、初めて知った英語表現や英単語、英文法などをチェックしましょう。

レッスンを受けっぱなしにしてしまうと、せっかく学んだ内容が定着せず、次回までにほとんど忘れてしまうということが起こります。短い時間で良いので、習った内容を復習することで英語力の伸びるスピードが変わってきます。ぜひ復習の習慣をつけてください。

相性の良い先生を見つける

受講を開始したら、早い段階で相性の良い先生を見つけていきましょう。

数多くの先生からレッスンを受けられるのがオンライン英会話のメリットです。しかし、レッスンを受けていくうちに、どの先生でも良いとは思わなくなります。中には授業があまり上手ではないとか、雰囲気があまり好みではないと言ったように、相性が合わない先生が出てくるからです。

同じ内容を学ぶのでも、相性の良い先生から学ぶことで定着度が異なります。ですので、早いうちに色々なタイプの先生のレッスンを受けてみて、自分にはどのような講師が合うのか見極めていきましょう。

英語を早くマスターしたいならオンライン英会話はかなりおすすめ!

ここまでオンライン英会話のメリットや選び方、学習法。さらに、具体的におすすめのオンライン英会話サービスについてお伝えしてきました。

英語力をアップさせるためには、できるだけ多くの時間英語に触れるべきということを考えると、毎日受講することが可能なオンライン英会話はとてもおすすめと言えます。

日本で生活し、周りに外国人がいない環境であっても、オンライン英会話を上手に利用すれば毎日外国人と英語を話すことができるのです。ぜひ、積極的にオンライン英会話を利用して、英語をマスターしましょう!

]]>
https://gensoudiary.com/online-osusume/feed/ 0
福山市でおすすめの英会話スクールは?グループ・マンツーマン・個人・サークルなど https://gensoudiary.com/fukuyama-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/fukuyama-eikaiwa/#respond Thu, 21 Apr 2022 02:45:33 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11680

福山市にはどんな英会話教室があるのかな?福山市内にある英会話教室はどこがおすすめ?というような人に向け、福山市で通いやすい英会話教室を紹介します。 英会話教室はたくさんあるので、選ぶのが大変という人も多いはず。 そこで参 […]]]>

福山市にはどんな英会話教室があるのかな?福山市内にある英会話教室はどこがおすすめ?というような人に向け、福山市で通いやすい英会話教室を紹介します。

英会話教室はたくさんあるので、選ぶのが大変という人も多いはず。

そこで参考までに教室選びでチェックしたい項目(例)を挙げます。

  • 月謝(長期にわたって支払い続けられる金額か)
  • 講師の国籍や指導のクオリティ
  • 自分の英語レベルにあったコースはあるか
  • グループレッスンの場合、何人クラスなのか

独学とは異なり、英会話教室で勉強すると

  • 正確な発音、使える表現、しっかりとした文法が身につく
  • 意欲のあるクラスメイトが多いのでモチベーションが高まる
  • 英語学習の専門家から学習に関するアドバイスを貰える

等、たくさんのメリットが得られます。

人気教室のみを厳選しているので、ぜひこのページであなたに合う英会話教室を見つけてくださいね。

NOVA

NOVA
おすすめポイント
  • 2022年2月に移転リニューアル開校
  • 全員外国人講師だからリアルな英会話を学べる
  • 無理なくずっと続けられる月謝制がメイン
学べること日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、基礎文法、ライティング、フォニックスなど
教室福山校
入会金なし
月額【大人向け】
・少人数グループレッスン 
 11,000円(税込/1−5名、40分×月4回、曜日時間固定or自由予約制)
・マンツーマンレッスン
 24,440円(税込/40分×月4回、曜日時間固定)
 31,000円(税込/40分×月4回、自由予約制) 
【バイリンガルKIDS】
・6ヶ月~ 14,960円(税込/定員 親子5組、80分×月4回)
・3歳~ 14,960円(税込/定員8名、80分×月4回)
・小学生 16,150円~17,850円(税込/定員8名、80分×月4回)
・中学生/高校生 18,700円(税込/定員8名、80分×月4回)
※年会費、教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 13:00 – 22:00/土日祝 10:00 – 18:30
定休日月曜日、火曜日
URLhttps://www.nova.co.jp/

NOVA福山校は、2022年2月天満屋8階に移転開校します。駅からのアクセスは抜群で、キッズ部門・大人部門両方が揃っている教室です。

教室にいる講師は全て外国人で、本当の留学をしているような環境でリアルな英語表現や英会話を学ぶことができます。また、料金体系のメインは月謝制。高額なローンを組まなくて良いので、無理せず長く通えることでしょう。

Small Talk

Small Talk
おすすめポイント
  • 都度払いシステムの大人向け英会話教室
  • 入会金・年会費は不要
  • 経験豊富なネイティブ講師の高品質レッスン
学べること日常英会話、ディスカッションなど
教室福山市伏見町
入会金なし
月額・グループレッスン 1,500円(税込/55分×1回)
無料体験なし
営業時間木・土 13:00 – 16:00 (詳しい開講時間は公式ウェブサイトを要確認)
定休日上記以外の曜日
URLhttps://www.school-smalltalk.com/

Small Talkは伏見町にある都度払い・大人向けの英会話教室。高校生以上が対象となっています。会員制ではないので入会金や年会費はかからず、費用を抑えて通うことができます。

講師は英語講師歴35年以上のベテランネイティブなので、高クオリティのレッスンが受けられるのもポイントです。レッスンでは、スモールトークや講師が用意した独自教材をベースにディスカッションを行います。

イーオン

イーオン
おすすめポイント
  • JR福山駅から徒歩3分(アイネスフクヤマ2階)
  • 講師と生徒の仲が良い
  • アメリカ出身ネイティブ講師・経験豊富な日本人講師が指導
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、留学・トラベル英会話など
教室福山校
入会金33,000円(税込)
月額・Learningレッスン/Acquisitionレッスン
 20,625円(税込/1-5名、50分×週1回)~
 37,125円(税込/1-5名、50分×週2回)~
・L&A Lightレッスン 12,375円(税込/1-8名、50分×週1回)~
・プライベートレッスン 11,550円(税込/50分×1回)
※システム管理費(1,650円/月)と教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土 11:00 – 20:00
定休日日曜日、月曜日、祝日
URLhttps://www.aeonet.co.jp/

イーオン福山校は、JR福山駅より徒歩3分・アイネスフクヤマ2階にあるロケーション抜群の英会話教室。この教室の特徴はアットホームな雰囲気で、講師と生徒の仲が良いこと。

担任制のクラスなので、何でも気軽に相談しながら英語力を向上させられます。

講師はアメリカ出身のネイティブと、経験豊富な日本人講師陣が在籍しており、上達までしっかりサポートしてくれることでしょう。

ベルリッツ

ベルリッツ
おすすめポイント
  • 落ち着いた環境で学べる
  • ニーズに合わせ、多種多様なプログラムを提案
  • プロの専属日本人講師によるTOEIC対策講座あり
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL、IELTSなど
教室福山ランゲージセンター
入会金33,000円(税込) ※コースにより割引あり
月額・超少人数レッスン 通常約4,000円 (1-3名、40分)
・完全オンラインマンツーマン 通常 約5,000~7,000円台(40分)
・教室+オンライン併用マンツーマン 通常 約6,000~9,000円台(40分)
・マンツーマンコーチング+オンライン学習 
 実質月額19,800円(コーチング:25分×20レッスン+オンライン自己学習。6ヶ月コース)
 ※教材費が別途かかる。マンツーマンコーチング+オンライン学習は、入学金・教材費なし。
無料体験あり(教室・オンライン)
営業時間平日 10:00 – 21:10/土 10:00 – 18:10
定休日日曜日、月曜日、祝日
URLhttps://www.berlitz.com/

ベルリッツ福山ランゲージセンターは、本通り商店街の中にある、アットホームで落ち着いた環境下で学べる教室。4歳から社会人、シニアまで幅広い生徒が通っています。

プログラムは、生徒のニーズに合わせ多種多様なものを提案してくれます。

注目はTOEIC対策講座。プロの専属日本人講師が、英語だけでは十分理解しきれない細かい部分まで丁寧に指導します。

wokwok

wokwok
おすすめポイント
  • 国際標準規格CEFRへ対応可能な高レベルの外国人講師が指導
  • マンツーマンスタイルの英会話
  • 教室通学orオンライン受講を選べる
学べることTOEIC、日常英会話、TOEFL、IELTS、英検など
教室福山市千田町
入会金10,800円(税込)
月額・基本料金/設備費550円(税込)+通常レッスン料1,210円(税込/30分)
※教材費は別途かかる。
※極度に高いとされている英語レベルのレッスンのみ、通常レッスン料に代わり、
特殊レッスン料金2,200円(税込/30分)を適用。
無料体験あり
営業時間平日 14:00 – 21:00/土 9:30 – 19:00
定休日日曜日
URLhttps://www.wokwok.info/

wokwokは、いつでもどこでも、ネイティブ講師から学べる英会話教室。講師は国際標準規格CEFRへ対応可能な高レベルの人材が揃っているので、どんなレベルの人でも安心して受講できます。マンツーマンレッスンなので、個別にオリジナルプログラムを組めるのも特徴です。

また、レッスンは教室で受けるか、オンラインで受けるかを選べます。

基本は通学を選択し、帰省や出張の時だけオンラインといった形式にしてもOK!

チアーズイングリッシュ

チアーズイングリッシュ
おすすめポイント
  • 福山と尾道にある子供から大人まで学べる教室
  • TOEIC対策からカフェスタイル英会話まで幅広く展開
  • 講師派遣にも対応
学べることTOEIC、日常英会話、旅行英会話、発音、フォニックス、英文法、スピーチ、
プレゼンテーションなど
教室福山中央教室、スタジオ福山、スタジオ神辺、沼隈草深プランサーバー教室、沼隈常石教室、
松永 ”ギャラリー喫茶 蔵”教室
入会金2,200円(税込)※イングリッシュスタジオ(レッスン生除く)は11,000円(税込)
月額【大人クラス 福山中央教室】
・伝わる英会話 5,900円(税込/50分~80分)
・外国人講師クラス初級 5,900円(税込/50分~80分)
・外国人講師クラス中級 7,500円(税込/80分)
【TOEICクラス 福山中央教室】
・TOEIC対策 7,500円(税込/50分)
【子どもクラス スタジオ神辺】
・キッズ 8,250円(税込/50分×月4回)
・ジュニア 8,250円(税込/50分×月4回)
【子どもクラス 沼隈草深プランサーバー教室】
・ジュニア 5,100円(税込/50分×年36回)
【子どもクラス 沼隈常石教室】
・キッズA 4,600円(税込/45分、第1・2・3火曜日)
・ジュニア 5,100円(税込/50分、第1・2・3火曜日)
【中高生クラス スタジオ福山】
・高校生英会話 6,900円(税込/50分)
・中学生 総合クラス 9,980円(税込/80分)
【カフェ英会話 沼隈草深プランサーバー教室、松永 ”ギャラリー喫茶 蔵”教室】
・FUN TALK 500円(税込/50分)+1ドリンク代
※教材費は別途かかる。
無料体験あり(子供クラス)※大人クラスは有料体験(500円~1,000円)あり。
営業時間新規問い合わせ受付 平日 10:00 – 18:00
定休日教室により異なる
URLhttps://www.cheers-e.com/

チアーズイングリッシュは、福山と尾道にある子供から大人まで学べる英会話教室。

クラスは、TOEIC対策からカフェスタイルの英会話まで幅広く展開しています。

個人グループ、幼稚園/保育園、法人企業研修等への英会話講師派遣にも対応しています。

Rainbow Drops

Rainbow Drops
おすすめポイント
  • 1クラス最大6名までの少人数指導
  • 15歳までが対象の子ども英会話教室
  • 多読コースあり
学べること日常英会話、フォニックス、スピーチなど
教室福山市今津町
入会金要問い合わせ
月額・キッズクラス 3,500円(税込/30分) 
・レギュラークラス 5,400円(税込/50分)
・小学生中級 8,400円(税込/80分)
・中学生 8,400円(税込/80分)
・多読コース 1,080円(税込)
※施設運営費 3,600円(税込/年)は別途かかる。
無料体験あり(LINE@で申込の場合に限る)
営業時間平日 10:00 – 21:00/土 10:00 – 18:00
定休日日曜日
URLhttps://rainbowdrops-english.com/

Rainbow Dropsは福山市松永地区で8年続く英会話教室です。幼稚園で保育士経験がある日本人講師が指導しており、幼児~15歳までが対象となっています。

レッスンでは、英会話だけでなく、フォニックスを通じ正しい発音を学ぶこともできますし、多読でリーディング力を鍛えられるコースもあります。

GOODWIN英会話

GOODWIN英会話
おすすめポイント
  • 福山市で約20年の信頼と実績
  • 経験あるネイティブ講師から学べる(初心者サポートあり)
  • 自由予約制で無理なく受講できる
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、英文法、英検など
教室福山市延広町
入会金なし
月額・日常会話コース
・フリーディスカッションコース
・法人向け英会話コース
・TOEICコース
・ビジネス英会話コース
・こども英会話コース
・トラベル英会話コース
・英検コース
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間12:00 – 22:00
定休日日曜日
URLhttps://www.goodwinschools.jp/

GOODWIN英会話は、福山市で約20年の信頼と実績がある英会話教室。講師は全員、5年以上の英語指導経験があるネイティブで、中には20年以上経験のあるベテランも在籍しています。初心者のために日本語の話せる外国人講師も在籍しているので、英語が苦手でも心配する必要はありません。

自由予約制なので、自分のペースで無理なく通えるのも好ポイントです。

SKAY English Academy

SKAY English Academy
おすすめポイント
  • 西日本を中心に展開する英会話教室
  • 全てネイティブ講師によるレッスン
  • 1歳半から社会人まで・レベル/目的に合わせたクラスあり
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、英検、英検Jr.など
教室福山市霞町
入会金要問い合わせ
月額・グループレッスン
 6,600円(税込/4名~、週1回)、9,900円(税込/4名~週2回)
・セミプライベート2名 
 1名あたり9,900円(税込/週1回)~
・セミプライベート3名 
 1名あたり7,700円(税込/週1回)~
・プライベート 19,800円(税込/週1回)
※出張の場合:500円増。
無料体験あり
営業時間要問い合わせ
定休日記載なし
URLhttp://www.skay.jp/

SKAY English Academyは西日本を中心に展開する英会話教室で、岡山、兵庫、広島にあります。特徴は全てネイティブ講師によって行われるレッスン。生徒が実際に自分の言葉で表現できるように指導しています。対象は1歳半から社会人までと幅広く、個々のレベルや目的に合わせたクラスがあります。

石井英語塾

石井英語塾
おすすめポイント
  • 幼児~社会人に向けた英語の専門塾
  • 基礎から詳しい英文法解説まで学べる
  • 駐車場6台分あり
学べることTOEIC、日常英会話、入試対策、英文法、英作文、フォニックス、発音など
教室福山市南蔵王町
入会金小学生クラス 3,300円(税込)※その他コースの入会金は要問い合わせ
月額小学生クラス
・ESJクラス 6,800円(税込)
・ESSクラス 7,100円(税込)
・小学生英語クラス 1学期 26,400円(税込/50分×14週)
中学生高校生クラス
・高校生大学受験
・中高一貫校生クラス
・高校受験強化クラス
・リスニングクラス
・個別/少人数指導

※中学/高校生クラスおよび、以下のクラスの授業料等の詳細については要問い合わせ。
・個別指導・りじょうRクラス・高校卒業生・大学生・社会人・オンライン授業
・受験コーディネート
無料体験あり
営業時間要問い合わせ
定休日記載なし
URLhttps://takuzo.com/

石井英語塾は福山市南蔵王町にある、幼児~社会人に向けた英語の専門塾。

英語の基礎から詳しい英文法解説までしっかり学ぶことができます。

教室にはJR東福山駅北口から徒歩4分で行けます。駐車場は6台分あるので、車での送迎や通学も可能です。

英語教室Perspectives*

英語教室Perspectives*
おすすめポイント
  • 小さな子ども~高校生まで学べる
  • 多角的に学び英語の4技能を伸ばす(入試との親和性に配慮)
  • リーズナブルな月謝
学べること日常英会話、ケンブリッジ英検など
教室福山市津之郷町
入会金要問い合わせ
月額・個別レッスン 3,500円(税込/25分×週1回)
・グループレッスン 5,500円(税込/50分×週1回)
※ORC購読料は別途かかる。
無料体験要問い合わせ
営業時間平日 14:00 – 20:30/土日 14:00 – 19:00
定休日記載なし
URLhttps://ppectives4.wixsite.com/home

英語教室Perspectives*は小さな子どもから高校生まで学べる英会話教室。多角的に学ぶことで英語の4技能を伸ばします。高校や大学入試との親和性にも配慮されたレッスンなので、学生も安心して通うことができるでしょう。

月謝は5,500円(グループレッスン)と比較的リーズナブルなので、コストを抑えて無理なく通いたい人は注目の教室です。

まとめ

今回は、福山市にある大人向け英会話教室を紹介しました。

気になる教室を発見したら、体験授業や見学に行ってみると良いでしょう。

実際に行って話を聞いたり、レッスンに参加することで、その教室にまた違った印象を持つかもしれません。

こんなはずじゃなかったと後悔しないように、きちんと検討してから入会することをおすすめします。

母国語が話せれば生活に困らない日本。

その中で英語を流暢に話せば、それだけで一目置かれる存在になることができます。

学校や職場、様々な場面でグローバルに活躍するチャンスが訪れるでしょう。

しかし、英語を学ぶ人が増えているのも事実。

今後は「英語が話せる」だけでは周囲との差別化を図れなくなるでしょう。

よって少しでも英語力を向上させたいのであれば、先延ばしにせずに今すぐにでも勉強し始めることが重要となります。

英会話教室は、効果的な学習方法に関する長年のノウハウがあり、

初心者でもわかるまで丁寧に教えてくれる、英語学習の心強いサポーターです。

英語を本気で勉強したいのであれば、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

]]>
https://gensoudiary.com/fukuyama-eikaiwa/feed/ 0
仙台市でおすすめの英会話スクールは?大人が安くしっかり学べるスクールを厳選してみた https://gensoudiary.com/sendai-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/sendai-eikaiwa/#respond Thu, 14 Apr 2022 18:08:58 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11665

