「英単語の覚え方ひとつで、こんなに変わるの?!」ヘビロテ単語暗記法はこちら(note限定公開)

ネイティブキャンプの効果を検証!上達しないって本当?効果的な使い方を解説

ネイティブキャンプ効果上達オンライン英会話

いつでもどこでも予約不要で、受け放題で有名なネイティブキャンプって本当に英語は上達するの?」

「ネイティブキャンプに向いている人と向いていない人はどんな人なの?」

「ネイティブキャンプを受けてみたいけど本当に効果はあるのだろうか?」

ネイティブキャンプの受講を迷われている方多いと思います。

なんでも新しいものを始める際は、わくわくすると同時に本当にこれでいいんかと不安になりますよね?

「本当にこれで英語力上がるのかな?」「そのほかの選択肢はないのかな?」

などなどいろいろ不安になると思います。

この記事では、ネイティブキャンプ現役講師兼生徒として約200レッスン受講した私がネイティブキャンプで実際に英語を上達することができたのか?

そしてネイティブキャンプに向いている人はどんな人なのかについて書いていきます!

\7日間無料体験実施中(3ステップで完了)/
この記事を読んで得られること

・ネイティブキャンプの効果が分かる
・ネイティブキャンプでおすすめの教材
・ネイティブキャンプに向いている方が分かる

notecontent

ネイティブキャンプの効果は?

「ネイティブキャンプは本当に効果あるの?」
「ネイティブキャンプを効果的に受講する方法はあるのかな?」

と思われている方多いと思います。

ここでは、私がどのようにネイティブキャンプを活用し英会話力を上達させていったのか?そしてネイティブキャンプは本当に効果があったのかについて紹介していきます。

結論から言うと、ネイティブキャンプは私にとってかなり効果があったと言えます。

ネイティブキャンプの受講前の英語力としては、TOEIC965・英検1級(1次試験)でした。

いや、普通に英語できるやつやん。もしやテストでは高得点取れて話せないパターンのやつ?

英会話能力としては、国際交流サークルに所属していたのでそれなりに英語は話せるのかなと思っていましたが、2月に受験した英検一級の二次試験では見事「不合格」。

ある程度英語は話せるとおもっていたのですが、そうではなかったようです。

そしてそれ以来、3か月間でネイティブキャンプは133回受講し、英検一級二次試験は合格することができました!

ネイティブキャンプを受講して、これまで自分の英語意識で変わったことは

  • 自信をもってジェスチャー付きで話せるようになった
  • 英語の瞬発力が上がった
  • 言い換えの力が上がった

ということです。

受け放題で自分の好きな時に、英語を話しまくれる環境は自分にとってぴったりでした。

\7日間無料で英会話受け放題(3ステップで完了)/

予約不要・受け放題の神サービス紹介

「おお、ネイティブキャンプいい感じじゃん。実際ネイティブキャンプってどんなサービスなの?」

ネイティブキャンプの特徴は大きく分けて、5つあります!

  1. 予約不要
  2. スカイプ不要
  3. 何回でも受けれる
  4. 英会話以外も充実
  5. いつでもどこでも受けれる

予約不要の英会話

画面は以下のようになっていて、先生のボックスをクリックすることで今すぐに受講することができます。

ネイティブキャンプ

日々の予定があいまいで忙しい方、少しの余った時間でも英語力を鍛えたい方にはぴったりのシステムです!

スカイプ不要

ネイティブキャンプは、スカイプが不要で独自のアプリをインストールすることで受講できます。

スカイプが不要だと、わざわざ講師のIDを探したりする必要がなく、アプリ一つで完結します!

必要なのは、ネイティブキャンプをインストールするだけです。(スマホの場合)

何回でも受けれる受け放題の英会話

レッスン回数に上限がないため、何度でもレッスンが受けられます!

通常のオンライン英会話では1日1回のみなど制限が存在するのですが、ネイティブキャンプは一日に10回でも20回でも受けることが可能です!

これはありがたいですよね。月額5950円払えば何回でも受けられます。

アウトプットしまくりですよこれもう最高の環境です。(留学行かなくてもパーティ行かなくても英語話せるやん)

し・か・もスマホやタブレットからでも受講できるので、外出してていきなり英語を話したい衝動にかられた時でもNCはあなたのそばにいます。

英会話以外も充実

オンライン英会話では英会話だけがサービスだと思われがちなのですが、ネイティブキャンプではスピーキング以外の技能(リーディング・リスニング)も鍛えることが可能です!

スピーキング以外にも 
600冊をこえる本が、読み放題!

さらに1,800本のコンテンツが聞き放題!

追加料金一切なしです!

