「英単語の覚え方ひとつで、こんなに変わるの?!」ヘビロテ単語暗記法はこちら(note限定公開)

ネイティブキャンプは英語初心者でも大丈夫?教材・料金・効果・講師・勉強法まとめ

ネイティブキャンプ英語初心者オンライン英会話

ネイティブキャンプは受け放題って聞くけど、英語初心者には向いてるのかな?」

「中学高校以来英語はやっていなかったけど、オンライン英会話のネイティブキャンプでいきなり英語勉強始めても大丈夫かな?」

英会話スクールって最近いっぱいありますよね~。

DMM・レアジョブなどなど多すぎて選べないですよね。

ネイティブキャンプは定額受け放題で英会話レッスンを受けまくることができます!

でも実際、「ネイティブキャンプで英語勉強して本当に英語上達するの?!」

と思われる方が多いのではないかなと思います。

今回は、オンライン英会話のネイティブキャンプが英語初心者に向いているのかどうかについて、現役講師かつ現役生徒という観点から考えてみました!

ネイティブキャンプなどのオンライン英会話は英語初心者に向いてるのかどうか気になる方は必見です!

この記事を読んで得られること

・レッスン前にすべきことがわかる
・ネイティブキャンプの英語勉強法が分かる
・ネイティブキャンプが英語初心者向いているのかわかる
・英語初心者にお勧めのネイティブキャンプ教材が分かる
・ネイティブキャンプの評判、口コミが分かる

notecontent

ネイティブキャンプは英語初心者がやっても大丈夫?

「中高以来英語は勉強してないけど、いきなりオンライン英会話初めても大丈夫なのかな?」

オンライン英会話を始める時って緊張しますよね

「全然英語話せなくて、黙っちゃたりしたらどうしよう」
「先生はやさしく、対処してくれるのかな?」

などなどいろいろ不安がよぎりますよね。

結論から言うと、完全に初心者の方がいきなりネイティブキャンプを受講するのはお勧めしません!

全然英語話せないABCD・・・・状態ですとまだネイティブキャンプなどのオンライン英会話は厳しいと思います。

全く英語が話せない状態ですと、講師の方の英語も聞き取ることができず英単語もわずかしか発することができずなかなか苦戦すると思いますし、何よりモチベーションが下がり英語が嫌いになってしまう可能性が上がります。

具体的にどれくらいのレベルの方が、受講し始めたら効果的かというと、簡単な英語でもいいので英単語を発することができるレベル(中学生レベル)だと思います!

中学生レベルでも話せるようになると、ネイティブキャンプではキッズコースがあるので先生と効果的に勉強できるようになると思います。

ネイティブキャンプを受講する前にやっておくといいこと

完全に初心者では、ネイティブキャンプを受講してもあまり効果はないということをお話してきました。

ここでは、完全な初心者を抜け出すためには実際にどのようなことを勉強すればいいのかについて参考書やサービスをいくつかご紹介します!

以下紹介する参考書やサービスをこなすと、完全初心者を抜け出し、ネイティブキャンプなどオンライン英会話で英語を上達できるレベルになります。

英文法の強化

まずやっていただきたいことは、英文法の強化です!

英文法は、英語というフィールドに立つために必要不可欠なルールです。

スポーツでは、ルールが分からないとプレイヤーの運動神経がどれだけ良くてもプレーできませんよね?英語もルールを知らないと、いくら単語を覚えても使えるようにはなりません。

簡単な英文法でいいので、☟で紹介している記事をもとに英文法の勉強を進めてみてください!

簡単な英語フレーズの習得

二つ目にやっていただきたいことは、英語フレーズの習得です!

少しでも使えるフレーズを知っているか知らないかだけで全然違ってきます。

1単語でも表現できるだけで講師の方は、理解してくれて効果的な実りのあるレッスンとなるのでここで紹介された参考書をぜひやってみましょう。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング、やはりこいつは強いですね。

アマゾン英会話カテゴリのでも1位をずっと取り続けている英会話参考書界の横綱です。

この本の特徴は、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。
このトレーニングを続けることで、「知っている英語」が「使える英語」としてトランスフォームされちゃいます。

一日まるごと英語で表現できる!やさしい英語フレーズ2020

1日まるごと英語で表現できる! やさしい英語フレーズ2020 は、英語表現を鍛えるための本です。

特徴としては、実生活(日常会話や海外旅行での会話、接客やビジネス など)に基づいた使える会話フレーズが2020個も収録されていることです! 

しかも発音練習に使えるCDが3枚付き。
さらに本で覚えたフレーズを対話形式でトレーニングすることができる動画が124本付いているので、英会話レッスンさながらの実践力が身につけられます。

また発行年が最近(2019/4/23)なのもおすすめの理由です!