仙台市で評判の良い英会話教室を探している 仙台市にある大人向けの英会話教室が知りたい 人気英会話教室の特徴、費用などを見比べたい 上記のような人のために仙台市にあるおすすめの大人向け英会話教室を紹介します。 大手はもちろ […]]]>

  • 仙台市で評判の良い英会話教室を探している
  • 仙台市にある大人向けの英会話教室が知りたい
  • 人気英会話教室の特徴、費用などを見比べたい

上記のような人のために仙台市にあるおすすめの大人向け英会話教室を紹介します。

大手はもちろん、地域密着型まで様々な教室があります。

授業料や教室で学べることはある程度似通っている所もあるので、もしも教室選びに迷ったら各校の特徴でもある「おすすめポイント」を参照してみてください。

また、予算や通う頻度はあらかじめ決めておくと良いでしょう。

英会話教室に通うと、

  • 会話はもちろん、正しい文法知識や発音を習得できる
  • TOEIC等のスコアアップも目指せる
  • 講師やクラスメイトと一緒に楽しく学べる
  • 学習相談や留学相談にも乗って貰える

等、多くのメリットが得られます。

このサイトで自分にぴったりの場所を見つけ、楽しみながら英語を学びましょう。

Stage Line(ステージライン)

Stage Line
おすすめポイント
  • 15段階のレベル分けされたクラス
  • カフェのような自習スペースあり
  • 「ずっと繰越」制度でレッスンを無駄にしない
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL、IELTSなど
教室仙台校
入会金11,000円(税込)※教育訓練給付制度指定講座のみ22,000円(税込/教材費込)
月額【少人数グループレッスン】
・デイタイムコース 11,330円(税込/月4回)、13,750円(税込/月6回)
・英会話コース 13,530円(税込/月4回)、16,500円(税込/月6回)
・TOEIC、英会話コース 17,600円(税込/月6回)
【マンツーマンレッスン】
・スタートパック 22,000円(税込/月4回※マンツーマン2回、グループ2回)
・日常会話 26,400円(税込/月4回)
・資格、ビジネス 30,800円(税込/月4回)
【担任固定制グループレッスン】
・5Skills固定制グループレッスン 24,750円(税込/月4回)
【教育訓練給付制度指定講座】
・7ヶ月コース 70,400円(税込/月9回)
・12ヶ月コース 44,000円(税込/月5回)
無料体験あり
営業時間平日 12:30 – 21:00/土日祝 11:30 – 18:00
定休日月曜日
URLhttps://stage-line.com/

Stage Lineは仙台駅から徒歩2分の場所にある英会話教室。CEFRと呼ばれる国際標準を応用した英会話のレベル診断で、15段階に分けられた中から生徒に最適なクラスを案内します。初心者は日本人講師のレッスンも受けられるので安心です。

教室にはカフェのような自習スペース、講師と気軽に話せるイングリッシュサロン等があります。欠席したレッスンは翌月以降に繰越して受講できるので、無理や無駄なく通えるのも魅力です。

PRIMARY

PRIMARY
おすすめポイント
  • 1クラス平均3名・完全少人数制
  • 外国人講師が常駐するフリーサロンあり
  • 入会後、月謝以外の費用は一切不要
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、英検など
教室仙台本校、仙台泉中央校
入会金11,000円(税込)
月額英会話コース
・Aコース 12,650円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・Bコース 16,060円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・Cコース 19,580円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
TOEIC(R)テストコース
・Aコース 14,190円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・Bコース 18,370円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・Cコース 22,550円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
英会話+TOEIC(R)テストセットコース
・英会話月2回+TOEIC月2回コース 13,420円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・英会話月3回+TOEIC月3回コース 17,215円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・英会話月4回+TOEIC月4回コース 21,067円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
英検コース
・Aコース 14,190円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・Bコース 18,370円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・Cコース 22,550円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
英会話+英検セットコース
・英会話月2回+英検月2回コース 13,420円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・英会話月3回+英検月3回コース 17,215円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・英会話月4回+英検月4回コース 21,067円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
実践ビジネス英会話コース
・Aコース 14,190円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・Bコース 18,370円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・Cコース 22,550円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
英会話+実践ビジネス英会話セットコース
・英会話月2回+ビジネス月2回コース 13,420円(税込/60分×月4回+フリーサロン)
・英会話月3回+ビジネス月3回コース 17,215円(税込/60分×月6回+フリーサロン)
・英会話月4回+ビジネス月4回コース 21,067円(税込/60分×月8回+フリーサロン)
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土日祝 11:00 – 18:00
定休日教室により異なる
URLhttp://www.es-primary.co.jp/index.php

PRIMARYは仙台市内に2校ある、完全少人数制の英会話教室。

最大の特長は、業界初の試みであるレベル別のフリーサロン。外国人講師が常駐している、英会話が実践できるスペースです。予約なしで毎日でも利用できるので、レッスンで学んだフレーズ等を練習するのにぴったり。レベル別なので、上級者に気後れすることなく会話を楽しむことができます。

入会後は、月謝以外の費用がかからないのも嬉しいポイントです。

Freecom

Freecom
おすすめポイント
  • TOEIC、TOEFLで使用頻度の高い言語を用いる会話学習
  • オンライン予約+振替あり
  • オリジナルアプリでフィードバックが貰える
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、医療英語、プレゼンテーション、
学校英語、入試対策、TOEFL、IELTS、英検、英文法、ライティングなど
教室仙台校、イオンタウン仙台泉大沢校
入会金25,000円(税込)
月額【一般】
・スタンダード 12,000円(税込/40分×週1回)
・スタンダード+ 13,500円(税込/40分×週2回)
・プレミアム 16,000円(税込/40分×週3回)
・プライベート 6,500円(税込/40分×1回)~
【幼児・小学生・学生】
・スタンダード 6,500円(税込/40分×週1回)
・スタンダード+ 10,500円(税込/40分×週2回)
・スペシャル 11,000円(税込/40分×週2回)
・プレミアム 9,000円(税込/40分×週1回)
・プレミアム+ 13,000円(税込/40分×週2回)
・プライベート 24,000円(税込/40分×週1回)
※教材費、事務設備費は別途かかる。
※学生割引、家族割引、企業提携割引あり。
※表示金額は月契約の場合。(年間契約のオプションあり)
無料体験あり
営業時間平日 13:00 – 21:00/土・祝 10:00 – 17:30
定休日日曜日、月曜日
URLhttps://www.freecom.jp/home

Freecomのレッスンの特徴は、TOEIC、TOEFLで使用頻度の高い言語を用いるシチュエーションベースの会話学習であること。日常生活や旅行、プロフェッショナルな場面に至るまで、英語でコミュニケーションが取れるようになることを目指します。予約はアプリで簡単にでき、自分の都合に合わせ日程を選べます。振替制度もあるので、レッスンを無駄にすることがないのも◎ オリジナルアプリではレッスン毎にフィードバックも貰えるので、成長具合を確かめながらレベルアップできます。

CHEERS

CHEERS
おすすめポイント
  • カフェのような心地よい空間・アットホームな雰囲気
  • 経験豊富なネイティブ講師が在籍
  • 多言語が学べる
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、TOEFL、IELTS、英検、
ライティング、発音など
教室仙台市青葉区
入会金8,000円(税込)
月額・グループレッスン 9,600円(税込/50分×月4回)
・セミプライベートレッスン 14,200円(税込/50分×月4回)
・プライベートレッスン 23,200円(税込/50分×月4回)
無料体験あり
営業時間10:00 – 22:00
定休日水曜日
URLhttps://cheers-sendai.jp/

CHEERSは英会話を始めとして、語学や文化が学べる教室。カフェのような心地よい空間とアットホームな雰囲気が魅力です。教室には生徒が自由に飲めるコーヒーや紅茶もあるので、リラックスしながら英会話を楽しみたい人におすすめ。講師は仙台で長く語学指導経験のあるネイティブなので、初めての人でも安心です。

フランス語、スペイン語、中国語、韓国語、日本語のレッスンもあります。

ジェイムズ英会話

ジェイムズ英会話
おすすめポイント
  • 有資格・プロの外国人講師が教える
  • 担任制・少人数制・75分間のレッスン
  • イングリッシュ・ラウンジで実践会話を楽しめる
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、英検など
教室仙台本校、泉パークタウン校
入会金11,000円(税込)
月額クラスレッスン
・固定制クラスレッスン+イングリッシュ・ラウンジ 11,000円(税込/週1回)
・予約制クラスレッスン+イングリッシュ・ラウンジ 12,100円(税込/月4回)~
・キッズクラスレッスン 7,700円(税込/週1回)
・中学生クラスレッスン 8,800円(税込/週1回)
・回数制パッケージコース 30,800円(税込/10回コース)~
 プライベートレッスン
・18時以前 27,500円(税込/週1回)、18時以降&土曜日 35,200円(税込/週1回)
・プラスイングリッシュ・ラウンジ 
 18時以前 7,150円(税込)
 18時以降&土曜日 9,350円(税込) 
スモールグループレッスン
・2名 
 18時以前 13,750円(税込/週1回)
 18時以降&土曜日 17,600円(税込/週1回)~
 ※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間教室により異なる
定休日教室により異なる
URLhttps://www.james.co.jp/

ジェイムズ英会話は宮城県内に3校あり、うち仙台市内には2校あります。

在籍する外国人講師は、ほぼ全員が英語の指導資格を有しているプロフェッショナル。

担任制・少人数制・たっぷり75分間のレッスンで、じっくりと英語を学ぶことができるのが魅力です。もう一つの特徴は、イングリッシュ・ラウンジ。レッスン外で英語を話すことができる場所が教室内に設けられています。講師や受講生との実践的な会話を通して、素早く英語を上達させましょう!

英会話イーオン

イーオン
おすすめポイント
  • 自分専用のオリジナルプログラムで学べる
  • 担任制で質の高い講師陣
  • お得にレッスンを体験!おためし5
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、留学・トラベル英会話など
教室仙台ロフト校、アリオ仙台泉校
入会金33,000円(税込)
月額・Learningレッスン/Acquisitionレッスン
 20,625円(税込/1-5名、50分×週1回)~
 37,125円(税込/1-5名、50分×週2回)~
・L&A Lightレッスン 12,375円(税込/1-8名、50分×週1回)~
・プライベートレッスン 11,550円(税込/50分×1回)
※システム管理費(1,650円/月)と教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土 10:00 – 19:00
定休日日曜日、祝日、GW、夏期、年末年始
URLhttps://www.aeonet.co.jp/

英会話イーオンは、仙台市内に2校あります。特徴はプログラム。一人一人の学習目的に合わせ、英語を上達させるためのオリジナルプログラムを作成して貰えます。レッスンを支えるのは、厳しい採用を勝ち抜いたプロフェッショナルな講師陣。ネイティブ講師とバイリンガル日本人講師が在籍しており、担任制なのであなたの苦手分野等をよく把握して貰え、適切な指導が受けられることでしょう。

対面/オンライン授業・学習アプリが全て試せるお試しレッスンも好評です。

HAPPY GO LUCKY

HAPPY GO LUCKY
おすすめポイント
  • 友人の家に行くような感覚で英語を習得
  • 毎日レッスンが受けられる「受け放題」に注目
  • 月謝制だからローンを組む心配なし
学べること日常英会話、英文法、定期テスト対策、発音、英検など
教室仙台市青葉区
入会金5,000円(税込)
月額受け放題英会話グループレッスン
・10,000円(税込)
塾+会話コース
・中学生コース6,500円(税込/90分×月4回)
・高校生コース6,500円(税込/100分×月4回)
月4回英会話コース 
・月4回コース 6,500円(税込/120分×月4回)
・デイタイム 月4回自由 5,500円(税込/100分×月4回)
・デイタイム 月4回固定 3,500円(税込/50分×月4回)
オンラインレッスン
・月4オンライン+スクール 4,500円(税込)
・オンラインプライベートレッスン 2,000円(税込/30分×1回)
one on one プライベートレッスン・3,000円(税込/40分×1回)
※受け放題:前納割引、学生割引あり。
※月4オンライン+スクール:月に4回オンライン(1回2時間まで)+月1回スクール(2時間)。
無料体験あり
営業時間月 出張レッスンのみ 火、水、金 14:00 – 21:30 (16:30 – 18:00塾コースのみ)
木 14:00 – 21:00 土 14:30 – 18:00
定休日日曜日、祝日
URLhttp://www.echgl.com/

HAPPY GO LUCKYは、英語を学ぶだけでなく、新しい仲間と出会えたり、クッキングクラスやBarタイム等を通して英語に親しめる場所。友人の家に行くような感覚で、楽しみながら英語を習得することができます。注目は「受け放題」コース。予約いらずで英会話レッスンが毎日受け放題のコースです。

月謝制を採用しているので、ローンを組む必要もなく、学生から大人まで安心して通えます。

PATIO英会話

PATIO英会話
おすすめポイント
  • 梅田町にある日本人講師の個人教室
  • 反復練習で英語を習得
  • テキスト代・更新手数料等不要
学べること日常英会話、英作文、英文法、英検、定期テスト対策など
教室仙台市青葉区
入会金10,000円(税込)※ビジターレッスン:入会金不要。
月額月謝制コース
・週1回 7,000円(税込)
・週2回 10,000円(税込)
・週2回以上 13,000円(税込)
ビジターレッスン
・1回 2,000円(税込)
・回数券11回分 18,000円(税込)
※1レッスン:60分~90分間。
無料体験要問い合わせ
営業時間10:00 – 20:00
定休日木曜日
URLhttps://englishpatiosendai.mystrikingly.com/

PATIO英会話は、青葉区梅田町にある日本人が教える個人教室で、小学生~大人まで学ぶことができます。レッスンでは反復練習を重要視しており、何度も繰り返し練習することで、実践で使える英語を習得します。テキスト代や更新料はかからない、シンプルな料金体系が特徴です。入会金不要のビジターレッスンもあるので、まずはお試ししてみたいという人にもGood。

BEYOND

BEYOND
おすすめポイント
  • 厳しい選定基準により採用されたプロ講師陣
  • 実用性の高い「使える英語」を身につけることを重視
  • 結果がでなければ返金される試験準備対策コース
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、医療英語、プレゼンテーション、TOEFL、IELTS、
英検など
教室仙台市若林区
入会金6,600円(税込)
月額プライベートレッスン
・スタンダードコース 27,720円(税込/60分×月4-5回)~
・オーダーメイドコース 93,500円(税込/10回)
グループレッスン
・少人数グループ 12,320円(税込/定員6名、90分×月4-5回)
・少人数固定グループ 8,580円(税込/2-6名、90分、人数により金額変動)~
試験準備対策コース
・英検短期コース 352,000円(税込/2ヶ月~3ヶ月)
・英検長期コース 704,000円(税込/4ヶ月~8ヶ月)
・TOEICコース 528,000円(税込)
・IELTS短期コース 352,000円(税込/2ヶ月~3ヶ月)
・IELTS長期コース 704,000円(税込/4ヶ月~8ヶ月)
※教材費は別途かかる場合がある。
※表示金額はキャンペーン割引価格適用前の金額。詳細は公式ウェブサイト参照。
※英検コース:合格できなければ料金を全額返金。
※TOEICコース:3ヶ月で100点以上アップできなければ料金を全額返金。
※IELTSコース:目指すスコアが獲得できなければ料金を半額返金。
無料体験あり
営業時間平日 11:00 – 21:30/土日祝 9:00 – 21:30
定休日記載なし
URLhttps://beyond-ets.jp/

BEYONDは厳しい選定基準により採用されたプロ講師陣が揃う英会話教室。実用性の高い「使える英語」を身につけることを重視しており、教室の中だけではなく趣味からビジネスまで国内外で活用できる知識が習得できます。

特徴的なのはTOEICや英検等の試験準備対策コース。一定の結果が出なければ、受講料の半額又は全額が返金されるシステムとなっています。

Innocence Plus

Innocence Plus
おすすめポイント
  • アメリカ人がオーナーの小規模教室
  • 最大5名の少人数制・オールイングリッシュレッスン
  • アウトプット重視の「Flipped Classroom(反転授業)」
学べることTOEIC、日常英会話、プレゼンテーション、ライティング、ディスカッション、英検、
発音など
教室長町校、上杉・北四番丁校
入会金10,000円(税込)※年会費12,380円(税込)は別途かかる。
月額・Kids&Parents親子で英会話クラス(1レッスン40分)
・IPコース・IP JHコース(中学生向け)11,234円(税込)
・IP JHコース(高校生以上)
・プライベートレッスン
・インターナショナル(1レッスン50分)
・英検クラス
・オンラインスクール 3,278円(税込/約月4回)~
※授業料等詳細が記載されていないコースあり。詳細は要問い合わせ。
無料体験あり※プライベートレッスンの体験は有料
(2,000円/税込、入会時初期費用から2,000円割引)。
営業時間平日  12:30 – 21:00/土 10:00 – 18:30/日 10:00 – 16:00(長町校のみ)
定休日教室により異なる
URLhttps://innocence-plus.com/sendai/

Innocence Plusはアメリカ人がオーナー、仙台市に2校ある小規模教室です。最大5名の少人数制で、日本語禁止・英語のみで行われるレッスンとなります。

教室最大の特徴は「Flipped Classroom(反転授業)」を取り入れていること。動画学習により事前に学習内容をインプットし、授業ではアウトプットに集中するスタイルです。外国人講師とたくさん話せ、学習効果を最大限に高めることができます。

英会話スクールFAN

英会話スクールFAN
おすすめポイント
  • 1997年創立・200名限定の英会話教室
  • 話す練習が中心の楽しいレッスン
  • 予約不要のシステムを採用
学べること日常英会話、発音、英文法など
教室仙台市若林区
入会金なし※初期費用として諸経費がかかる。
月額グループレッスン
・一般(1~6名程度)
・4回 8,800円(税込)
・5回 10,500円(税込)
・6回 12,000円(税込)
・8回 15,200円(税込)
・10回 18,000円(税込)
グループレッスンデイタイム(昼のみ・1~6名程度)
・4回 7,800円(税込)
・5回 9,500円(税込)
・6回 11,000円(税込)
・8回 14,200円(税込)
・10回 17,000円(税込)
プレミアコース(毎月レッスン受け放題)
・1ヶ月レッスン無制限(グループ) 21,000円(税込)
プライベートレッスン
・2回 14,000円(税込/60分)
・3回 18,000円(税込/60分)
プライベートレッスン+グループレッスン
・プライベート、グループ各2回 17,400円(税込)
・プライベート2回、グループ4回 21,800円(税込)
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 22:00/土日祝 12:00 – 18:00
定休日記載なし
URLhttp://www.keieisouken.co.jp/