多聴多読を勉強法として取り入れている方にはまさにぴったりとも言えます。(著名人のスピーチ教材、ラダーシリーズの書籍など)

いつでもどこでも受講できる

最後に、ネイティブキャンプはいつでもどこでも受講することができます!

いつでもどこでも

専用のアプリで、スマホで外出先でも電波さえあればどこでも受講することができます!

もちろんパソコンで受講することができます。

24時間どこでも受講できるので、いつでもどこでも英語環境を作ることができます!

\いつでもどこでも何回でも英会話が受け放題/

ネイティブキャンプの効果的な使い方

ここまでネイティブキャンプの効果と特徴について紹介してきました。

ここでは、ネイティブキャンプの効果的な使い方について紹介していきます!

録音して客観的に英語を把握する

一つ目の使い方としては、自分のレッスン中の音声を録音しましょう!

音声を録音することにより自分の発音や受け答えを客観的に把握できます。

「ここの部分の受け答えが言いよどんでたな」
「このトピックの知識が浅いな」
「この表現癖でよく使ってるな」

などなど客観的に自分の英語力を把握することでこれまで見えていなかった自分の改善点が見えてきます。

メモ帳を準備

二つ目は、メモ帳を準備しましょう!

レッスン中に、自分が言いたかったけど言えなかったことを日本語でいいのでメモに書きましょう。

そこでメモをした言葉や表現はレッスン後やレッスン中に「DMM英会話なんてuKnow」で調べてみましょう。

このように、自分が分からなかった英語を誰かが回答してくれているのでとても参考になります。

話を振る

3つ目は、主導権を握ることです。

主導権を握ると聞くとなんだか難しそうな感じがしますが、それほど難しいことではありませんよ!

先生が言ってくれたことに対してそれってこういうこと?や自分の体験談を語るだけです。

そうすると、自分の場合よく英語で表現できないことが出てくるので、不足している単語や表現を補うことができます。

おすすめの教材

ネイティブキャンプで個人的におすすめの教材について最後に紹介していきます。

何が一番良い教材なのかは、受講者のレベルや教材の好みなどによって異なるので一概には言えないのですが、あくまで自分の意見です。

ご覧の通りネイティブキャンプには様々な学習者のニーズをかなえる教材があります!

その数、37個!!!

またそれらの教材から、コースが作成されていて、そのコースでも14コースあります!

  • 初心者コース
  • SIDE by SIDEコース
  • カランコース
  • ビジネスカランコース
  • カランキッズコース
  • 日常英会話初級コース
  • 日常英会話中級コース
  • 日常英会話上級コース
  • キッズコース
  • ビジネスコース
  • 英検二次試験コース
  • TOEIC600点対策コース
  • TOEIC800点対策コース
  • 発音コース

この中で私が受講していてお勧めするのが、
コースとしては「日常英会話上級コース」
教材では「5min discussion」「ニュース」です!

教材として先生から文法などを教わる形式ではなく、自由に先生と会話できる教材を選び受講しています。

ある程度トピックが定まっていると、自分の苦手なトピックの話などが分かるのでとてもおすすめす。

ネイティブキャンプは効果あり!

以上が、ネイティブキャンプをこれまで講師兼生徒として受講し、英検一級二次試験に合格できた私のネイティブキャンプの効果検証でした。

ネイティブキャンプは、月約6000円で予約不要・スカイプ不要でいつでもどこでも何回でも受講することができます。

気になる方は7日間無料体験することができるのでぜひやってみてください!

絶対損はしませんよ!

\簡単3ステップで完了で解約も簡単/

ネイティブキャンプの無料体験方法と解約方法については、 ネイティブキャンプ無料体験と退会の方法! に詳しく書いています。

最後まで見てくれたあなたへ
30分500円であなた専用の英語学習アドバイスします!

「自分の英語勉強法って本当にあってるのかな?」
「もっと効率的に英語を勉強できないのかな?」

私は、英検一級・TOEIC965点を国内独学で取得しました!
学習をしている際に痛感したのが、「英語は正しい教材を正しい順番で適切な時間勉強すれば、だれでもできるようになる」ということです。

「あれ、本当に自分の英語の勉強法はあってるのかな?」

そんな方は、私と「ココナラ」でお話ししましょう!
30分500円でなんでもお話ししましょう。(オンライン上にて)

(今なら特典として、100部以上売れた「一カ月で24周?!奇跡のヘビロテ暗記法」がついてきます※ココナラをこれまで一度も使ったことがなく当サイトの該当ページのリンクから購入いただいた方限定)

オンライン英会話
スポンサーリンク
Genglish

コメント

error:Content is protected !!