▼▼本書のコンテンツ一覧▼▼

Chapter 1 基本の会話表現
Chapter 2 日常生活
Chapter 3 ビジネス
Chapter 4 お出かけ
Chapter 5 海外旅行
Chapter 6 ライフイベント
Chapter 7 趣味・エンタメ

起きてから寝るまで英単語帳 

そして参考書の最後にご紹介したいのが、こちらの 起きてから寝るまで英語表現シリーズです。

この本には、本当にお世話になりました(ありがとう起き寝る)

「起きてから寝るまで」シリーズは累計200万部突破した超人気シリーズです。

このシリーズは、日常で使える英語表現はもちろんのこと 、オフィスでの英語表現や子育ての英語表現、さらには起きてから寝るまで ネコ英語表現というモノまであります。

あなたは、これ、英語で言えますか? 

「ざっくりスケジュール感教えて」 
「副業ダメとか今どきないわー」
「今日のごはんは手抜きします!
「付箋紙」「リップクリーム」「弱冷房車」

ネイティブキャンプおすすめの教材

ネイティブキャンプ受けても大丈夫くらいのレベルになったら、ぜひやってみましょう!

きっとこれまでインプットしてきたことが役立ちアウトプットの効率が上がると思います。

「ネイティブキャンプ始めるとしても、初心者にオススメの教材はあるの?」

ネイティブキャンプは教材がたくさんありますので、もちろん初心者の方にピッタリな英語教材があります!

ご覧の通りネイティブキャンプには様々な学習者のニーズをかなえる教材があります!

その数、37個!!!

またそれらの教材から、コースが作成されていて、そのコースでも14コースあります!

ネイティブキャンプコース
  • 初心者コース
  • Side by Sideコース
  • カランコース
  • ビジネスカランコース
  • カランキッズコース
  • 日常英会話初級コース
  • 日常英会話中級コース
  • 日常英会話上級コース
  • キッズコース
  • ビジネスコース
  • 英検®二次試験対策コース(有料会員のみ)
  • TOEIC®TEST 600点対策コース
  • TOEIC®TEST 800点対策コース
  • TOEIC®TEST パート別対策コース
  • 発音コース

初心者の方にオススメのコースは、「初心者コース」「日常英会話初級コース」「発音コース」の3コースになります!

  • 「初心者コース」
    英語であいさつ・自己紹介ができるようになれます。
  • 「日常英会話初級コース」
    身近な話題について簡単な内容で答えられるようになります。
  • 「発音コース」
    カタカナ発音を抜け出したい!という方にオススメです

講師の方は文法の説明からしてくれるので、初心者の方でも安心して受講できます!

\7日間無料体験実施中(3分で完了)/

ネイティブキャンプに対する英語初心者の口コミ評判

ネイティブキャンプは英語初心者でも大丈夫ってことだけどもっと他の人の声を聞いてみたい!

と思われる方いらっしゃると思います。

それでは、ネイティブキャンプに寄せられた英語初心者の方のレビューをご紹介します!

予習と復習はしっかりとしてます。していないと不安でレッスンできないです笑

後、最初の自己紹介で話したいことや、お礼の言葉なども何通りか準備しています。
それが相手に通じると嬉しいです。

英語にビビらずに頑張って話せているだけでも、ネイティブキャンプをする前の自分よりはだいぶ成長です!

レッスンの余った時間のフリートークなどがあると、単語だけの返事だったり、かなりズレタ英語で会話をしたりしています。
その度、正しい文法を教えてくれたりして為になります。
恥を捨てて、話すことに意欲的に!初心者なんだから間違うのは当たり前です!

NCを初めて1ヶ月未満です。英語レベルは超初心者で教材使用のレッスンのみ受けています。

各教材の最後に「習った言葉を使ってフリートーク」があり、いつも予習をしてフレーズをいくつか用意して挑んでいます。

何も予習をしていないと、沈黙が続いてしまい授業になりません。。
予習をしていても、先生から思わぬ質問をされると少し焦ってしまいます。

予習をしているので会話は成り立っていますが「会話をしている」という実感がないです。

他社のオンライン英会話も使ったがスカイプのダウンロードなどが不要でわかりやすい。

予約も可能だがすぐのレッスンも可能なので気が向いたらすぐにできる。
先生が何百人もいるみたいなので自分に合う先生とレッスンをしていけば楽しいし勉強にもなる。

また先生も自宅ではなくオフィスで授業を行っているせいか、授業中にスマホをいじる先生などもほとんどいない。

レアジョブからの乗り換えです。
レアジョブはスカイプを使うので、操作性がわるかったり翻訳機能がないので、わからなくなった時にとまってしまって困りました。テキストの進め方もいまいちでサボりがちになり途中解約してしてしまいました。

一方、ネイティブキャンプはそれらを改善させていて、かつ1日何回もできるので、やる気が出たときや時間があるときは、3回くらいレッスンしています。この、予約なし無制限というのが、やってみてわかったことですが、ストレスなくとてもいいんです。モチベーションが保て続けやすい!