英会話スクールFANは1997年に創立した、200名限定の小規模な英会話教室。レッスンは教科書中心ではなく、話す練習が中心なので使える英語を楽しく身につけることができます。

この教室の大きな特徴は「予約不要」なこと。200名限定だからこそ実現できるこのシステムにより、生徒は自分のタイミングで来校し、少人数制のレッスンが受けられるのです。

英会話One

英会話One
おすすめポイント
  • 教材なし・生徒のペースと興味に合わせて作られるレッスン
  • 講師が変わらない
  • 自分のペースで通える
学べること日常英会話、ビジネスライティングなど
教室仙台市青葉区
入会金5,000円(税込)
月額5回コース(最低1ヶ月1回、チケットは4ヶ月有効)
・仔馬コース 20,000円(税込)
・イルカコース(マンツーマン) 40,000円(税込)
月コース(半年以上継続)
・月2回 7,600円(税込)
・月3回 11,000円(税込)
・月6回 20,500円(税込)
書く英語講座
・メール、ビジネスライティング 35,000円(税込/5回)
・トピックライティング 40,000円(税込/5回)
無料体験なし※1,000円(税込)の有料体験あり。
営業時間12:00 – 19:30
定休日火曜日、水曜日
URLhttps://www.eigoone.com/

青葉区春日町にある英会話Oneは、教材を使用せず、生徒のペースと興味に合わせてレッスンを作るのが特徴です。ずっと同じ講師がレッスンするので、自分の苦手な分野や興味関心等をよく把握した上で指導して貰えるというメリットがあります。

自分のペースで通えるのも魅力で、月2回通っている生徒が多いそうです。英会話を少しずつ、無理なく続けたい人におすすめの教室です。

まとめ

今回は、仙台市にある人気の英会話教室を紹介しました。

気になる教室の体験レッスンにはぜひ参加してみてください。

体験レッスンに参加すると、教室や講師の雰囲気が良くわかり、入会後のミスマッチも防げるのでおすすめです。

小学校で英語が必修化され、英語を話せる若い世代は増えつつあります。

よって会社や家庭でその世代の上に立つ大人が英語を使いこなせなければ、デメリットが増えていくことでしょう。

しかし、このサイトを見ている英語学習に関心の高いあなたであればまだ間に合います。

英会話教室であれば、初心者でも優しく丁寧に学習をサポートしてくれるので、着実に英語力を向上させられますよ。

まずは教室に気軽に問い合わせてみてください。

]]>
https://gensoudiary.com/sendai-eikaiwa/feed/ 0
倉敷市で安くておすすめの英会話スクールは?大人・子供・マンツーマン・ネイティブなど https://gensoudiary.com/kurashiki-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/kurashiki-eikaiwa/#respond Mon, 11 Apr 2022 00:47:51 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11651

倉敷市にある大人も通える英会話教室10選をお届けします。 教室選びのコツは、いくつか基準を設けること。 基準は人によって異なるものですが、例えば以下のような項目について検討しておくのがおすすめです。 支払える月謝の上限 […]]]>

倉敷市にある大人も通える英会話教室10選をお届けします。

教室選びのコツは、いくつか基準を設けること。

基準は人によって異なるものですが、例えば以下のような項目について検討しておくのがおすすめです。

  • 支払える月謝の上限
  • 講師(ネイティブ、日本人、こだわらない等)
  • 提供されるコースが学習目的に合致するか
  • クラスの規模

英会話教室に通うメリットは

  • 英会話の実践練習ができ、しっかりとしたフィードバックも貰える
  • 正確な表現、文法、発音やイントネーションが学べる
  • 英語学習について、プロのアドバイスが得られる

等たくさんあります。

ぜひともこのサイトで素敵な英会話教室を探してみてくださいね。

JK ENGLISH ACADEMY

JK ENGLISH ACADEMY
おすすめポイント
  • 講師1名、教務1名の2名体制の少人数制クラス
  • スピーキングテストを導入
  • 講師が変わらないため卒業時まで一貫した指導
学べること英会話、英文法、  英検1次2次対策、 TOEIC対策、定期テスト対策 、スピーキングテストなど
教室倉敷市西中新田(倉敷市役所西側すぐ)
入会金33,000円(税込)
月額・会話コース 
9,600円(税込/60分×年43回+イベント授業2回)
・文法+会話コース 
18,000円(税込/文法60分+会話60分、年43回+イベント授業2回)
・一般コース 
11,000円(税込/60分×3回~)~
※教材費(おおよそ年1回)は別途かかる。
無料体験あり(見学は要相談)
営業時間平日 15:00 – 23:00/土 14:00 – 18:00
定休日日曜日
URLhttps://jkea-kurashiki.wixsite.com/japan

JK ENGLISH ACADEMYは講師1名、教務1名体制で指導する、少人数制の英会話教室。

英会話教室では珍しい、大手一般企業でも採用されているスピーキングテストのVERSANT(R)を導入しているのが特徴です。レッスンは同じ講師が担当するので、途中で担当や指導方針が変わることがなく安心です。

英会話に重点を置いていますが、小学校卒業までに英検準2級、高校卒業時には英検準1級、TOEIC800点以上を取得目標にしており実績もあります。

常に個人やクラスの目標を意識しながら、実用的に英語が使えるためのレッスンを行っています。

エドワーズアメリカンイングリッシュ

エドワーズアメリカンイングリッシュ
おすすめポイント
  • アメリカ人講師がレッスンを担当
  • 入会金、年会費なし
  • 英文添削を無料実施
学べること日常英会話、ビジネス英会話、フォニックス、発音、各種資格テスト対策など
教室倉敷市西岡
入会金なし
月額・グループ(3-5名)
・セミプライベート(2名)
・プライベート(1名)
※教材費(1年3,000円程度)は別途かかる。
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間10:00 – 22:00
定休日日曜日、月曜日、年末年始、GW、夏期
URLhttp://www.kct.ne.jp/~polar/eaehome/eae.html

エドワーズアメリカンイングリッシュは、3歳から学べる英会話教室。アメリカ人講師がレッスンを担当し、クラスは最大5名までの少人数制です。

入会金や年会費がかからないので、初期費用は少なく済むのが魅力。英文添削を無料で実施しているので、会話だけでなくライティング力を上げたい人は要チェックです。

英会話イーオン

イーオン
おすすめポイント
  • 英語を教えるプロ講師が揃う・担任制クラス
  • 自分専用プログラムで効果的に学ぶ
  • 予約不要&振替制度で通いやすい
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、留学・トラベル英会話など
教室倉敷校
入会金33,000円(税込)
月額・Learningレッスン/Acquisitionレッスン
 20,625円(税込/1-5名、50分×週1回)~
 37,125円(税込/1-5名、50分×週2回)~
・L&A Lightレッスン 12,375円(税込/1-8名、50分×週1回)~
・プライベートレッスン 11,550円(税込/50分×1回)
※システム管理費(1,650円/月)と教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土 11:00 – 20:00
定休日日曜日、月曜日、祝日
URLhttps://www.aeonet.co.jp/

英会話イーオン・倉敷校は、アメリカ出身のネイティブ講師から日本人講師まで、英語を教えるプロフェッショナルが揃う英会話教室。生徒一人一人のレベルや目的に応じて

作られるオリジナルプログラムを、日本人のために作られた学習法で学べるのでしっかり上達できます。また、レッスンは時間&曜日固定なので予約不要。欠席時は振替制度も利用できるので、忙しい人でも学習ペースを乱すことなく通うことができます。

NOVA

NOVA
おすすめポイント
  • 好きな講師を選んで予約可能(外国人講師)
  • 少人数グループレッスン「1万円ポッキリ留学」が人気
  • 来校特典あり!体験や見学はお気軽に
学べること日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、基礎文法、ライティング、フォニックスなど
教室倉敷校、倉敷下庄校、茶屋町校、日の出校、連島南校、玉島上成校
※大人向けレッスンがあるのは倉敷校のみ
入会金なし
月額【大人向け】
・少人数グループレッスン
 11,000円(税込/1−5名、40分×月4回、曜日時間固定or自由予約制)
・マンツーマンレッスン
 24,440円(税込/40分×月4回、曜日時間固定)
 31,000円(税込/40分×月4回、自由予約制) 
【バイリンガルKIDS】
・6ヶ月~ 14,960円(税込/定員 親子5組、80分×月4回)
・3歳~ 14,960円(税込/定員8名、80分×月4回)
・小学生 16,150円~17,850円(税込/定員8名、80分×月4回)
・中学生/高校生 18,700円(税込/定員8名、80分×月4回)
※年会費、教材費は別途かかる
無料体験  あり
営業時間教室により異なる
定休日教室により異なる
URLhttps://www.nova.co.jp/

NOVAはKIDS英会話も含め、倉敷市内に6校ある英会話教室。

大きな特徴の一つは好きな講師を選んで予約できるシステム。毎回選べるので、その日の気分や目的に応じて色々な講師(外国人)とレッスンができます。

また、人気のレッスンは「1万円ポッキリ留学」。外国人講師との少人数制グループレッスンが1万円(税込11,000円)で受講できるお得なレッスンです。

来校するだけで貰えるプレゼントもあるので、気になる人は気軽に見学や体験レッスンに参加してみましょう。

ウィルイングリッシュ

ウィルイングリッシュ
おすすめポイント
  • 英検1級・英語指導者資格を持つ日本人講師が指導
  • 初心者やシニアでも安心して学べる
  • 駐車場7台分あり
学べること日常英会話、旅行英会話、英検、入試対策、プレゼンテーション、フォニックスなど
教室倉敷市老松町
入会金10,000円(税込)
月額・親子クラス 1,000円(税込/40分×月1回)
・幼児クラス 6,000円(税込/45分×週1回)
・MAB Level1クラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・MAB Level2クラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・MAB Level3クラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・MAB Level4クラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・MAB Level5クラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・MAB Level6クラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・MAB LevelHクラス 7,000円(税込/60分×週1回)
・中学生クラス(1-3年)9,500円(税込/80分×週1回)
・高校生クラス1 11,000円(税込/80分×週1回)
・高校生クラス2 11,000円(税込/80分×週1回)
・大人英会話クラス 7,500円(税込/3-4名、60分×週1回)
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間月・土 10:00 – 20:00/火 – 金 13:00 – 20:00
定休日日曜日
URLhttps://www.mpi-j.co.jp/mpischools-p/will/

ウィルイングリッシュは、英検1級・英語教員資格や通訳案内士の資格等を持つ日本人講師が教える英会話教室。子供英語スクールとなっていますが、大人の英会話クラスもあり、初心者やシニアでも安心して学ぶことができる内容です。倉敷駅から徒歩12分の場所にありますが、駐車場(7台分)もあるので車通学もOKです。

インターアクト英会話

インターアクト英会話
おすすめポイント
  • 3歳~社会人まで学べる
  • 聞く&話すを重視したレッスン
  • アメリカ出身のネイティブ講師が教える
学べること日常英会話、フォニックスなど
教室倉敷市玉島
入会金なし
月額・50分×月4回の授業※教材費は別途かかる。(年間約10,000円)
無料体験なし
営業時間問い合わせ 平日 9:00 – 19:00
定休日記載なし
URLhttp://www.interactjp.com/

インターアクト英会話は、倉敷市玉島勇崎にある、3歳から社会人まで学べる英会話教室。

レッスンでは「聞く」&「話す」ことを重視。幼児・児童期にはフォニックス学習も取り入れているので、正しい発音や読み書きができるようになります。講師はアメリカ出身のネイティブです。

年度の途中から入会することも可能なので、気になる人は問い合わせてみると良いでしょう。

ルデレ英会話スクール

ルデレ英会話スクール
おすすめポイント
  • アメリカ人講師がレッスンを担当
  • 英語でプログラミングレッスンあり
  • Zoomでのオンラインレッスンあり
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、TOEFL、英検、英文法、フォニックスなど
教室倉敷市安江
入会金10,000円(税込)※兄弟2人目は半額。
月額英会話大人クラス
・グループレッスン 9,720円(税込/4-6名、60分)
・プライベートレッスン 20,000円(税込/60分)
・オンラインレッスン 3,000円(税込/60分×1回)
・カフェレッスン 4,000円(税込/60分×1回)
英会話子供クラス
・グループレッスン 7,700円
・プライベートレッスン 16,000円
プログラミング教室
・プログラミングクラス 20,000円(税込/100分×月2回)
・プログラミング&ロボットクラス 30,000円(税込/120分×月2回)
※教材費(実費)は別途かかる場合がある。
無料体験あり
営業時間平日 9:00 – 22:00/土 9:00 – 15:00
定休日日曜日、火曜日
URLhttp://ludere.net/

ルデレ英会話スクールは、アメリカ人講師がレッスンを担当する英会話教室。

特徴は英語でプログラミングが学べるクラスがあること。子供英会話講師として15年の経験があり、アメリカでエンジニアをしていた講師が教えるので英語もプログラミングもしっかりと習得できることでしょう。

英会話クラスは、Zoomを使ったオンラインレッスンもあります。

Radiochan English

Radiochan English
おすすめポイント
  • 経験豊富で愉快なイギリス人が教える
  • 入会金・テキスト代なし
  • ネイティブスピーカーの会話解読法が学べる
学べること日常英会話、ビジネス英会話など
教室倉敷市青江
入会金なし
月額・学生 3,500円(税込/50分×1回)
・アダルト 5,000円(税込/60分×1回)
無料体験要問い合わせ
営業時間要問い合わせ
定休日記載なし
URLhttp://radiochanenglish.blogspot.com/

Radiochan Englishは倉敷市青江にある個人の英会話教室。言語学を習得した有資格者のイギリス人講師が指導します。世界各国で10年以上の指導経験があり、プロの物書きでもあるので正しい英語を教わることができるでしょう。

入会金やテキスト代がかからないので、あまりお金をかけずにしっかり学びたい人におすすめ。レッスンではネイティブスピーカーの会話解読法や、数限りない語彙を習得する方法等が学べます。

倉敷英語学習塾

倉敷英語学習塾
おすすめポイント
  • 大手予備校・高校での長い指導経験に基づき指導
  • 祝日も休まず営業
  • 短期間で90点台を目指す
学べること日常英会話、学校英語、英検、入試対策、発音など
教室倉敷市寿町
入会金要問い合わせ
月額・小学5-6年生 7,000円(税込/60分×週1回)
・中学生 8,000円(税込/70分×週1回)
※兄弟割引あり。
無料体験あり
営業時間要問い合わせ
定休日記載なし
URLhttps://kurashiki-eigo-gakushujuku.com/

倉敷英語学習塾は、大手予備校・高校での長い指導経験に基づき指導を行う英語塾。祝日も営業しています。

学校の学習に加え、英検に向けた取り組みも行っているので、英検を頑張りたい人は要チェック!2020年度は英検受験者が全員合格を果たした、確かな実績を持つ塾です。

英語が苦手な生徒でも、短期間で90点台を目指すことができます。

英語・英会話HELLO

英語・英会話HELLO
おすすめポイント
  • ネイティブ講師・日本人講師が在籍
  • 0歳から大人まで通える
  • 振替制度あり
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、英文法、フォニックス、発音など
教室倉敷市宮前
入会金11,000円(税込)※家族割引、提携音楽教室・学習塾生徒対象の割引あり。
月額・ベイビークラス 6,600円(税込/30分×月4回)
・幼児クラス 8,800円(税込/40分×月4回)
・小学生クラス 8,800円(税込/60分×月4回)
・中学、高校生クラス 9,900円(税込/60分×月4回)
・大学生、一般クラス 10,884円(税込/50分×月4回)
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間10:30 – 19:30
定休日日曜日、水曜日
URLhttp://hello-eigo.com/

英語・英会話HELLOは倉敷駅から徒歩約15分にある英会話教室。ネイティブ講師と日本人講師が在籍しており、0歳から大人まで通うことができます。

レッスンでは振替制度が利用できるので、忙しい人でも無理なく通うことができます。

まとめ

今回は倉敷市の人気英会話教室を紹介しました。本気で通ってみたいと思ったら、ぜひ体験レッスンへも参加しましょう。

教室では、常にコミュニケーションを取ります。よって講師やクラスメイトとの相性が合わなかった場合、通うのが億劫になる可能性も。

そうなるのを防ぐためにも、入会前に実際に教室やそこにいる人の雰囲気を掴むのはとても重要なのです。

英語を話せることは、間違いなくあなたの強みになります。日本でも英語を話せる人は増えつつありますが、地域によってはまだ少数派でしょう。

よって、英語力が進学や就職に有利に働くケースはまだまだ多くあります。

また、趣味の幅が広がったり、国を問わず様々な人と交流できるようにもなります。

要するに、英語を話せることにはメリットしかないのです。いつから始めても遅くはありません。英語を上達させ、楽しい未来を切り開いて行きましょう!

]]>
https://gensoudiary.com/kurashiki-eikaiwa/feed/ 0
町田市の安くておすすめの英会話スクールは?大人・子供・マンツーマンなど https://gensoudiary.com/machida-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/machida-eikaiwa/#respond Mon, 11 Apr 2022 00:09:21 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11762

町田市で人気の英会話教室を調べ、おすすめポイントやコース一覧などの基本情報をまとめました。 ぜひブックマークして、あなたの教室探しの参考にしてください。 もしも、何を基準に選べばいいか悩んだら以下のような点をチェックする […]]]>

町田市で人気の英会話教室を調べ、おすすめポイントやコース一覧などの基本情報をまとめました。

ぜひブックマークして、あなたの教室探しの参考にしてください。

もしも、何を基準に選べばいいか悩んだら以下のような点をチェックすると良いでしょう。

  • 授業料は毎月支払い続けられそうな金額か
  • 講師や授業の質は高そうか
  • 自分の英語力に対応したコースがあるか
  • 授業時間や月の受講回数は十分か

独学も流行っていますが、英会話教室ならではのメリットは

  • 実社会で使える・通じる英語が学べる
  • 発音やアクセント等をその場で正して貰える
  • 効果的な学習方法についての知見が得られる

等があるので、通って損することはありません!

