「英単語の覚え方ひとつで、こんなに変わるの?!」ヘビロテ単語暗記法はこちら(note限定公開)

ネイティブキャンプは英検対策できる?ネイティブキャンプで英検対策をする方法解説

ネイティブキャンプ英検オンライン英会話

「ネイティブキャンプで英検の二次試験は対策できるのかな?」

「ネイティブキャンプで英検対策はどうやってやればいいのかな?」

英検の二次試験の為にネイティブキャンプを受講しようかなという方多いのではないかなと思います。

最近のオンライン英会話では英検の二次試験対策をしていて、とても助かりますよね。

自分自身も、ネイティブキャンプで二次試験対策をして見事に英検一級を取得することができました。

今回は、ネイティブキャンプで英検の二次試験対策を行う方法について実体験から紹介していきます。

\7日間無料体験実施中(3ステップで完了/
この記事を読んで得られること

・二次試験をできる英検の級が分かる
・二次試験対策の受講方法
・ネイティブキャンプで二次試験対策をする際に注意すること
・二次試験対策ができない級の対策法

notecontent

ネイティブキャンプで英検は対策できる?

結論から言うとネイティブキャンプで英検の二次試験対策は可能です!

二次試験用のレッスンもありますのでご安心ください。

しかし、受講にはいくつかの制限がありますので以下でその制限について説明していきます。

ネイティブキャンプで対策できる英検級

まずは、「英検何級までがネイティブキャンプで対策可能なの?」についてお話していきます!

ネイティブキャンプで対策できる級は三級から準一級までとなっています!

3級・準2級・2級・準1級では、それ専用の教材が準備されています!

「英検一級はできないのか?」というと確かに対応教材はなくできなそうな感じなのですが、講師によっては頼めばやっていただける方もいらっしゃいます(自分はそれで対策しました)ので全然大丈夫です!

英検一級を受験しようとしている方は、 ネイティブキャンプでの英検一級対策 をクリックしていただけると記事の該当部分に飛びます。

英検二次試験対策

本編では、面接官の質問が開始するまでのやり取りを台本として載せているため、複数回の練習を通して、本番でのやり取りに慣れていただくことができます。

また、復習パートを設けており、面接官からの質問に対して適切な回答を講師と復習することで、英検®二次試験で求められている回答方法を学びます。
レッスン全体を通して、面接試験での流れと、適切な回答の方法を学習することができます。
本教材は有料会員様のみご受講可能です。無料トライアル中の方はご受講いただくことができません。
本レッスンは英検®二次試験において、皆様が適切な回答ができるように練習するための教材です。点数を計ったり、二次試験合格を保証するものではございませんので、あらかじめご了承くださいませ。

\7日間無料体験中に受け放題する/

英検対策受講方法

英検対策のレッスンは有料会員専用の講座となっています!

無料体験の方は、受講できないのでご注意ください。

しかし実際は、Free Talkで講師にお願いして頼むことができます(裏技)

ここでは、どのようにして英検対策の講座を受講していくかについて書いていきます!

二次試験対策のレッスンの受講方法はいたってシンプルで、生徒側のホームページから対応教材で英検二次試験対策を選択し先生を探し受講するだけです。

英検2次対策専任講師の選択

レッスンの流れ

英検クラスの流れを説明していきます!

クラスはstep1とstep2に分かれています。

  • Step.1模擬試験(5-8分)講師が面接委員、受講者が受験者として実際の二次試験の模擬面接をする。
  • Step.2模擬試験の復習(17-20分)今回の出題内容に関する回答方法を講師と共に復習します。

実際の模擬試験をやった後に、レビューで講師の方からアドバイスがもらえますのでこれで二次試験対策はばっちりですね!

英検対策以外でおすすめの教材

英検対策の講座は確かにあるのですが、無料体験の方でも英検の対策ができる講座はあるのでしょうか?

ネイティブキャンプには様々な講義がありますので英検の対策にも使うことのできる講座がいっぱいあります!

ネイティブキャンプには☝のように様々なレッスンがあります!

この中で英検対策講座じゃないけど、お勧めなのが

  • フリートーク
  • ニュース
  • 5min discussion

の3講義です!

フリートークでは先生と自由にお話しできますし、ニュースでは150語くらいの記事を読んでそれに対してTrue or False、Discussionなどを行います。

そして5min discussionでは、トピックが5つあり25分の中で2つのトピックに対してディスカッションを行っていきます。

トピックは全部で100個あり、例を出すとPoverty,Love,World peaceなどなどです!

多様なトピックがあり、話が尽きることはありません!

ネイティブキャンプでの英検一級対策

「みた感じネイティブキャンプでは英検一級の対策はできなそうだけど、本当にできるの?」

そう思われている方いらっしゃると思います。

ネイティブキャンプで英検一級二次試験対策はできます!

実際に私は、ネイティブキャンプで英検一級の二次試験対策を行い合格することができました!

ネイティブキャンプには、☝の様な先生がいらっしゃいますので先生の国籍で日本を選択し、そこから先生の自己紹介を見てみましょう!

ここにあげた例以外にも、二次試験の対策を行ってくれる先生はいっぱいいますのでぜひ見てみてください。

なお、日本人講師の多くは今すぐレッスンという追加料金のかからないレッスンで受講することは難しいので、ネイティブキャンプコインの購入が必要となっています!

日本人講師の場合だと、500ネイティブキャンプコインが必要となっていたので一回の受講には約1000円が必要になってきます。

日本人講師に限らないで、ディスカッションは5min discussionやnewsでも十分できますので英語のアウトプット量増やしたい方はぜひそちらのレッスンを受講することをお勧めします!

5min discussion

ちなみに、英検一級レベルを狙っている方はもしかしたら月約6000円するネイティブキャンプを無料で受講することができるのでぜひやってみてください!

ネイティブキャンプで英検対策はできる!

ネイティブキャンプで英検二次試験対策はできます!

しかし、教材は有料会員様だけのものとなってしみますが、講師の方にお願いすればみんな対策を喜んでやってくれると思います!

\7日間無料体験実施中(3ステップで完了)/

以下の記事ではネイティブキャンプの無料体験方法と退会の方法について詳しく書いてあります!

無料体験がまだの方は是非ご覧ください!

最後まで見てくれたあなたへ
30分500円であなた専用の英語学習アドバイスします!

「自分の英語勉強法って本当にあってるのかな?」
「もっと効率的に英語を勉強できないのかな?」

私は、英検一級・TOEIC965点を国内独学で取得しました!
学習をしている際に痛感したのが、「英語は正しい教材を正しい順番で適切な時間勉強すれば、だれでもできるようになる」ということです。

「あれ、本当に自分の英語の勉強法はあってるのかな?」

そんな方は、私と「ココナラ」でお話ししましょう!
30分500円でなんでもお話ししましょう。(オンライン上にて)

(今なら特典として、100部以上売れた「一カ月で24周?!奇跡のヘビロテ暗記法」がついてきます※ココナラをこれまで一度も使ったことがなく当サイトの該当ページのリンクから購入いただいた方限定)

オンライン英会話英検英語資格
スポンサーリンク
Genglish

コメント

error:Content is protected !!