私は、1つのテキストを繰り返し3回くらい受けてから次へ進んでいます。3回目はペラペラ進みますよ!あと、スマホでもレッスンが受けられるので、車の中でも暇な時にレッスンしています。先生もレベルが高いと思います。コスパも最高♪

おおむね好印象のレビューがほとんどでした。

やはりネイティブキャンプの特徴である、

  • 受け放題
  • いつでもどこでもレッスンできる
  • 予約なしで受講できる
  • 独自の通信環境

というのが高評価でほかのスクール解約して、ネイティブキャンプに乗り換えた方もいるくらいです!

\7日間無料体験実施中(3分で完了)/

ネイティブキャンプの価格は?先生は?無料体験は?

最後に、ネイティブキャンプの特徴を紹介していきます!

「先生はどんな感じなんだろう?」「授業はどう進んでいくんだろう?」
「月々いくらかかるんだろう?」「無料体験はあるのかな?やり方も知りたい」

などなど、皆さんが気になるネイティブキャンプのシステムについて書いていきます!

ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプの特徴は主に5つあります!

  1. 受け放題
  2. いつでもどこでもできる
  3. 話すだけじゃなく読む・聞くコンテンツもある
  4. 料金が破格(5950円)
  5. 豊富な教材

ネイティブキャンプの最大に特徴はなんといいっても「受け放題」ということです!

24時からでも、車の中でも何回でもレッスンを受講することができます!

しかも予約なしで、受けたいと思ったらすぐに講師とつながることができるので、はっきり言って最高すぎですよね。

そして、実はネイティブキャンプはスピーキングだけじゃなく、リスニングとリーディングを鍛えるコンテンツもあります!

600冊をこえる本がいつでもどこでも読み放題!

さらに1,700本のコンテンツが聞き放題!

追加料金一切なしです

月額5950円でこんなに充実しているのはマジで、ネイティブキャンプだけです!

実際のレッスンの流れ

実際のレッスンはどのような流れなの?

と思われる方がいらっしゃると思います。

そんな方に、実際のレッスンの様子が分かる動画を用意しました。

こんな感じで進むんだ~という感じで見ていただけると嬉しいです!

【ネイティブキャンプ英会話】レッスンの様子

基本的に、

①挨拶自己紹介 ②教材に進む ➂教材の指示通りに進む ④レビュー(発音・文法・フレーズなど) ⑤フリートーク

という流れでレッスンが進行していきます。

ネイティブキャンプの先生はどういう方が多い?

ネイティブキャンプの先生の多くは、フィリピン人の先生です!

体感で7割くらいが、フィリピンの先生です。

多くのフィリピン人の先生は、フィリピンの大学を卒業した教養のある方々なので私たちの英語をやさしく丁寧に直してくれます!

たまに、英語の教師の国際資格を持った先生もいるので見つけたらぜひ受講してみましょう!

また日本人講師もいますので、英語の勉強法など英語に関する悩みなどがあった際は受講してみるのもいいかもしれません!

講師を☟の様な設定で選ぶこともできますのでぜひお気に入りの講師を探してみてください!

ネイティブキャンプ先生

ネイティブキャンプは初心者でも大丈夫?まとめ

以上がネイティブキャンプは初心者でも受講して大丈夫なのかについてでした。

もう一度おさらいするとネイティブキャンプは、完全な英語初心者には厳しいと思います。

ネイティブキャンプを受講する場合は、ある程度簡単な英語は使える状態でやってみるのがいいと思います!

いつでもどこでも何回でも英会話レッスンを受けれる神サービスですので、絶対損はしません!

情報を集めたら取り敢えずネイティブキャンプはどのようなものか、受講してみるのが一番いいと思います。

「論より証拠」です。

無料体験自体は、7日間できるのでぜひやってみてください!

ネイティブキャンプ無料体験はこちらから

ネイティブキャンプの無料体験方法と解約方法は 「ネイティブキャンプ無料体験と退会の方法!」をご覧ください!

最後まで見てくれたあなたへ
30分500円であなた専用の英語学習アドバイスします!

「自分の英語勉強法って本当にあってるのかな?」
「もっと効率的に英語を勉強できないのかな?」

私は、英検一級・TOEIC965点を国内独学で取得しました!
学習をしている際に痛感したのが、「英語は正しい教材を正しい順番で適切な時間勉強すれば、だれでもできるようになる」ということです。

「あれ、本当に自分の英語の勉強法はあってるのかな?」

そんな方は、私と「ココナラ」でお話ししましょう!
30分500円でなんでもお話ししましょう。(オンライン上にて)

(今なら特典として、100部以上売れた「一カ月で24周?!奇跡のヘビロテ暗記法」がついてきます※ココナラをこれまで一度も使ったことがなく当サイトの該当ページのリンクから購入いただいた方限定)

オンライン英会話
スポンサーリンク
Genglish

コメント

error:Content is protected !!