それでは紹介していきます。

毎日英会話

毎日英会話
おすすめポイント
  • 50分2,310円(税込)で通えるマンツーマン英会話
  • 指導経験豊富な講師が揃う
  • テキストの持ち込みや録音もOK
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、英検など
教室町田市中町
入会金27,500円(税込)※家族入会の場合は1名分のみ徴収。
月額マンツーマンレッスン(月謝制)
・50分×4回 13,200円(税込)
・50分×6回 18,480円(税込)
・50分×8回 22,000円(税込)
・50分×12回 27,720円(税込)
マンツーマンレッスン(チケット制)
・50分×10回 44,000円(税込)
・50分×20回 77,000円(税込)
・50分×50回 165,000円(税込)
マンツーマンレッスン(30日間通い放題)
・毎日レッスンパスポート 44,000円(税込)
アフタースクール(月謝制)
・週2日、1ヶ月32時間 30,800円
・週3日、1ヶ月48時間 40,700円
・週4日、1ヶ月64時間 49,500円
・週5日、1ヶ月80時間 55,000円
幼児・小学生コース(月謝制)
・週1日×50分 11,000円
・週2日×50分 16,500円
・週3日×50分 24,200円
・週4日×50分 29,700円
・週5日×50分 33,000円
※教材費(実費)は別途かかる。
無料体験 あり
営業時間電話受付 10:00 – 22:00
定休日記載なし
 URLhttps://multi-sugakujyuku.com/

毎日英会話は、50分2,310円(税込)で通えるマンツーマン型の教室。講師は日本人向けの英会話教室にて指導経験のある人材が揃っているので、初めての方でも安心して学ぶことができます。テキストの持ち込みや録音も可能等、自由度が高いのが好ポイント。

ALIS

ALIS
おすすめポイント
  • 2歳から大人までが対象の教室
  • 経験豊富な外国人講師と日本人講師が在籍
  • しっかりとしたカリキュラムだけどリーズナブルな価格
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、医療英語、英検、英文法、フォニックスなど
教室町田市木曽西
入会金11,000円(税込)※シニア料金(60歳以上):5,500円(税込)
月額成人クラス(外国人講師)
・Private 50分
 Morning/Afternoon 24,200円(税込)、Evening 27,500円(税込)
・Semi-private 50分
 Morning/Afternoon 13,200円(税込/2名)、Evening 15,400円(税込/2名)
・グループ 60分
 Morning/Afternoon 7,700円(税込/3-5名)、Evening 9,900円(税込/3-5名)
・グループ 70分
 Morning/Afternoon 9,900円(税込/3-5名)、Evening 12,100円(税込/3-5名)
・グループ 90分
 Morning/Afternoon 12,100円(税込/3-6名)、Evening 14,300円(税込/3-6名)
Kids to JH/SHS(外国人講師)
・Private 30分
 3-6歳キンダー小学生 15,400円(税込)、J/SHS中高生 17,600円(税込)
・Semi-private 50分
 3-6歳キンダー小学生 9,900円(税込/2名)、J/SHS中高生 11,000円(税込/2名)
・グループ 60分
 3-6歳キンダー小学生&J/SHS中高生  7,700円(税込/3-5名)
・グループ 90分
 J/SHS中高生 11,550円(税込/3-5名)
Kids to JH/SHS(日本人講師)
・Private 30分
 3-6歳キンダー小学生 11,000円(税込)
 中学校準備6年生&J/SHS中高生 13,200円(税込)
・Semi-private 40分
 3-6歳キンダー小学生 7,700円(税込/2名)
 中学校準備6年生&J/SHS中高生 9,900円(税込/2名)
・グループ 50分 5,500円(税込/3-5名)
 中学校準備6年生&J/SHS中高生 6,600円(税込/3-5名)
・グループ 90分 J/SHS中高生 9,900円(税込/3-5名)
※教材費、設備・管理費は別途かかる。
無料体験要問い合わせ
営業時間10:30 – 20:30
定休日記載なし
 URLhttps://www.alis-eikaiwa.jp/

ALISは、町田市木曽西にある、2歳児から大人まで学ぶことができる英会話教室。教室には、経験豊富な外国人講師と日本人講師が在籍しています。成人コースでは、全クラス外国人講師の授業が受けられます。

その他のポイントは、しっかりとしたカリキュラムを比較的リーズナブルな価格で学べること。授業は楽しくリラックスした雰囲気の中行われるなので、どんな人でも無理なく続けることができるでしょう。

GOOVER ENGLISH SCHOOL

GOOVER ENGLISH SCHOOL
おすすめポイント
  • 米軍基地で実施されている英会話教室
  • 担任制の授業だから安心
  • プライベートレッスンが低価格で受講可能
学べること日常英会話など
教室町田市原町田(本社所在地)
入会金38,500円(税込)
月額プライベートレッスン
・毎月の基本料金 5,500円(税込)+レッスン料 3,500円(税込/50分×1回)
セミプライベートレッスン(2名。1名あたりの料金を表示)
・毎月の基本料金 5,500円(税込)+レッスン料 2,500円(税込/50分×1回)
グループレッスン(3名。1名あたりの料金を表示)
・毎月の基本料金 5,500円(税込)+レッスン料 2,000円(税込/50分×1回)
無料体験なし※有料体験あり。(1回1,650円~)すぐ受講する予定の人が対象。
営業時間電話受付 11:00 – 18:00
定休日記載なし
 URLhttp://goover.co.jp/

GOOVER ENGLISH SCHOOLは、米軍基地で実施されている英会話教室。講師の自宅に訪問してレッスンを受講するので、日本にいながらまるでホームステイをしているかのような感覚でアメリカ英語が学べます。また、対象は大人(大学生以上)です。

授業は担任制。学習の進捗をしっかり把握しながら進めてくれるので、一人の講師と信頼関係を築きつつ、着実に英語力を高められます。

レッスン形式は原則プライベートで、低価格で受講できる点も魅力です。

英会話イーオン

イーオン
おすすめポイント
  • 町田駅から徒歩1分でアクセス良好
  • 平日夜や土日に多数クラスを開講
  • TOEICや英検指導で確かな実績を有する
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、留学・トラベル英会話など
教室町田東急ツインズ校
入会金33,000円(税込)
月額・Learningレッスン/Acquisitionレッスン
 20,625円(税込/1-5名、50分×週1回)~
 37,125円(税込/1-5名、50分×週2回)~
・L&A Lightレッスン 12,375円(税込/1-8名、50分×週1回)~
・プライベートレッスン 11,550円(税込/50分×1回)
※システム管理費(1,650円/月)と教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土日 10:00 – 19:00
定休日ビルの休館日に準ずる。その他、祝日、GW、夏期、年末年始。
URLhttps://www.aeonet.co.jp/

英会話イーオン町田東急ツインズ校は、町田駅から徒歩1分。アクセスの良さが大好評の教室です。

クラスの種類は日常英会話からビジネス、資格試験対策まで豊富に取り揃えられています。特に平日夜19時以降や土日に開講数が多いので、それらの時間帯に通いたい人にとってはチャンスです。TOEICや英検指導において、短期間で大幅スコアアップを実現した生徒や、英検1級合格者を輩出した実績がある点にも注目!

Calvary English School

Calvary English School
おすすめポイント
  • 1964年の創業当初から英語の早期教育に力を入れている
  • 生徒の定着率が高い
  • 生徒の対象年齢が幅広い(3歳~シニア)
学べることTOEIC、日常英会話、ニュース英語、フォニックス、TOEFL、英検、英検Jr.など
教室町田市玉川学園
入会金11,000円(税込)~33,000円(税込)
月額グループレッスン
・幼児 12,100円(税込/45分)
・小学生 14,300円(税込/60分)
・中学生 19,800円(税込/75分)
・高校生 30,800円(税込/75分)
・大学生~社会人 14,300円(税込/60分)
※教材費は別途かかる。
※セミプライベートレッスンやプライベートレッスンについての詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間月 – 土 授業時間等の詳細は公式ウェブサイトを要確認。
定休日日曜日
 URLhttps://calvary.jp/

Calvary English Schoolは、1964年の創業当初から英語の早期教育に力を入れている歴史ある英会話教室。特徴は高い生徒の定着率。幼児期から教室で英語を始め、高校卒業まで通学するというケースが一番多いとのこと。また、通学している生徒はスピーチコンテスト等で数多くの賞を受賞しており、確かな実績もあります。

子どもだけでなくシニアまで通える点も魅力です。

ジュトーズ英会話教室

ジュトーズ英会話教室
おすすめポイント
  • 世界基準のスピーチやライティングを学べる
  • 近隣の学校で現役教師として活躍するネイティブが指導
  • 年に何度かプレゼンテーションの機会あり
学べること日常英会話、プレゼンテーション、英検、フォニックスなど
教室町田市中町
入会金10,000円(税込)
月額・プリスクールキッズクラス・小学生クラス・中学生高校生クラス・大人クラス
無料体験あり
営業時間平日 15:30 – 19:30/土 8:30 – 12:30
定休日日曜日
 URLhttp://www.juteausenglish.com/

ジュトーズ英会話教室は、世界基準のスピーチやライティングを学べる本物志向のスクール。近隣の小学校や大学で現役教師として活躍する、ネイティブが指導します。私立学校等の英語指導でも使用されている、講師自らが作成した人気教材にて学ぶことができるのもポイントです。レッスンでは年に何回か英語でプレゼンテーションを行う機会があり、その経験を通し、自信を身につけていくことができます。

WiseBranch(ワイズブランチ)

WiseBranch(ワイズブランチ)
おすすめポイント
  • 小・中学生が対象の個人教室
  • 大手英会話教室等で指導経験の豊富な講師が在籍
  • 異文化学習のためのイベントも実施
学べること日常英会話、中学英語、英検、英検Jr.、英文法、フォニックスなど
教室町田市野津田町
入会金要問い合わせ
月額 要問い合わせ
※公式ウェブサイトによると、2021年開講クラスは満席です。
関心のある人は、2022年の開講クラスについて問い合わせてみてください。
無料体験要問い合わせ
営業時間要問い合わせ
定休日日曜日、木曜日、土曜日、祝祭日
 URLhttp://www.wisebranch.com/

WiseBranch(ワイズブランチ)は、小・中学生が対象の個人教室。講師自宅の一室を教室にしており、アットホームな雰囲気が魅力です。

講師は大手英会話教室等で指導経験のあるベテランなので、英語学習に関して何でも相談できることでしょう。貴重な異文化学習の機会となるハロウィン、クリスマス、イースター等の楽しいイベントも毎年実施しています。

スマイリー英会話

スマイリー英会話
おすすめポイント
  • JR横浜線成瀬駅から徒歩1分
  • ネイティブ・バイリンガル講師が在籍
  • 自宅学習法、留学、海外赴任等へのアドバイスも行う
学べること日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、フォニックスなど
教室町田市成瀬が丘
入会金なし
月額・グループレッスン(3-6名)
・セミプライベートレッスン(2名)
・プライベートレッスン
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間受付時間 平日 12:30 – 19:30/土 9:15 – 夕刻
定休日日曜日、祝祭日
 URLhttps://www.smiley-sc.com/

JR横浜線・成瀬駅から徒歩1分の場所にあるスマイリー英会話。子どもから大人まで、年齢の上限なく通える教室です。講師はネイティブとバイリンガルの日本人が在籍。

会話のレッスンに加え、自宅学習法、留学、海外赴任等へのアドバイスも行っているのが特徴です。

コンカー英会話スクール

コンカー英会話スクール
おすすめポイント
  • 個々のニーズに応じ、計画的なレッスンを提供
  • 全コース入会金なし
  • 無料駐車場が利用可能
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、プレゼンテーション、英検、英文法、フォニックス、
発音、学校英語など
教室町田市南大谷
入会金なし
月額子ども英会話コース&日常英会話コース
・プライベートクラス 14,000円(税込/60分×月4回)
・セミプライベートクラス 1名あたり12,000円(税込/2-3名、60分×月4回)
・グループクラス 10,000円(税込/4名~、60分×月4回)
法人英語コース(ビジネス英語)
・プライベートクラス 24,000円(税込/60分×月4回)
・セミプライベートクラス 1名あたり14,000円(税込/2-3名、60分×月4回)
・グループクラス 12,000円(税込/4-6名、60分×月4回)
※講師の出張レッスンにも対応。(交通費別途発生)
※法人英語コース:グループクラスに6名以上いる場合、価格は応相談。
無料体験あり
営業時間受付時間 平日 7:00 – 22:00/土日祝 7:00 – 21:00
定休日記載なし
 URLhttps://www.conquerenglish.net/

コンカー英会話スクールは、生徒個々のニーズに応じ計画的なレッスンを提供してくれる教室です。子供・大人・法人向けの3コースがあり、全てのコースで入会金は不要なのが好ポイント。カナダ人講師がネイティブの英語を教えます。

教室には無料の駐車場もあるため、通学にも便利です。

ビラボン英会話スクール

ビラボン英会話スクール
おすすめポイント
  • オーストラリア出身の講師とその娘が指導
  • 洋楽のクラス(コーラスグループ)あり
  • パーティーやイベントを多数開催
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、英語の歌、発音、英検、入試対策など
教室町田市鶴川
入会金10,000円(税込)※家族2人目以降は半額。
月額・プライベートクラス(マンツーマン)
 4,000円(税込/60分×1回)、2,000円(税込/30分×1回)
・セミプライベートクラス 1名あたり3,000円(税込/60分×1回)
・キッズグループ(幼稚園~中学生)
 7,000円(税込/50分×月4回)、8,500円(税込/60分×月4回)
・大人グループ(3名~) 5,000円(税込/60分×月2回)
※教材費は別途かかる。
無料体験  あり
営業時間9:00 – 20:30
定休日日曜日
 URLhttps://www.billabongenglish.com/

ビラボン英会話スクールでは、オーストラリア出身のベテラン講師とその娘が指導にあたっています。コースは日常英会話から旅行英会話、学生向けの受験英語まで幅広く対応。月に1回実施される、洋楽を歌いながら英語表現や発音を学ぶコーラスグループにも注目です。

個人経営のスクールでありながら、大人向けにランチ・ディナーパーティーやポットラックパーティー、子供向けにハロウィンや英会話ピクニック等、多様なイベントを開催(不定期)しているのも特徴です。

アン英会話スクール

アン英会話スクール
おすすめポイント
  • 外国人講師から生きた英語を学べる
  • 子供〜大人まで希望に合わせた授業を受講可能
  • 英検準会場・高い英検合格率を誇る
学べること日常英会話、英文法、英作文、長文読解、学校英語、定期テスト対策、英検、
フォニックスなど
教室町田市小川
入会金10,000円(税込)※兄弟で入会の場合は1名分のみ徴収。
※大人コース:16,500円(税込)
月額小学校低学年から始めるコース
・レベル1:外国人講師30分、日本人講師30分 7,150円(税込/定員6名、週1回)
・レベル2:外国人講師30分、日本人講師50分 8,250円(税込/定員6名、週1回)
・レベル3:外国人講師30分、日本人講師50分 8,250円(税込/定員6名、週1回)  
小学校高学年で初めて英語を学ぶコース
・外国人講師30分、日本人講師50分 8,250円(税込/定員8名)
・日本人講師のみ 5,500円(税込/定員8名)
中学生コース
・外国人講師30分、日本人講師60分 8,800円(税込/定員6名、週1回)
英語力ブラッシュアップコース
・日本人講師 6,600円(税込/60分×週1回)〜
文法・教科書を学ぶコース
・日本人講師 6,600円(税込/60分×週1回)〜
やり直し英語・基礎からコース
・日本人講師 6,600円(税込/60分×週1回)〜
大人プライベートレッスン
・外国人講師個別レッスン 4,400円(税込/40分×1回)〜
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間15:00 – 19:30
定休日日曜日
 URLhttp://green-roof.net/

アン英会話スクールは、アットホームな雰囲気の中、外国人講師から生きた英語を学べる教室。講師は英語を母語とするネイティブで、公立小中学校のALTの先生が主たるメンバーです。子供〜大人まで希望に合わせた授業を受講可能なので、事前に学習目的を定め、希望をじっくり検討してから通うのがおすすめ。

英検準会場となっており高い英検合格率を誇っているため、英検合格を目指す人にとっても注目のスクールといえます。

まとめ

今回は、町田市にある大人向け英会話教室を紹介しました。

もしもここだけではわからない情報があったり、期間限定の割引情報が知りたい場合は、公式ウェブサイトもチェックしてみてください。(URLはこのページに掲載しています)

また、授業内容を詳しく知りたい場合は、ぜひ無料体験レッスンへ参加してみましょう。

大抵の教室では無料体験レッスンを提供しています。ない場合でも見学は受け付けている所がほとんどだと思います。

現状、英語ができる日本人は少数派なので、それだけで活躍のチャンスは広がります。

そのことに気づいて英語学習を始めている人もいるので、

会社の同僚やクラスメイトに差をつけるには、できるだけ早く勉強をスタートさせるのがポイントです。

英語を上達させ、たくさんのチャンスを掴みましょう。

]]>
https://gensoudiary.com/machida-eikaiwa/feed/ 0
板橋区で安い英会話スクールは?大人にも子供にもおすすめできるスクールをまとめてみた https://gensoudiary.com/itabashi-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/itabashi-eikaiwa/#respond Sun, 10 Apr 2022 22:57:29 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11634

「板橋区で人気を集めている英会話教室は?」 「板橋区の大人向け英会話教室の一覧が見たい」 今回は上記のような人に向け、板橋区とその近郊の、大人用コースがある英会話教室を紹介します。 英会話教室は何を基準に選べば良いのか迷 […]]]>

「板橋区で人気を集めている英会話教室は?」

「板橋区の大人向け英会話教室の一覧が見たい」

今回は上記のような人に向け、板橋区とその近郊の、大人用コースがある英会話教室を紹介します。

英会話教室は何を基準に選べば良いのか迷う人も多いと思います。

そこでいくつかおすすめを挙げておきます。

  • 授業料(良心的な価格か)
  • 講師の質(研修を受けているか)
  • 学びたいコースがあるか(ビジネス英語、資格試験対策等)
  • クラスの定員(多すぎないか)

英会話教室に通うことで、例えば

  • 英語指導のプロから、実用的な英語を学べる
  • 英語学習に関心のある仲間が見つかる
  • 学習サポートが手厚いので挫折しにくい

等のメリットが得られます。

本当におすすめの教室のみ選んでいるので、ぜひこのページで通ってみたい所を探してみてください。

FCアカデミー

FCアカデミー
おすすめポイント
  • 成増駅から徒歩5分の場所にある英語塾
  • 個別指導&少人数指導
  • 担任制度を採用
学べること日常英会話、英検、定期テスト対策、入試対策など
教室板橋区赤塚
入会金13,600円(税込)
月額・小学生コース 英語6,480円(税込)
・英検受験コース 小学生6,480円(税込)
・中学生コース 19,440円(税込/英数国)~
・高校生コース 17,500円(税込/1科目1:2)~
※英検受験コース:中高生の費用は要問い合わせ。
※中学生コース:科目は選択可能。5科目コースあり。
※事務管理費、教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間受付時間 15:00 – 21:00
定休日土曜日、祝日
URLhttps://www.fcacademy-english.com/

FCアカデミーは、成増駅から徒歩5分の場所にある英語塾。個別指導&少人数指導なので、しっかり学び、質問もたくさんすることができます。文系・理系を担当する講師が在籍しており、英語以外の科目も学べるのが特徴です。担任制なので、講師には自分の学力や進度をしっかり把握した上で指導して貰えます。

BLUEWISH

BLUEWISH
おすすめポイント
  • 平日は22時30分まで受講できる
  • 日本語でニュアンスの違いを伝えられる日本人講師が指導
  • ミュージック・クラスや英会話講師養成のコースあり
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL、IELTS、英検、発音など
教室志村坂上教室
入会金22,000円(税込)※入会時に初期費用として教材費が別途かかる。
月額英会話(REGULAR)コース
・月4回 19,800円(税込/120分)
・月6回 26,400円(税込/120分)
・月8回 33,000円(税込/120分)
・月4回 26,400円(税込/180分)
・月3回or4回 15,400円(税込/120分or90分)
TOEICコース
・60分 5,500円(税込)
TOEFLコース
・60分 5,500円(税込)
IELTSコース
・60分 5,500円(税込)
ミュージッククラス
・授業料等の詳細は要問い合わせ
英会話講師養成コース
・コースA(成人コース)火曜~金曜、一日6時間
・コースB(ジュニアコース)週2-3回、一日3時間
無料体験あり
営業時間火 16:00 – 22:30 水木 13:00 – 22:30 金 13:00 – 22:00 
土 10:00 – 19:00 日・祝 13:00 – 19:00
定休日月曜日
URLhttps://www.blue-wish.jp/

志村坂上駅A1出口から徒歩1分の場所にある、BULEWISH志村坂上教室。

平日は最長22時30分まで受講できるので、仕事や学校帰りでも通えます。

レッスンは日本語でニュアンスの違いを説明できる、日本人講師が担当。日本人の弱点も把握しているので細かいケア・指導が可能です。

英会話クラスのほかに、音楽で英語表現や発音を学ぶミュージック・クラス、英会話講師養成講座等が開講されているのも特徴です。

アポロン英語塾

アポロン英語塾
おすすめポイント
  • 学生・社会人対象の英語コミュニケーションの専門塾
  • 英検や受験合格+英語4技能を獲得できる
  • ネイティブ講師とバイリンガル講師が在籍
学べること日常英会話、英検、TOEFL、入試対策、プレゼンテーション、フォニックスなど
教室板橋区常盤台
入会金要問い合わせ
月額小学生
・First/Lower Phonicsコース 12,100円(税込/60分)
・Middle/Upper Phonicsコース 14,300円(税込/80分)
・多聴多読コース 12,100円(税込/60分)
中学生~高校生
・Reading IN&OUTコース 24,200円(税込/120分)
高校生~大学生
・Super Hi-Filersコース 24,200円(税込/120分)
無料体験要問い合わせ
営業時間13:00 – 22:00
定休日日曜日、祝日
URLhttps://apollon-english.jp/

アポロン英語塾は学生(小学生~大学生)と社会人対象の英語コミュニケーションの専門塾。英検や大学受験合格と、英語の4技能習得を同時に実現できます。

塾には英語ネイティブ講師とバイリンガル講師が在籍しており、クラスによっては同時に指導・サポートを行います。

HANAS英語教室

HANAS英語教室
おすすめポイント
  • 留学経験のある講師陣が生きた英語を教える
  • 小学生~大人まで学べる
  • パターンプラクティスを導入
学べることTOEIC、日常英会話、TOEFL、英検、英文法、学校英語、入試対策など
教室板橋区中台
入会金11,000円(税込)
※年会費13,200円(税込)は別途かかる。
ただし9月~翌年2月入会の場合は6,600円(税込)となる。
月額・グループレッスン 11,000円(税込/定員6名、60分)
・セミプライベートレッスン 13,200円(税込/定員2名、60分)
・プライベートレッスン 16,500円(税込/60分)
※追加レッスン申込:月謝より3,000円割引。
無料体験あり
営業時間火・木 14:00 – 20:00/土 13:00 – 19:30
定休日上記の曜日以外
URLhttps://hanas-e.jp/

板橋区中台にあるHANAS英語教室では、留学経験のある講師陣が生きた英語を教えています。小学生から大人まで学べるクラスがあり、一人一人の進捗を把握した独自のカリキュラムを組んでいます。

指導ではパターンプラクティスを導入しているのが特徴。何度も英語を口に出して覚えるこの方法によって、普段使わない英語を忘れにくくなり、しっかり定着させることができます。

サイエイ・インターナショナル

サイエイ・インターナショナル
おすすめポイント
  • ペアティーチング制で英語力を効果的に伸ばす
  • 開校後わずか1年で英検合格者多数
  • Coaching Timeを設けている
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、リスニング、ライティング、文法、TOEFL、英検など
教室ときわ台校
入会金22,000円(税込)※家族割引あり。
月額・幼児コース・小学生コース・中学生、高校生コース
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間受付時間 13:00 – 21:00
定休日水曜日・日曜日・祝日
URLhttp://yes-saiei.net/

サイエイ・インターナショナルときわ台校は、池袋・東武東上・成増・北区等からも生徒が通う幼児~高校生向けの英会話教室。

外国人講師と日本人講師のペアティーチング制を導入しており、それぞれの持つ強みを生かして効果的に生徒の英語力を伸ばしています。

英検対策にも力を入れており、開校後わずか1年で英検(準1級~5級)全階級において合格者を多数輩出しています。授業後に学校の学習支援や定期テスト対策等を行うCoaching Timeを設けているのも特徴です。

NES English School

NES English School
おすすめポイント
  • 0歳からバイリンガルを育てる教室
  • 英語習得法を熟知した日本人講師が指導
  • 多様な目的に合わせた指導が可能
学べることTOEIC、日常英会話、TOEFL、IELTS、英検、英文法、発音、英作文、定期テスト対策、
入試対策など
教室駒込教室、要町教室
入会金27,500円(税込)
※相談会後1週間以内の申込に限り16,800円(税込)となる。
※兄弟姉妹、友人同士での同時入会:入会金1名分免除。
月額Pre幼児グループレッスン
・18,460円(税込/定員5名、60分)
Pre幼児プライベートレッスン
・プライベート 37,720円(税込/60分)、54,480円(税込/90分)
・セミプライベート(2名)37,960円(税込/90分)、50,600円(税込/120分)
・セミプライベート(3名以上)33,830円(税込/90分)、45,100円(税込/120分)
幼児グループレッスン
・幼児初心者クラス 18,460円(税込/定員5名、60分)
・幼児英検 準2級、2級クラス 19,560円(税込/定員5名、60分)
幼児プライベートレッスン
・プライベート 37,720円(税込/60分)、54,480円(税込/90分)
・セミプライベート(2名)37,960円(税込/90分)、50,600円(税込/120分)
・セミプライベート(3名以上)33,830円(税込/90分)、45,100円(税込/120分)
小学生グループレッスン
・初心者 英検5、4、3級クラス 26,980円(税込/定員5名、90分)
・英検準2級、2級クラス 29,180円(税込/定員5名、90分)
・英検準1級、1級クラス 31,660円(税込/定員5名、90分)
小学生プライベートレッスン
・プライベート 37,720円(税込/60分)、54,480円(税込/90分)
・セミプライベート(2名)37,960円(税込/90分)、50,600円(税込/120分)
・セミプライベート(3名以上)33,830円(税込/90分)、45,100円(税込/120分)
中高生グループレッスン
・中学生、高校生クラス 32,740円(税込/定員5名、120分)
・大学センタークラス 32,740円(税込/定員5名、120分)
・中堅大学入試、難関大学入試クラス 34,660円(税込/定員5名、120分)
中高生プライベートレッスン
・プライベート 54,480円(税込/90分)、72,640円(税込/120分)
・セミプライベート(2名)37,960円(税込/90分)、50,600円(税込/120分)
・セミプライベート(3名以上)33,830円(税込/90分)、45,100円(税込/120分)
※Pre幼児クラス:保護者参加型。生徒の成長度に応じ、徐々に親子分離レッスンに移行。
※幼児クラス:教材費(絵本代)は別途かかる。
※月謝1年間前納の場合5%割引。
無料体験なし※4,400円(税込)の有料体験あり。(小学生以上対象)※無料オンライン相談会あり。
営業時間電話受付 平日 12:00 – 19:00
定休日記載なし
URLhttps://nes-english-school.com/

NES English Schoolは0歳からバイリンガルを育てることを目指す英語専門教室です。

講師は全員日本人。同じ日本人同士、完璧に理解しあえる利点を生かし、きめ細やかな指導を実現しています。

レッスンは留学準備、資格試験対策、難関大学受験まで目的別に学ぶことができます。

トプラ

トプラ
おすすめポイント
  • イギリス英語(クイーンズイングリッシュ)が学べる
  • 担任制なので上達をしっかりチェックして貰える
  • 設備費、年会費等はかからない
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、フォニックス、発音、英文法など
教室幸町教室、大谷口教室
入会金10,000円(税込)※家族割引あり。
月額TOEICコース
・22,000円(税込/55分×月4回)、44,000円(税込/55分×月8回)
幼児コース 4-6歳
・7,000円(税込/45分×週1回)
ジュニアクラス 小学生
・7,000円(税込/45分×週1回)
マンツーマンコース
・ネイティブor日本人講師1名 
 22,000円(税込/55分×月4回)、44,000円(税込/55分×月8回) 
・ペアティーチング 
 44,000円(税込/55分×月4回)
シニアコース
・1名 22,000円(税込/55分×月4回)~
中高生コース
・マンツーマンレッスン 
 22,000円(税込/55分×月4回)、44,000円(税込/55分×月8回)
・グループレッスン 
 8,500円(税込/55分×週1回)
留学準備コース
・22,000円(税込/55分×月4回)、44,000円(税込/55分×月8回)
セミプライベートコース
・2名で参加 1名あたり13,000円(税込/55分×週1回)
・3名で参加 1名あたり11,500円(税込/55分×週1回)
※教材費は別途かかる場合がある。
無料体験あり
営業時間15:00 – 20:00
定休日月曜日
URLhttps://toplajp.wixsite.com/topla#!

トプラは、オックスフォード大学出身のイギリス人ネイティブ講師が教える英会話教室。イギリスでもトップレベルのクイーンズイングリッシュを学ぶことができます。

レッスンを担当する講師は毎回同じなので、生徒一人一人の上達具合をこまめに確認&適切な指導をして貰えることでしょう。

設備費や年会費等がかからない、シンプルな料金プランも魅力です。

e-kids

e-kids
おすすめポイント
  • 英会話スポーツ教室で根性を鍛える
  • プロのアスリートや有資格のトレーナーが指導
  • 社会人も受講できる個人レッスンやオンライン英会話レッスンあり
学べることTOEIC、日常英会話、入試対策、発音、体操、チアダンスなど
教室成増スタジオ
入会金22,000円(税込)
月額英語で体操クラス(2歳~12歳)
・9,350円(税込)
チアリーダークラス(4歳~12歳)
・9,350円(税込)
パーソナルレッスン
・未就学児、小中学生 5,500円(税込/45分×1回)
・高校生、大学生、社会人 11,000円(税込/60分×1回)
オンライン英会話レッスン
・幼児、小学生:e-kids 2,200円(税込/30分×1回)
・幼児、小学生:一般 3,300円(税込/30分×1回)
・中学生~社会人 5,500円(税込/45分×1回)
無料体験あり
営業時間要問い合わせ
定休日記載なし
URLhttps://e-kidsjapan.com/

e-kidsは、英会話とスポーツが同時に学べる新しいタイプの教室。文武両道を教え、心身共に健全な子供の育成を目指しています。指導するのは英語が堪能で現在/元プロのアスリートや有資格のトレーナーなので、安心して教わることができます。

体操やチアダンスが学べるのは12歳までの子供たちですが、小学生以上でも学べる個人レッスン(パーソナルレッスン)やオンライン英会話のクラスもあります。

ドリームキッズインターナショナル

ドリームキッズインターナショナル
おすすめポイント
  • 生きた英語を楽しく学ぶ
  • 単一のメソッドにはとらわれず指導
  • ギターも学べる
学べることTOEIC、日常英会話、英検、長文読解、英文法、学校英語など
教室板橋区氷川町
入会金要問い合わせ
月額・ベイビーサインクラス 4,800円(税込/60分×1回)
・マミー&ミークラス 8,400円(税込/50分×週1回)、12,800円(税込/50分×週2回)
・元気キッズクラス 8,400円(税込/50分×週1回)、12,800円(税込/50分×週2回)
・ジュニアキッズクラス 8,400円(税込/50分×週1回)
・シニアキッズクラス 8,400円(税込/50分×週1回)
・中学生クラス 12,800円(税込/50分×週1回)
・高校生クラス 12,800円(税込/50分×週1回)
・プライベートクラス ジュニア、シニアキッズ 12,800円(税込/50分×週1回)
・プライベートクラス 中学生 12,800円(税込/50分×週1回)
無料体験あり(通常クラスに参加)
営業時間平日 10:00 – 20:00/日 9:30 – 15:00
定休日土曜日
URLhttp://dreamkids-fun.com/

ドリームキッズインターナショナルは、生きた英語を楽しく学べるアットホームな英会話教室。0歳から中高生の受験対策まで、幅広く指導しています。

独自メソッドにとらわれず、楽しく効果的なレッスンはどんどん採用し、しっかり英語が身につくように指導するスタンスです。

子供から大人まで学べるギターのクラスもあります。

シェーン英会話

シェーン英会話
おすすめポイント
  • 多くのネイティブ講師は国際資格を保持
  • 立地が良いので通いやすい
  • 英語学習に適した環境を提供
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、IELTS、英検、文法強化、職種別の特別レッスン、
旅行英会話・留学前・渡航前英会話など※開講有無は教室により異なる
教室志村坂上校、ときわ台校、ダイエー西台校、成増校
入会金・高校生~大人:22,000円(税込)
・2歳~中学生:16,500円(税込)
月額・少人数レッスン 15,950円(税込/2−4名、50分×週1回)
・ペアレッスン 17,820円(税込/40分×月4回)
・個人レッスン 29,150円(税込/40分×月4回)
・アフタヌーン 8,800円(税込/2−6名、50分×週1回、平日13:00-15:00の間に開講)
※アフタヌーンはシニア料金あり。
・シニア料金:7,700円(税込/65才-79才)
・スーパーシニア料金 5,500円(税込/80才以上) 
※スクール管理費(1,650円/月)、教材費(金額はレベルにより異なる)が別途かかる
無料体験あり(教室・オンライン)
営業時間教室により異なる
定休日教室により異なる
URLhttps://www.shane.co.jp/

シェーン英会話は板橋区エリアに4校ある大手の教室。

講師の多くは国際的な英語指導資格を持っており、「英語を母国語としない生徒」に向け英語を教えるためのコースを終了してから着任するので、その指導力は信頼のおけるものとなっています。その他のメリットは立地の良さ。どの教室も通いやすいロケーションにあるのが特徴です。

また、大手英会話教室としては日本で初めて、語学学習サービスの国際規格ISO29991認証を取得しており、英語学習のための最適な環境が整えられています。

Meow English

Meow English
おすすめポイント
  • 第二言語習得を専門とする現役大学講師が指導
  • グループレッスンは4名までの少人数指導
  • 大学院入試対策や教育実習生のためのコースあり
学べることTOEIC、日常英会話、フォニックス、TOEFL、IELTS、英検、英文法など
教室板橋区小茂根
入会金要問い合わせ
月額グループレッスン
・小学生クラス 7,000円(税込/60分×月4回)
・中学生クラス 8,000円(税込/60分×月4回)
・高校生クラス 9,000円(税込/60分×月4回)
・成人クラス 10,000円(税込/60分×月4回)
プライベートレッスン
・コミュニケーションコース
・検定試験対策コース
・留学準備コース
・大学院入試対策コース
・教育実習準備コース
※プライベートレッスン:授業料等の詳細は要問い合わせ。
※教材費(実費)は別途かかる。
無料体験あり
営業時間10:00 – 20:00
定休日記載なし
URLhttps://meow.vds.jp/

Meow Englishは、第二言語習得を専門とする現役大学講師が指導する英会話教室。子供から大人まで、少人数のアットホームな雰囲気の中で学べます。

大学院入試対策や教育実習生のためのコース等、大人のためのハイレベルなコースもあるのが特徴です。

ブラザーズ英会話

ブラザーズ英会話
おすすめポイント
  • アメリカ人兄弟が主宰する英会話教室
  • お手頃な授業料
  • 生徒の8割以上が3年以上継続して通っている
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、TOEFL、英検、入試対策など
教室板橋区常盤台
入会金10,000円(税込)
※年会費5,000円(税込)は別途かかる。(2年目以降)
月額・グループレッスン 8,000円(税込/定員6名、70分×月4回)
・ビジネス英語 12,000円(税込/定員5名、60分×月4回)
・グループレッスン(平日昼・大人) 7,000円(税込/定員6名、60分×月4回)
・TOEIC、TOEFL、各種試験 22,000円(税込/定員2名、60分×月4回)
・個人レッスン 39,000円(税込/60分×月4回)
※教材費(0~5,000円程度)は別途かかる。
無料体験あり
営業時間火 15:30 – 20:00水 13:30 – 16:30木 15:30 – 16:30土 14:00 – 20:00
定休日日曜日、月曜日、金曜日
URLhttps://brothersenglish.com/

ブラザーズ英会話は、英語教員経験のあるアメリカ人兄弟が主宰しています。

教室は、東武東上線・上板橋駅から徒歩1分の場所にあり好ロケーション。授業料はお手頃で、特に平日昼間に開講している大人クラスがお得です。生徒の8割以上が3年以上継続して通っている、地域に愛される英会話教室です。

ワイザーEnglish Club

ワイザーEnglish Club
おすすめポイント
  • 気軽に会話が楽しめる英会話クラブ
  • 初心者大歓迎
  • 1ヶ月レッスン受け放題・マンスリーパスあり
学べること日常英会話など
教室豊島区池袋本町
入会金12,840円(税込)
月額・Private Lesson 6,960円(税込/60分×4回、チケット制4枚分)
・Monthly Pass 9,950円(税込/月)
・一般ビジター 2,000円(税込/60分×1回)
無料体験あり
営業時間16:00 – 22:00(毎日13:00 – 16:00は事前予約制)
定休日木曜日(事前予約制)
URLhttps://wisercafe.jp/

ワイザーEnglish Clubは気軽に会話や文化活動が楽しめる英会話クラブ。初心者用のビギナーズメニューもあるので、英語を学び直したい人や英語に苦手意識がある人でも安心です。

注目はマンスリーパス。1ヶ月間、オンラインレッスンやフリートークを毎日楽しめるお得なコースです。(1回のレッスンは60分。1日1回まで利用可能)

短期で集中して英語を学びたい人におすすめです。

まとめ

今回は、板橋区にある大人向け英会話教室を紹介しました。

通学を本格的に検討するのであれば、体験レッスンへ参加することをおすすめします。

授業の雰囲気をつかむには、実際に参加するのが一番早いからです。

インターネット上ではわからない、メリットやデメリットが見えてくるはず。

体験レッスンに参加からといって、絶対に入会しなければいけないわけではないので気軽に予約してみましょう。

英語が話せるようになれば、それは確実にあなたの武器になります。

日本では英会話ができる人は少ないため、進学や就職活動等で周りに差をつけられることでしょう。

海外留学に挑戦したり駐在員として活躍する道も見えてきます。

将来的に活躍の場を増やしたい人は、ぜひ英会話を始めてみてはいかがでしょうか。

]]>
https://gensoudiary.com/itabashi-eikaiwa/feed/ 0
江戸川区で安くておすすめの英会話スクールはどこ?子供から大人まで人気のスクールをまとめてみた https://gensoudiary.com/edogawa-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/edogawa-eikaiwa/#respond Sun, 10 Apr 2022 22:10:46 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11602

江戸川区で人気の英会話教室ってどこなんだろう・色々な英会話教室の授業料を見て金額を比較したい・しっかりとした実績のある英会話教室に通いたいなという方の為に、江戸川区の人気英会話スクールをまとめました。 どこも魅力ある教室 […]]]>

江戸川区で人気の英会話教室ってどこなんだろう・色々な英会話教室の授業料を見て金額を比較したい・しっかりとした実績のある英会話教室に通いたいなという方の為に、江戸川区の人気英会話スクールをまとめました。

どこも魅力ある教室ですが、自分に適した場所を探すにはどうすればいいのでしょうか。

あらかじめ必須条件や除外条件を決めておくことがおすすめ。

例えば「ネイティブから教わること」を必須条件にしたり、「ローンを組む必要のある教室」を除外条件にする等です。

そうすることで、効率的に候補の教室が絞れることでしょう。

英会話教室には、

  • 経験豊富な講師から正しい文法や発音を教わることができる
  • クラスメイトと切磋琢磨しながら英会話ができる
  • 定期的なカウンセリングやレベルチェックをして貰える
  • TOEIC等語学試験のスコアアップのコツが聞ける

等、たくさんのメリットがあります。

ぜひ良い教室を見つけて、そういったメリットを存分に享受してください。

いせや英会話

いせや英会話
おすすめポイント
  • 採用率2.94%!厳選された優秀な外国人講師陣
  • 上達に最適なマンツーマンレッスン
  • レッスンは日時を自由に選べる
学べること日常英会話、発音など
教室江戸川本校
入会金33,000円(税込)
月額スタンダード月謝プラン
・13,860円(税込/月3回)
・17,380円(税込/月4回)
・19,800円(税込/月5回)
・22,440円(税込/月6回)
グループ月謝プラン(KIDS)
・8,580円(税込/月4回)
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間平日 11:00 – 21:00/土日 10:00 – 19:00
定休日火曜日
URLhttp://iseya-english.net/

いせや英会話の講師は全員が外国人。採用率2.94%という厳しい選考を勝ち抜いた、優秀な人材が揃います。

またレッスン形態はマンツーマンレッスンなので、自分のペースで効率的に英語を上達させることが可能!

スケジュールは好きな日時を選んで自由に組むことができます。1日に複数レッスンを入れたり、まとめて予約してもOK。

Little London English

Little London English
おすすめポイント
  • 西葛西駅から徒歩7分
  • ネイティブ講師のレッスンが低価格で受講可能
  • 完全少人数制のクラス
学べること日常英会話、ビジネス英会話、プレゼンテーション、IELTS、英検、入試対策など
教室西葛西教室
入会金12,100円(税込)
※キャンペーン時割引の可能性あり。詳細は要公式ウェブサイト確認。
月額一般レッスン
・一般グループ 
 8,500円(税込/定員5名、55分×週1回)
 55歳以上 8,000円(税込/定員5名、55分×週1回)
・ママグループ 
 8,500円(税込/定員5名、55分×週1回)
・3歳児グループ
 5,000円(税込/定員5名、30分×週1回)
英検レッスン
・一般グループ+英検 12,500円(税込/定員5名、55分×週2回)
・英検 8,500円(税込/定員5名、55分×週1回)
プライベートレッスン
・プライベート 6,500円(税込/55分×1回)
※キャンペーン時授業料割引の可能性あり。詳細は要公式ウェブサイト確認。
※教材費、施設維持費1,100円(税込)は別途かかる。
※家族割引:月額授業料5%OFF。
無料体験あり
営業時間月 13:00 – 22:00/火 – 金 11:00 – 22:00/土 8:00 – 17:00
定休日日曜日、祝日
URLhttps://www.littlelondonenglish.net/

Little London Englishは、西葛西駅から徒歩7分にある英会話教室。ネイティブ講師のレッスンが低価格で受けられるのが魅力です。

レッスンで日本語の使用は原則禁止ですが、ベテラン講師が初心者でも楽しんで受講できるレッスンを提供するので安心です。クラスは最大5名までの完全少人数制。

英語指導資格を有し、ビジネス・教育分野で活躍してきたプロ講師による、質の高いレッスンが受けられます。

シェーン英会話

シェーン英会話
おすすめポイント
  • 首都圏に167校を展開
  • 気軽に通えるロケーションが魅力
  • 主に英語教授の国際資格を持つネイティブが揃う
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、IELTS、英検、文法強化、職種別の特別レッスン、
旅行英会話・留学前・渡航前英会話など※開講有無は教室により異なる
教室葛西校、西葛西校、船堀校、瑞江校
入会金・高校生~大人:22,000円(税込)
・2歳~中学生:16,500円(税込)
月額・少人数レッスン 15,950円(税込/2−4名、50分×週1回)
・ペアレッスン 17,820円(税込/40分×月4回)
・個人レッスン 29,150円(税込/40分×月4回)
・アフタヌーン 
 8,800円(税込/2−6名、50分×週1回、平日13:00-15:00の間に開講)
※アフタヌーンはシニア料金あり。
・シニア料金:7,700円(税込/65才-79才)
・スーパーシニア料金 5,500円(税込/80才以上)
※スクール管理費(1,650円/月)、教材費(金額はレベルにより異なる)が別途かかる
無料体験あり(教室・オンライン)
営業時間教室により異なる
定休日教室により異なる
URLhttps://www.shane.co.jp/

シェーン英会話は、首都圏に167校を展開する英会話教室。江戸川区内にも4教室あり、どこも通いやすいロケーションにあるのが魅力です。

この教室の大きな特徴は、講師はネイティブで、英語指導のプロを採用していること。

採用される講師は、主にCELTAやCertTESOL等の英語教授の国際資格を有しています。ネイティブから質の高いレッスンを受け、正しい英語を身につけたい人におすすめ。

K English School

K English School
おすすめポイント
  • 経験豊富なネイティブ講師が教える
  • リーズナブルな料金体系が魅力
  • 完全月謝制
学べること日常英会話、ビジネス英会話、フォニックス、英文法など
教室江戸川区中葛西
入会金5,000円(税込)
※体験レッスン当日の入会で0円になる。
※大人英会話クラス、プライベートレッスン:入学金なし。
月額幼児英会話クラス
・Little Step Class 4,500円(税込/30分×年45回)
小学校低学年クラス
・Step1 Class 4,500円(税込/30分×年45回)
小学校低学年~中学年クラス
・Step2 Class 6,500円(税込/45分×年45回)
小学校中学年~高学年クラス
・Step3Class 6,500円(税込/45分×年45回)
小学校高学年クラス
・Step4 Class 6,500円(税込/45分×年45回)
中学生英会話クラス
・中学生英会話クラス 8,000円(税込/60分×年45回)
大人英会話クラス
・大人グループレッスン 8,000円(税込/60分×年45回)
・大人プライベートレッスン 20,000円(税込/60分×年45回)
・大人セミプライベートレッスン 14,000円(税込/60分×月4回)
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間問い合わせ 11:00 – 21:00
定休日日曜日
URLhttps://kenglishschool.jp/

K English Schoolには、アメリカ・カリフォルニア州出身の経験豊富なネイティブ講師が在籍しています。日本語能力試験1級を持っているので、日本語での対応もできます。

ポイントは、リーズナブルな料金体系。大人英会話クラスやプライベートレッスンは入学金も0円です!完全月謝制なので、安心して通学できるのが魅力の教室です。

ポールズイングリッシュスクール

ポールズイングリッシュスクール
おすすめポイント
  • 師は全員教育の資格を持った経験者
  • 会話能力の向上に重点を置く少人数制レッスン
  • 平日21時まで&土日も開講
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、学校英語、英検など
教室江戸川区南篠崎町
入会金5,000円(税込)
月額高校生~一般
・4レッスン 8,500円(税込/50分×週1回)
・8レッスン 14,200円(税込/50分×週2回)
・12レッスン 20,100円(税込/50分×週3回)
60歳以上対象
・4レッスン 5,000円(税込/50分×週1回)
・8レッスン 7,500円(税込/50分×週2回)
個人レッスン
・8レッスン 28,800円(税込/50分)
・12レッスン 40,800円(税込/50分)
・Skype 8レッスン 17,600円(税込/30分)
・Skype 12レッスン 24,000円(税込/30分)
KIDS 2歳~中学生
・4レッスン 6,750円(税込/40分×週1回)
・8レッスン 11,150円(税込/40分×週2回)
・12レッスン 15,950円(税込/40分×週3回)
※維持費800円(税込/月)は別途かかる。
※月謝を1年分一括前納すると、1ヶ月分無料レッスンプレゼント。
無料体験あり
営業時間9:00 – 21:00
定休日記載なし
URLhttp://www.ne.jp/asahi/english/paul/

ポールズイングリッシュスクールの講師は、全員教育の資格を持った経験者。ポール先生は、イギリス出身で講師歴20年のベテランです。

レッスンの特徴は、会話中心+少人数制であること。たくさん英語を話してしっかり身につけたい人は要チェックの教室です。

平日21時まで&土日も開講しているので、忙しい人でも通いやすく便利です。

ママネーナの学校

ママネーナの学校
おすすめポイント
  • 40年の実績がある校長がカリキュラム作成
  • 経験豊富な外国人講師&バイリンガル講師が揃う
  • 安心の月謝制で年会費も無料
学べること日常英会話、ビジネス英会話、旅行英会話、プレゼンテーション、ディベート、長文読解、
ライティング、英文法、発音、フォニックスなど
教室京成小岩教室、
入会金要問い合わせ
月額グループレッスン
・未就園児 8,500円(税込/40分)・幼児 8,500円(税込/50分) 
・小学生/中高生  9,500円(税込/60分)
・アドバンスクラス 13,000円(税込/60分)
・帰国子女クラス 9,500円(税込/60分)、13,500円(税込/90分)
・大人クラス 10,500円(税込/60分)、15,500円(税込/90分)
・シニアクラス60歳以上 8,500円(税込/60分)
対面プライベート
・週1回20分 6,600円(税込)
・週1回40分 13,200円(税込)
・週1回60分 19,800円(税込)
オンラインプライベート
・週1回20分 6,600円(税込)
・週1回40分 13,200円(税込)
・週1回60分 19,800円(税込)
※教材費は別途かかる。
※振替可能。※兄弟割引あり。
無料体験あり
営業時間電話受付 9:00 – 20:00
定休日記載なし
URLhttps://mama-nena.com/

ママネーナの学校はカリキュラムが特徴的。40年の実績がある、児童英語専門言語学博士の校長が作成しています。講師は、教職経験や国際経験豊富な外国人とバイリンガルが揃っているので、英会話初心者でも安心。

料金体系は安心できる月謝制で、年会費がかからないのも嬉しいポイントです。

ABCラボ

ABCラボ
おすすめポイント
  • 小岩駅から徒歩5分
  • 原則英語のみで行うレッスン
  • 各種試験への挑戦を奨励
学べることTOEIC、日常英会話、定期テスト対策、英検、英検Jr.、入試対策、フォニックスなど
教室江戸川区南小岩
入会金要問い合わせ
月額・未就学 9,900円(税込/週1回)
・小学生 11,000円(税込/週1回)、19,800円(税込/週2回)
・中学生 12,100円(税込/週1回)、20,900円(税込/週2回)
・高校生 13,200円(税込/週1回)、24,200円(税込/週2回)
・ママとうたおうクラス 4,400円(税込/週1回)
※諸経費2,200円(税込)は別途かかる。
※教材費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間電話受付 10:30 – 17:30
定休日記載なし
URLhttps://abclab.jp/

小岩駅から徒歩5分の場所にあるABCラボは、0歳から始められる英会話教室。

レッスンは原則として英語のみで行われるので、まるで海外にいるかのような環境で英語を習得できます。

英検(Jr.)やTOEIC(Bridge)等の語学試験への挑戦を奨励しているのも特徴です。

キッズコーナー英語教室

キッズコーナー英語教室
おすすめポイント
  • ネイティブ講師をメインとしたレッスンを提供
  • 外国人講師+日本人スタッフとのティームティーチングスタイル
  • オンラインレッスンと対面レッスンの併用もできる
学べること日常英会話、ビジネス英会話、フォニックス、ライティング、英文法、英検など
教室船堀クラス、西葛西クラス、小松川さくらホールクラス、小岩クラス、瑞江クラス、
一之江クラス、ポピンズクラス、みのりきっずなぁさりぃ、みのり保育園、
入会金3,300円(税込)
月額・少人数クラス 
5,900円(税込/2-4名、30分×月3回)
小学1-2年生5,900円(税込/3-5名、45分×月3回)
・プライベートクラス 5,900円(税込/2-4名、30分×月3回)
・プライベートクラス(オンラインのみ)6,500円(税込/20分×月5回)
・小中学生ライティングフォニックス
 3,900円(税込/3-5名、30分×月3回)
 5,700円(税込/3-5名、45分×月3回)
 3,900円(税込/30分×月3回、ジョリーフォニックス)
・大人ママクラス 5,900円(税込/2-4名、30分×月3回)
・プライベートマンツーマンクラス 11,800円(税込/30分×月3回)
※教材費は別途かかる場合がある。
無料体験あり(オンライン)
※その他、1,000円(税込)の有料体験あり。入会する場合は入会金から差し引かれる。
営業時間教室により異なる
定休日教室により異なる
URLhttps://kidscorner.jp/

キッズコーナー英語教室は、ネイティブ講師をメインとしたレッスンを提供しています。

また、ネイティブ講師+日本人スタッフのティームティーチングスタイルを取っているので、互いの良さを生かしたきめ細やかな指導が可能です。

レッスンは、オンラインと対面を併用することもでき、多様なニーズに対応できるようになっています。

イングリッシュルーム一之江

イングリッシュルーム一之江
おすすめポイント
  • 外国人講師と楽しく英語が学べる
  • 5歳~大人までが対象
  • 生徒の希望、レベル等に応じてレッスン内容を決定
学べること日常英会話など
教室江戸川区松江
入会金10,000円(税込)※ポスター/チラシを見た人は20%割引。
月額子供
・プライベート 
 12,800円(税込/50分×月4回)、6,800円(税込/50分×月2回)
・グループ 
 9,800円(税込/2-3名、50分×月4回)、5,200円(税込/2-3名、50分×月2回)
大人
・プライベート 
 15,400円(税込/50分×月4回)、7,900円(税込/50分×月2回)
・グループ 
 11,200円(税込/定員2名、50分×月4回)、5,900円(税込/定員2名、50分×月2回)
フリープラン
・4,100円(税込/月1回~OK)
※維持費300円(税込/月)は別途かかる。
無料体験あり
営業時間受付時間 13:00 – 21:00
定休日日曜日、土曜日
URLhttp://englishichinoe.com/

イングリッシュルーム一之江は、アメリカやイギリス出身の外国人講師と楽しく英会話ができる教室。日本人スタッフもいるので、困りごとがあったら日本語で相談してもOKです。

対象は5歳~大人までと幅広く、生徒の希望、レベル、性格に応じてレッスン内容を決定していきます。

アットホームな雰囲気の中で、リラックスしてレッスンを受けたい人におすすめです。

ViVa Language School

ViVa Language School
おすすめポイント
  • 都営新宿線・瑞江駅から徒歩1分
  • 温かい人柄で熱心な指導を行うネイティブ講師
  • オンラインレッスンはZoom・Skype・LINEに対応
学べることTOEIC、日常英会話、TOEFL、英検、ケンブリッジ英検、定期テスト対策など
教室江戸川区瑞江
入会金16,500円(税込)
月額シングルレッスン
・保護者様と幼児のクラス 2,200円(税込/1-4名、40分)
・キッズクラブ
 7歳~9歳4,400円(税込/2-4名、90分×1回)
 3歳~6歳3,300円(税込/2-4名、90分×1回)
オンラインレッスン
・プライベートレッスン 16,720円(税込/50分×月4回)
・グループレッスン 12,320円(税込/2-4名、50分×月4回)
一般クラス
・プライベートレッスン 
 22,000円(税込/50分×月4回)
 3歳~6歳16,000円(税込/50分×月4回)
・グループレッスン 
 13,200円(税込/2-4名、50分×月4回)
 3歳~6歳8,000円(税込/2-4名、50分×月4回)
・キッズクラブ 
 7歳~9歳15,000円(税込/2-4名、90分×月4回)
 3歳~6歳9,000円(税込/2-4名、90分×月4回)
午前のレッスン
・プライベートレッスン 17,600円(税込/50分×月4回)
・グループレッスン 12,870円(税込/2-4名、50分×月4回)
・キッズクラブ 8,000円(税込/2-4名、90分×月4回)
19時以降のレッスン
・プライベートレッスン 26,400円(税込/50分×月4回)
・グループレッスン 19,800円(税込/2-4名、50分×月4回)
※設備管理費7,128円(税込/年)は別途かかる。
無料体験なし※1,000円(税込/40分)の有料体験あり。
営業時間平日 9:00 – 12:00、14:00 – 21:00/土 予約のみ対応
定休日日曜日、祝日
URLhttps://www.vivaschool.net/

ViVa Language Schoolは、都営新宿線・瑞江駅から徒歩1分の場所にある英会話教室。温かい人柄で熱心な指導を行うネイティブ講師が在籍しています。

レッスンは、日常英会話から各種試験対策まで幅広く対応。オンラインレッスンはZoom・Skype・LINEに対応しています。

まとめ

今回は、江戸川区にある人気の英会話教室を紹介しました。

候補の教室を探したら、次におすすめしたいことは「体験レッスンへの参加」です。英会話教室は密なコミュニケーションを図る場所。

もしもそこにいる人(講師・クラスメイト等)との相性が合わなかったら、学習にも支障をきたします。

そして相性を確かめるには、実際にレッスンに参加してみるのが一番です。後悔しないように、ぜひ気軽に参加予約をしてみましょう。

日本において、英語が話せることは大きなアドバンテージになります。同僚やクラスメイトに差をつけることができ、昇進や進学等に有利に働くことも。

ただし、英語を学び始める人は徐々に増えているので、早く始めないとその他大勢に埋もれてしまうかもしれません。

英語に興味があり、少しでも上達したい気持ちがあるなら大丈夫。英会話教室に通って、誰よりも早くレベルアップしてしまいましょう!

]]>
https://gensoudiary.com/edogawa-eikaiwa/feed/ 0
八王子市でおすすめの安い英会話スクールは?子供・大人・マンツーマンなど https://gensoudiary.com/hachiouji-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/hachiouji-eikaiwa/#respond Sat, 09 Apr 2022 12:32:36 +0000 https://gensoudiary.com/?p=11589

「八王子市にはどんな英会話教室があるのかな」・「人気の英会話教室の一押しポイントが知りたい!」・「無料体験レッスンを実施している英会話教室を探している」 今回は、そんな人に向けて八王子市で選び抜かれた人気の12教室を紹介 […]]]>

「八王子市にはどんな英会話教室があるのかな」・「人気の英会話教室の一押しポイントが知りたい!」・「無料体験レッスンを実施している英会話教室を探している」

今回は、そんな人に向けて八王子市で選び抜かれた人気の12教室を紹介します。それぞれ似ている部分もあれば、全く異なるポイントを売りにしていることも。

そんな様々な教室の中から、自分に適した教室を選ぶには学習目的やゴールをはっきりさせて、それを支援してくれるプログラムやサービスを提供している場所を探すと良いでしょう。

例えば、「長期留学」を検討しているなら、英会話だけでなくTOEFL等の語学試験対策を行ってくれる教室を探すといいかもしれません。

「趣味として長く続けたい」のなら、アットホームな雰囲気の教室や、フリートークを楽しめる教室等がおすすめです。

あなたの目的やゴールは思い浮かびましたか?準備ができたら、以下の教室紹介情報へお進みください!

eitomojourney

おすすめポイント
  • オンライン&マンツーマンレッスン
  • 完全オーダーメイド型のプログラム
  • プロによる効率的な自宅学習サポート
学べることTOEIC、日常英会話、旅行英会話、英文法、TOEFL、英検、入試対策、発音、
フォニックスなど
教室八王子市弐分方町
入会金20,000円(税込)
月額・初心者コース 16,800円(税込/30分×月6回)
・一般コース 22,400円(税込/30分×月8回)
・受験、試験、資格対策コース 33,600円(税込/30分×月12回)
※プラスチケット(基本コースに付け加えられるレッスンチケット)
 2,400円(税込/30分×1回)
無料体験なし※1,500円(税込/30分)の有料体験あり。
営業時間9:00 – 19:30
定休日金曜日
URLhttp://eitomojourney.jp/

eitomojourneyは、オンライン&マンツーマンレッスンの英会話教室。完全オーダーメイド型のプログラムが特徴で、専門コーディネーターによるカウンセリングで、学校の授業から英検取得、海外留学まで全面サポートします。自宅学習サポートもあるので、「家だと怠けてしまう」という人も安心です。

ECC外語学院

ECC英語学院
おすすめポイント
  • JR八王子駅北口より徒歩2分
  • 主体性を引き出す指導&発信力強化も
  • 外国人講師は日本人学習者の性質&メンタリティに精通
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL、英検など
教室八王子校
入会金8,800円~22,000円(税込)
月額・日常英会話コース 16,300円~24,450円(税込/60−100分×週1−2回)
・中上級者向け英会話コース 21,080円(税込/80分×全40回) 
※年間申し込みをした場合の月額目安
・ビジネス英会話コース 21,080円(税込/80分×全40回) 
※年間申し込みをした場合の月額目安 
・中学生英会話コース 14,300円(税込/定員10名、80分×年40回)
・高校生アカデミックコース 22,000円(税込/130分×年40回)
・シニアのための楽しい英会話 6,600円(税込/60分×年40回) 
※教材費、諸経費は別途かかる
無料体験あり(教室・オンライン)
営業時間平日 13:30 – 21:00/土日 10:30 – 18:00
定休日火曜日、祝日
URLhttps://www.ecc.jp/

ECC外語学院・八王子校は、JR八王子駅北口より徒歩2分、カネダイ八王子ビルの7Fにあります。ECCには「ELICITメソッド」というオリジナルの教授法があり、このメソッドを元に講師が生徒の主体性を引き出しつつ、発信力の強化を実現。

教室には日本人バイリンガル講師と外国人講師が在籍しています。外国人講師は60~80時間もの指導研修を経ており、日本人学習者の性質やメンタリティに精通しているので安心して教わりましょう。

英会話イーオン

イーオン
おすすめポイント
  • アメリカ出身ネイティブやTOEIC高得点講師が指導
  • 英会話初挑戦者が7割以上の教室
  • 社会人や学生に大人気のTOEICテスト対策コース
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、留学・トラベル英会話など
教室八王子校
入会金33,000円(税込)
月額・Learningレッスン/Acquisitionレッスン
 20,625円(税込/1-5名、50分×週1回)~
 37,125円(税込/1-5名、50分×週2回)~
・L&A Lightレッスン 12,375円(税込/1-8名、50分×週1回)~
・プライベートレッスン 11,550円(税込/50分×1回)
※システム管理費(1,650円/月)と教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土 10:00 – 19:00
定休日日曜日、月曜日、祝日、GW、夏期、年末年始
URLhttps://www.aeonet.co.jp/

英会話イーオン・八王子校には、アメリカ出身のネイティブ講師や、TOEIC・英検等で好成績を収めている日本人バイリンガル講師が在籍しています。

生徒は7割以上が英会話初心者。外国人講師と日本人講師のダブルサポートで、初めての人でもスタートしやすいのが特徴です。

注目コースはTOEIC対策。社会人や学生に大人気で、TOEICハイスコアの日本人講師が目標達成まで徹底サポートします。

シェーン英会話

シェーン英会話
おすすめポイント
  • JR中央線八王子駅から徒歩2分
  • プロのネイティブ講師陣が揃っている
  • 英語の習熟度チェックは年2回!
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、IELTS、英検、文法強化、職種別の特別レッスン、
旅行英会話・留学前・渡航前英会話など※開講有無は教室により異なる
教室八王子校
入会金・高校生~大人:22,000円(税込)・2歳~中学生:16,500円(税込)
月額・少人数レッスン 15,950円(税込/2−4名、50分×週1回)
・ペアレッスン 17,820円(税込/40分×月4回)
・個人レッスン 29,150円(税込/40分×月4回)
・アフタヌーン 
 8,800円(税込/2−6名、50分×週1回、平日13:00-15:00の間に開講)
※アフタヌーンはシニア料金あり。
・シニア料金:7,700円(税込/65才-79才)
・スーパーシニア料金 5,500円(税込/80才以上)
 ※スクール管理費(1,650円/月)、教材費(金額はレベルにより異なる)が別途かかる
無料体験あり(教室・オンライン)
営業時間月 12:00 – 16:00/17:00 – 20:00 火 12:00 – 15:30/16:30 – 20:15
水 12:00 – 15:00/16:00 – 20:30 木 12:00 – 15:00/16:00 – 20:45
金 12:15 – 15:00/16:00 – 20:30土  9:30 – 13:00/14:00 – 17:30
定休日日曜日
URLhttps://www.shane.co.jp/

シェーン英会話・八王子校は、JR中央線八王子駅から徒歩2分で通学に便利な教室。

会話レッスンはネイティブ講師が担当します。特徴は、英語を英語で指導する「直接教授法」による効果的&効率的なレッスン。英語のみのレッスンを実現するために、国際的な英語指導資格を有する講師を採用する徹底ぶりです。

英語の習熟度チェックを年に2回受けられるので、自分の成長具合を定期的に確認しつつ、目標に向かって学習することができます。

さくらOne英会話教室

さくらOne英会話教室
おすすめポイント
  • マンツーマンレッスンでしっかり学習
  • 英会話は正確な英文法に基づき指導
  • 英検に強いスクール
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL、英検、英文法、フォニックス、発音など
教室八王子北口校、八王子南口校
入会金16,500円(税込)
月額・マンツーマン 
 週1回7,139円(税込/60分×1回)
 週2回6,589円(税込/60分×1回)
・マンツーマン(小学生以下)
 週1回4,059円(税込/30分×1回)
 週2回3,839円(税込/30分×1回)
※会費2,200円(税込/月)は別途かかる。
無料体験あり
営業時間10:00 – 22:00
定休日記載なし
URLhttp://eikaiwa.hachiojisakura.com/

さくらOne英会話教室は八王子エリアに2校あります。質の高いマンツーマンレッスンを低価格で受けられるのが魅力です。

英会話は正確な英文法に基づき指導するので、ビジネスシーンやアカデミックな場でも通用する英語が身につきます。英検にも強い教室なので、受験や就職等で資格を必要としている学生・社会人におすすめです。

モッキングバード・イングリッシュ・スクール

モッキングバード・イングリッシュ・スクール
おすすめポイント
  • 経験豊富なネイティブ講師陣が楽しく教える
  • 1歳半から成人向けコースまである
  • 英検対策やTOEFL対策にも対応
学べること日常英会話、TOEFL、英検、英文法、フォニックスなど
教室みなみ野教室、上野町教室
入会金19,800円(税込)
月額お子様クラス
・ベビーマミークラス
・プリスクールクラス
・ワンデイプリスクール 3時間コース
・新アフタープリスクール 90分コース
・キッズ
・スペシャルキッズクラス
学生クラス
・中学生高校生クラス
成人クラス
・成人初級クラス
・成人中級クラス
・成人中級~上級クラス
・マミークラス
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間教室により異なる
定休日不定休(年間カレンダー参照)
URLhttp://www.mkgbird.net/

モッキングバード・イングリッシュ・スクールは、経験豊富なネイティブ講師が揃う英会話教室。1歳半から成人向けまで幅広いコースがあり、楽しく自然に身につくレッスンが魅力です。中高生の英検対策や、海外留学(TOEFL対策)等、希望に沿ったクラスにも対応が可能です。

NICE 英会話

NICE 英会話
おすすめポイント
  • 経験豊富なベテラン講師が在籍
  • JR片倉駅・京王片倉駅より徒歩約7分(駐車場有)
  • オンラインレッスンも受講可能
学べること日常英会話、ビジネス英会話、など
教室八王子市片倉町
入会金・一般クラス 3,000円(税込)
・ビジネスクラス(企業向け)10,000円(税込)
月額レギュラーコース(平日の9:00 – 20:00)
・グループレッスン 
 6,000円(税込/4-5名、60分×月4回)、8,000円(税込/4-5名、90分×月4回)
・セミプライベートレッスン
 7,000円(税込/60分×1回)、10,000円(税込/90分×1回)
・マンツーマンレッスン
 6,000円(税込/60分×1回)、8,000円(税込/90分×1回)
・オンラインマンツーマンレッスン 5,000円→4,000円(税込/60分×1回)

プレミアムコース(土曜日の9:00 – 18:00)
・グループレッスン
 7,000円(税込/4-5名、60分×月4回)、9,000円(税込/4-5名、90分×月4回)
・セミプライベートレッスン
 8,000円(税込/60分×1回)、11,000円(税込/90分×1回)
・マンツーマンレッスン
 7,000円(税込/60分×1回)、9,000円(税込/90分×1回)
・オンラインプライベートレッスン
 5,000円→4,000円(税込/60分×1回)
ビジネスクラス(対応人数:1名~大人数まで)
・7,000円(税込/60分)、9,500円(税込/90分)
※教材費は別途かかる。
無料体験要問い合わせ
営業時間9:00 – 20:00
定休日日曜日、土曜日
URLhttps://nice655.wixsite.com/niceeikaiwa

NICE英会話は、経験豊富なネイティブ講師が教える英会話教室。英語教授法の資格を持つイギリス出身の講師なので、綺麗なブリティッシュイングリッシュを身につけたい人におすすめ。教室はJR片倉駅・京王片倉駅より徒歩約7分の場所にあります。教室から徒歩3分の場所に駐車場もあるので便利ですよ。

オンラインレッスンにも対応しているので、場所にとらわれず全国どこからでも受講可能!

東京外語スクール

東京外語スクール
おすすめポイント
  • 八王子で英検合格実績No.1
  • ネイティブ講師によるオンライン・マンツーマンレッスン
  • 中高生でビジネス英語も学ぶ
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、英検、英作文、英文法、入試対策、フォニックスなど
教室八王子市子安町
入会金10,000円(税込)
※友達招待キャンペーンあり。
招待された人は入会金無料、招待者は5,000円のキャッシュバック。
月額・小学生こども英会話コース・帰国子女コース・中学生コース・高校生コース
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
無料体験あり
営業時間16:00 – 19:30
定休日日曜日、金曜日、土曜日
URLhttps://www.eikaiwa.gaigo.school/

東京外語スクールは、八王子で英検合格実績No.1の英会話教室。小学生・中学生・高校生で英検準1級の合格実績があります。英会話レッスンは、ネイティブ講師とオンライン・マンツーマンで受講することができます。中学生や高校生でビジネス英語を学べるのも特徴!

Hope’s English

Hope's English
おすすめポイント
  • ネイティブから生きた英語を学べる教室
  • 英語+αをコンセプトにS.T.E.A.M教育を取り入れている
  • 英語とデザインを両方学べるコースもある
学べること日常英会話、S.T.E.A.M(科学、技術、工学、芸術、数学)学習、デザインなど
教室八王子市本町
入会金要問い合わせ
月額・親子コース 定員4組、45分×1回
・幼児コース 定員4名、50分×1回
・小学生コース 4-6名、60分×1回
・学生大人コース 4-6名、60分×1回
※授業料等の詳細は要問い合わせ。
※年会費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間平日 11:00 – 20:00/土 11:00 – 15:00
定休日日曜日
URLhttps://hopesenglish.com/

Hope’s Englishは、ネイティブ講師から「生きた英語」を学べる英会話教室。最大の特徴はこれからの日本教育で重要視されている「S.T.E.A.M(科学、技術、工学、芸術、数学)学習」を取り入れていること。英語力はもちろん、実社会で役立つ様々なスキルを身につけられるのが魅力です。

学生・大人コースでは、学生からシニアの生徒まで、年齢に関係なく英語とデザインの両方を学ぶことができます。(英会話のみのクラスもあり)

エンドウ語学スタジオ

エンドウ語学スタジオ
おすすめポイント
  • 本やDVD、資料の揃ったライブラリーを活用
  • アメリカ人講師と日本人講師のティームティーチング
  • 進学、進路、NGO活動等の相談にも応じている
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、ディスカッション、英文法、発音、学校英語、
入試対策、英検など
教室八王子市子安町
入会金3,000円(税込)
月額・初級基礎コース 8,000円(税込/定員5名、60分)
・中級コース 8,000円(税込/定員5名、60分)
・ビジネスコース(初級の上)8,000円(税込/定員5名、60分)
・初級の上クラス 8,000円(税込/定員5名、60分)
・グローバルスタディ 8,000円(税込/定員5名、60分)
・準備のための英語(個人レッスン)4,000円~6,000円(税込/60-90分×1回)
・個人レッスン 4,000円~5,000円(税込/60分×1回)
・受験、学校英語、英検コース(個人レッスン)4,000円~5,000円(税込/60分×1回)
無料体験要問い合わせ
営業時間平日 9:00 – 20:00/土 9:00 – 17:00
定休日日曜日
URLhttp://endo-studio.com/

エンドウ語学スタジオの特徴は、豊富な本やDVD、資料の揃ったライブラリーがあること。これらを活用したレッスンで、英語力を伸ばしていくことができます。

また、レッスンはベテランアメリカ人講師と日本人講師のティームティーチング制。外国人講師が英語で授業を行い、日本人講師の指導で更なる知識の定着を図ります。

レッスン以外では、進学、進路、NGO活動等の相談にも応じています。

AHHA English House

AHHA English House
おすすめポイント
  • 世界トップ10に選ばれた教師が独自開発したプログラム
  • 海外のNGOで経験を積んだ講師陣が指導
  • 小学生~大人が対象
学べること日常英会話、発音など
教室片倉教室、八王子駅前教室
入会金10,000円(税込)
月額・プライベートレッスン 10,000円(税込/60分×週1回)
・セミプライベートレッスン 8,000円(税込/2-3名、60分×週1回)
・グループレッスン 6,000円(税込/4-6名、60分×週1回)
・低学年コース グループレッスン 5,000円(税込/4-6名、60分×週1回)
※教材費は別途かかる。(初年度は入会金に含まれる。小中学生のみ)
※八王子駅前教室:施設利用料500円(税込/1回)が別途かかる。
無料体験あり
営業時間10:00 – 21:00
定休日日曜日、祝日
URLhttps://ahha-education-japan.amebaownd.com/

AHHA English Houseの英会話プログラムは、世界のトップ10にも選ばれた教師が独自に開発したもの。レッスンを担当するのは、海外のNGOで10年以上教員やマネージャーとして活動してきた、生きた英語を話す講師陣。

小学生から大人まで、一人一人のレベルに合わせた会話中心のレッスンを受講できます。

アクツ英語教室

アクツ英語教室
おすすめポイント
  • 厳選した英語学習教材を採用
  • 実際に通じる英語が習得できるカリキュラム
  • バイリンガルの日本人講師が指導
学べること日常英会話、フォニックス、発音、英検、学校英語など
教室八王子市別所
入会金5,000円(税込)
月額・大人クラス 6,000円(税込/60分)
・幼稚園児クラス 5,000円(税込/40分)
・小学生クラス 6,000円(税込/50分)
・中学生クラス 10,000円(税込/90分)
・高校生クラス 15,000円(税込/90分)
・英検受験指導 追加の指導料は月間2時間単位(月額3,000円/税込)。
 3級まで月間2時間追加(+3,000円/税込)
 準2級~準1級月間4時間追加(+6,000円/税込)
 1級月間6時間追加(+9,000円/税込)
・プライベートレッスン 24,000円(税込/90分×4回)
※教材費は別途かかる。
※大人クラス:入会月にお茶代として1,000円(税込/年1回)かかる。
※大人経験者クラス:生徒がインターネットにアクセスできる必要あり。
 教育システム利用料3,000円(税込/年1回)が別途かかる。
無料体験あり
営業時間要問い合わせ
定休日要問い合わせ
URLhttps://www.acts-english-class.com/

アクツ英語教室では、日本国内の出版社、及び海外の出版社が発行する英語学習教材を厳選して採用しているのが特徴。実際に通じる英語が習得できるカリキュラムとなっています。

講師はバイリンガルの日本人で、アメリカでの長期滞在経験もあります。

レッスンは、幼児から大人まで幅広い年齢層に対応しており、英会話だけでなく異文化理解を助けるプログラムも組み込まれています。

まとめ

今回は、八王子市でおすすめの英会話教室12選をお届けしました。

「通ってみたいかも!」と思えた教室があったのなら、体験レッスンや見学に参加してみましょう。

体験レッスンや見学は、入会前に実際に教室に行け、講師やレッスンの特徴を知ることのできる貴重な機会です。

通うとしたら長期的なお付き合いになるはずなので、入会してから後悔しないためにもぜひそれらの機会を活用しましょう。

まだまだ英語に苦手意識を持っている社会人や学生は多いので、ひとたび英語が話せるようになれば、それは必ずやあなたの強みになります。

とはいえ、学び始めるのが遅くなれば、英語を話せること自体の希少性は薄まっていくでしょう。

少しでも英語が得意になりたいと思っているのならば、できるだけ早く英会話教室を利用して英語力あげ、周りに差をつけましょう!

]]>
https://gensoudiary.com/hachiouji-eikaiwa/feed/ 0
長岡市でおすすめの英会話スクールはどこ?幼児から大人まで!外国人講師や日本人講師など https://gensoudiary.com/nagaoka-eikaiwa/ https://gensoudiary.com/nagaoka-eikaiwa/#respond Sat, 09 Apr 2022 11:39:10 +0000 https://gensoudiary.com/?p=10996

「長岡市にある英会話教室のおすすめ情報が知りたい」「長岡市の英会話教室の特徴を比較できるサイトはないかな?」「英会話教室には情報を吟味してから通いたい」 そんな人は、ぜひこの記事をご覧ください。長岡市内の厳選した10教室 […]]]>

「長岡市にある英会話教室のおすすめ情報が知りたい」「長岡市の英会話教室の特徴を比較できるサイトはないかな?」「英会話教室には情報を吟味してから通いたい」

そんな人は、ぜひこの記事をご覧ください。長岡市内の厳選した10教室を紹介します。

各教室のアピールポイントやコース内容、料金体系等を比較検討できるようにまとめてあるのでぜひブックマークをおすすめします!

英会話教室ならば、どこに通っても良いというわけではありません。「失敗しない教室選び」のコツは、自分の学習目標や達成したい時期、予算等をしっかり把握した上で教室を探すことです。

それらが明確になっていれば、複数の教室で迷うことはなくなります。ぜひ、あなたの目標が達成できるコースやスタッフのいる教室を見つけてくださいね。

イーオン

イーオン
おすすめポイント
  • ネイティブも日本人も経験豊富な講師が揃う
  • 社会人に一番人気の「教育訓練給付金講座」
  • 講師とカウンセラーのチームで生徒を支える
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、留学・トラベル英会話など
教室長岡校
入会金33,000円(税込)
月額・Learningレッスン/Acquisitionレッスン
 20,625円(税込/1-5名、50分×週1回)~
 37,125円(税込/1-5名、50分×週2回)~
・L&A Lightレッスン 12,375円(税込/1-8名、50分×週1回)~
・プライベートレッスン 11,550円(税込/50分×1回)
※システム管理費(1,650円/月)と教材費は別途かかる
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土 10:00 – 19:00
定休日日曜日、月曜日、祝日、GW、夏期、年末年始
URLhttps://www.aeonet.co.jp/

イーオン長岡校には、指導経験豊富な講師陣が揃っています。ネイティブ講師はアメリカ出身でイーオンに長く在籍。日本人バイリンガル講師陣も、企業での指導経験が豊富な講師や、資格試験対策に強い講師等がいます。

注目は、社会人に人気の「教育訓練給付金講座」。指定のコース受講で、学費の20%がキャッシュバックされます。

その他の特徴は、講師とカウンセラーのチームサポート。不安の解決から学習アドバイスまで何でも相談可能です!

英会話DLS

英会話DLS
おすすめポイント
  • 子供から大人まで外国人講師と楽しくレッスン
  • グループレッスンと併用できるミニプライベートレッスンあり
  • 出張レッスンにも対応
学べること日常英会話、ビジネス英会話、フォニックスなど
教室長岡深沢教室
入会金月謝一月分
月額・一般(高校生以上)8,400円(税込/定員7名)
・子供(中学生まで)6,825円(税込/定員7名)
※ファミリー割引あり。※教材費、冷暖房費は別途かかる。
無料体験あり
営業時間受付時間 平日 13:30 – 19:30
定休日日曜日、土曜日、祝祭日
URLhttp://www.english-dls.jp/

英会話DLSでは、子供から大人まで100%ネイティブ講師のレッスンが受けられます。

レッスン形態はグループレッスンとプライベートレッスンが基本ですが、グループレッスンと併用したミニプライベートレッスンもあります。ファミリー割引があるので、家族で通いたい人は要チェック!

その他、企業や学校等への出張レッスンにも対応しています。

I.E.C.S

I.E.C.S
おすすめポイント
  • カランメソッド正式認定校
  • 外国人講師と日本語講師が在籍
  • 企業向けのレッスンも展開
学べること日常英会話、ビジネス英会話、英検、プレゼンテーション、ライティングなど
教室長岡市三和
入会金5,500円(税込)
月額【年代別レッスン】
・小学生向けレッスン 8,800円(税込/定員5名、週1回)
・中高生向けレッスン 11,000円(税込/定員5名、週1回)
・大人向けレッスン 11,000円(税込/定員5名、週1回)

【ビジネス・研修向けレッスン】
・英会話トレーニング 12,500円(税込/60分)~
・ランチタイム英会話レッスン 11,000円(税込/40分)+講師派遣料・交通費
・英語プレゼンテーション研修 半日コース 35,000円(税込)~
・英文Emailライティング研修 半日コース 35,000円(税込)~
※教材費は別途かかる場合がある。
※家族割あり。
無料体験あり
営業時間平日 12:00 – 21:00/土 9:00 – 17:00
定休日日曜日
URLhttps://www.iecs.jp/

I.E.C.Sは「早い英語をたくさん聞き、たくさん発話することで英語上達を早める」カランメソッドの正式認定校。日本語を介さず反射的に英語で回答できるようになるので、効率的に英語力をUPさせることができます。講師は外国人講師と日本語講師の両方が在籍。それぞれの強みを生かしたレッスンを行います。

企業向けのレッスンも行っており、豊富なメニューが利用可能です。

英会話センタープロト

英会話センタープロト
おすすめポイント
  • 講師はすべてネイティブ
  • 駅から徒歩5分+無料駐車場あり
  • リーズナブルな月謝
学べること日常英会話など
教室長岡市今朝白
入会金10,000円(税込)
月額グループレッスン
・小学生、中学生 7,000円(税込/50分×週1回)
・高校生、大学生、社会人 9,000円(税込/50分×週1回)
※教材費は別途かかる。
※その他、要望に沿った個人レッスン等にも対応。
無料体験あり
営業時間電話受付 平日 14:00 – 21:00
定休日日曜日、土曜日、祝日
URLhttps://www.nippon-seiki.co.jp/proto/

英会話センタープロトのレッスンは、英語を母国語、あるいは公用語として使うネイティブ講師が担当します。カジュアルな雰囲気の中で、リラックスして学べるのが特徴です。

また、交通アクセスが良いのも魅力。JR長岡駅から徒歩5分の場所にあり、無料駐車場も完備しているので車でも通学可能です。

月謝もリーズナブルなので、気軽に始め、継続もしやすいのが嬉しい!

ステップワールド英語スクール

ステップワールド英語スクール
おすすめポイント
  • 指導歴20年になる日本人講師がレッスンを行う
  • 独自教材(習熟度別)を使用
  • 英検や英検Jr.へのチャレンジも応援
学べること日常英会話、英文法、英検、英検Jr、定期テスト対策.など
教室長岡駅前教室
入会金要問い合わせ
月額【小学生】
・週1回40分 6,800円(税込)
・週1回50分 7,800円(税込)
・週1回60分 8,800円(税込)
・週1回90分 9,800円(税込)

【中学生】
・週1回50分 7,800円(税込)
・週1回60分 8,800円(税込)
・週1回90分 9,600円(税込)
・週1回100分 9,800円(税込)

【高校生】
・週1回60分 11,400円(税込)
・週1回90分 12,200円(税込)

【高校生以上】
・週1回60分 13,200円(税込)
※教材費は別途かかる場合がある。
無料体験要問い合わせ
営業時間平日 16:00 – 21:00/土 13:00 – 21:00
定休日日曜日、祝日
URLhttps://swnagaokaekimae.wixsite.com/englishschool

ステップワールド英語スクール・長岡駅前教室では、指導歴が20年になるベテラン日本語講師が教えています。

教材はスクールのオリジナルで、習熟度別。テキストに出てくる単語や表現、文法事項には英検の要素が盛り込まれているので、会話練習をしながら同時に英検の勉強もすることができます。英検や英検Jr.受験を検討している生徒・保護者は要チェックです。

高校生以上のクラスも開講しています!

英会話ピープ

英会話ピープ
おすすめポイント
  • 幼児から大人までを対象としている
  • ネイティブ講師と有資格の日本語講師が指導
  • レッスン外で多読・音読・ライティングの指導も行う
学べること日常英会話、英検、英検Jr.、英文法、ライティング、発音など
教室春日教室、みしま教室
入会金8,800円(税込)
※無料キャンペーンあり。
※こどもグループレッスン:年間管理費8,800円(税込)は別途かかる。
月額こども英会話
・幼児グループレッスン 6,600円(税込/50分×週1回)
・小学生グループレッスン 8,250円(税込/50分×週1回)
・中高生グループレッスン 9,900円(税込/50分×週1回)
・幼児プライベートレッスン 17,600円(税込)
・小学生プライベートレッスン 19,800円(税込)
・中高生プライベートレッスン 19,800円(税込)
・幼児セミプライベートレッスン 9,900円(税込)
・小学生セミプライベートレッスン 11,000円(税込)
・中高生プライベートレッスン 11,000円(税込)
・英検セミナー 17,600円(税込/1期10レッスン)
・英検Jr.セミナー 6,600円(税込/1期10レッスン)

英会話ピープ(大人向け)
・グループレッスン
 8,800円(税込/定員6名、60分)
 11,000円(税込/定員6名、90分)
・プライベートレッスン 26,400円(税込)
・セミプライベートレッスン
 13,200円(税込/2名)
 11,000円(税込/3名)

※中高生グループレッスン:会話クラスと文法クラスがある。
※セミプライベートレッスン:表示金額は1名あたりの授業料。
※英検/英検Jr.セミナー:年間で3期開催。※教材費は別途かかる場合がある。
無料体験あり
営業時間教室により異なる
定休日教室により異なる
URLhttp://peep-english.com/

英会話ピープは、長岡市に2教室あり子供から大人まで学べる教室です。

ネイティブ講師と、児童英語指導者資格がある日本語講師が教えています。コースは豊富にありますが、レッスン外でのサポートも充実しています。

例えば、無料の読み書き指導(小学生向け)や、多読を助ける貸し出し本の利用が可能です。

ウィングキッズイングリッシュ

ウィングキッズイングリッシュ
おすすめポイント
  • 小学校英語指導者資格を持つ日本語講師がレッスン
  • 家計に優しい費用
  • 留学英語も要望に応じ対応可能
学べること日常英会話、英文法、英検、入試対策など
教室長岡市大島本町
入会金なし
月額・幼児、小学生クラス 5,000円(税込/2-5名、50分程度×月3-4回)
・中学生クラス 6,000円(税込/2-5名、60分程度×月3-4回)
※教材費、教室運営費(月300円程度)は別途かかる。
※2名以上で通う場合、教室運営費は2人目以降半額。
無料体験あり
営業時間16:00 – 21:00
定休日日曜日、土曜日、祝日、他
URLhttps://wingkidsenglish.jp/

ウィングキッズイングリッシュは、小学校英語指導者資格を持つ日本語講師が教える教室。幼児から中学生を対象としており、幼児・小学生の頃から英語の基礎や中学英語の土台作りができます。

特徴はリーズナブルな費用。入会金なしで比較的安価な月謝制、教材は入会時1回のみの購入なので、誰でも気軽に始めることができます。

中学生レッスンは学校の進度に合わせた文法や英検中心に進みますが、希望があれば留学英語にも対応できます。

オズ アクティブ ラーニング

オズ アクティブ ラーニング
おすすめポイント
  • 実践的な課題を解決しながら英語を学ぶ
  • レベル別・2~5名の少人数制クラス
  • 体験レッスンでは実際のクラスも含め4回分試せる
学べることTOEIC、日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL、IELTS、英検、
プレゼンテーションなど
教室長岡市緑町
入会金11,000円(税込)
月額・グループレッスン 11,000円(税込/2-5名、50分×週1回)
・プライベートレッスン 5,500円(税込/1回)
※教材費は別途かかる。
無料体験あり(4回)
営業時間10:00 – 22:00
定休日日曜日、祝日
URLhttps://oz-active.com/

オズアクティブラーニングのレッスンは、実践的な課題を解決しながら学ぶスタイル。

クラスはレベル別に分かれており2~5名の少人数制なので、講師やクラスメイトとコミュニケーションを密に取り、しっかり学びたい人にはぴったりの教室です。

この教室では無料体験レッスンを提供していますが、体験できる回数はなんと4回。

最初に学習目的・目標のヒアリングを実施し、必要に応じてレベルチェックをしてから体験レッスンへと進みます。

Bonza English Nagaoka

Bonza English Nagaoka
おすすめポイント
  • 日本で18年間英語指導経験のあるネイティブ講師が在籍
  • 子供から大人まで、レベルを問わず学べる
  • Skypeでのオンラインレッスンあり
学べること日常英会話など
教室長岡市花園
入会金なし
月額・グループレッスン2名 7,000円(税込)
・グループレッスン3-4名 6,000円(税込)
・マンツーマンレッスン 16,000円(税込)
無料体験あり
営業時間月 10:00 – 20:00火 – 金 15:00 – 20:00土 10:00 – 18:00
定休日日曜日
URLhttps://bonza-english-nagaoka.business.site/

Bonza English Nagaokaは、日本で18年間英語指導経験のあるネイティブ講師が教える英会話教室。子供から大人まで、初心者・上級者を問わず学ぶことができます。

レッスンでは日常会話と実践英会話力を鍛え、総合的な英語力を身につけます。

2020年3月からは、Skypeでのオンラインレッスンにも対応しているそうです。

猪俣英語教室

猪俣英語教室
おすすめポイント
  • 英語を学びたい全ての人に寄り添い指導
  • 英検・英検Jr.・TOEIC対策もOK
  • 英語で行う料理教室も開催
学べることTOEIC、日常英会話、英検、英検Jr.、学校英語、料理英語など
教室長岡市袋町
入会金なし
月額・60分授業 5,000円(税込/週1回)
・90分授業 7,500円(税込/週1回)
・英字新聞コース 1,500円(税込/60分×1回)
・英語で料理教室 2,000円(税込/2-3時間×1回)
※教材費は別途かかる場合がある。(市販の参考書などを実費で購入)
※料理教室:表示金額には材料費が含まれる。
無料体験要問い合わせ
営業時間16:00 – 21:00
定休日日曜日、土曜日
URLhttps://inomataeigokyoushitu.wordpress.com/

猪俣英語教室では、子供から大人まで、英語を学びたい全ての人に寄り添い指導しています。学生時代英語が苦手で、そこから英語力を向上させた日本語講師が教えるので、勉強のコツをたくさん教わりましょう!

資格試験対策レッスンも行っており、英検は1級まで対応しています。

その他、英語で行う料理教室も開催。家庭料理からイタリアンやアジアン、発酵食品づくり等、幅広いジャンルを取り扱っているので、料理好きで英語を習いたい人は要チェックです!

まとめ

今回は、長岡市にある人気の英会話教室を紹介しました。

もしも入会したいところがあったら、ぜひ体験レッスンにも参加してみてくださいね。

教室によっては体験レッスン参加後の入会で特典が得られる所もあります。

また、体験レッスンや見学に参加しないと、講師やクラスメイト等の「人」をチェックすることができません。

ぜひチャンスを有効に活用しましょう!

教室では、ただ英語を学べるだけでなく、英語力の伸びのチェックや学習相談にも乗ってくれるので

忙しい社会人・主婦(夫)でも効率よく英語を上達させることができます。

ひとたび英会話が得意になれば、できること、行ける場所が増えていきます。

例えば仕事での海外赴任や昇給のチャンスが得られたり、海外移住を実現する人もいます。

しかし、その前に必須なのは地道な勉強を続けること。

英会話教室なら、明るい講師に会え、楽しく身につくレッスンが受けられるので

地道な学習も苦になりません!

ぜひ、英会話教室を120%活用して、あなたの夢や目標を実現させてください。

]]>
https://gensoudiary.com/nagaoka-eikaiwa/feed/ 0